クルマレビュー | トヨタ オリジン

トヨタ オリジン

ユーザー登録台数

11

本体価格

新車
-
中古
128万円459万円

( 7 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.58 ( 6 件)

燃費

-
- km/L ( - 件)
  • マイカー
    トヨタ オリジン
    • トヨタ / オリジン
      (AT_3.0) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/14
    • 走行性能

      乗り心地が良い分、ハンドリング低下はしかたありません。
      普通に走る分は問題ありません。

      乗り心地

      柔らかく高級感があります。乗り心地はいいです。満足してます。

      使い勝手

      トランクを優先したかったので、これでよかった。
      よく言えば後席足回りがもう少しほしかった。

      内外装

      あえて言うなら横・縦の比率をオリジナル同様にしてほしかった。

      不満な点

      新車で800万もする車なら後方クーラー吹き出し、後席肘あてにオーディオスイッチくらいほしい。

      総評

      個性的な外観に非常に満足してます。乗り心地も優雅です。
      友達の評判も上々です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ オリジン
    • はまーず

    • トヨタ / オリジン
      3.0 ブラック (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/02/03
    • 満足している点

      見た目が美しい。観音開き。
      限定車で希少価値がある。
      前オーナーが大切に乗っていたらしく、
      走行距離も少なく、状態が極めていい。
      シートヒーターが有難い。

      不満な点

      4WDであればなお良かった。

      総評

      ベースはプログレでも、ドアが外車並みにしっかりして、
      走らせると高級車の安定感が感じられます。
      昨年、中古で何とか探して購入しましたが、
      最近は玉数が少なくなり、価格も高くなっていますね。
      それでもやはりいい車です。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ オリジン
    • 気楽にドライブ

    • トヨタ / オリジン
      (AT_3.0) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/05/09
    • 満足している点

      初代のクラウンのモチーフ、トヨタの作った車です。限定1.000台。ボデイの建てつけ、塗装等外観の作りはセンチュリー並みによくできている。室内も結構静か、エンジン音、ロードノイズも80点。レーダークルーズも実用しています。ナビのリモコンは結構反応も早くて使いよい。
      シートヒーターも早く良く温まる。

      不満な点

      レーダークルーズ機能にブレーキ機能が無く、シフトが1段落ちるだけで、高速走行時、たまにブレーキを踏む必要がある、このときシステムが解除になるのがわずらわしい(中途半端な機構)。皮シートの色が選択できないので、現状の色は汚れが目立つ、長く乗る車なのでメーカーも もっと考えるべきだ。ヤッパリ、 サンルーフがあればと思います。

      総評

      新車購入、約7年間28.000Km乗りました。修理ドック入りは0回、さすがトヨタの車。タイヤはYメーカのYシリーズに交換しました、これで乗りゴゴチはクラウン並みになりました。ふだんバッテリー端子をはずしています、いざと言うときはセル一発で始動、暗いガレージに保管していますので、今でも新車同然?大事に一生乗ります。
      燃費、 一般市内走行 6.5~8Km、 高速走行 8~11Kmぐらい。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ オリジン
    • トメ05

    • トヨタ / オリジン
      (AT_3.0) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/01/01
    • 満足している点

      ・やはりエクステリア(良くも悪くも目立ちます)
      ・回り込んだリアウインドウのデザイン
      ・観音開きのドア
      ・雰囲気のあるシートデザイン
      ・高い静粛性
      ・大きすぎない車体サイズ
      ・乗り心地(プログレより若干柔らかい)
      ・十分な動力性能
      ・多くの部品がプログレと共通(部品探しに困らない)

      不満な点

      ・シート以外の内装がプログレと同様
      ・トランク容量(プログレ同様不満です)

      総評

      長く乗ることを目的に選択しました。
      前車はオリジンのベース車であるプログレに乗っていましたがデザインが気に入り買い換えました。
      限定1000台の少量生産車だけに街中ではすれ違う事はありません。
      それだけに注目度は抜群に高い車です。(かなり視線を浴びます)
      珍しい車なので色々な人が声を掛けてくれますがトヨタオリジンと説明しても知っている人は僅かであり知名度は低い車です。
      エクステリアデザインは好きずきあると思いますが人が乗っていない車が好きな方には是非お薦めしたい車です。
      発売から5年が経過しましたが走行距離が少なく程度の良い車を手に入れるには良い時期かもしれません。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ オリジン
    • ORIGIN

    • トヨタ / オリジン
      (AT_3.0) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/12/24
    • 満足している点

      好き嫌いはあると思いますが、何といってもそのエクステリアに尽きます。初代クラウンをモデルにしたデザインはいやというほど注目されます。(年配の方、クルマ好きの方は必ず反応されますね。)リアの曲線、水研鏡面仕上げ塗装はなんともいえない美しさがあります。小さめのボディサイズのため、取り回しはとても楽です。エンジンも3Lありますので、全くストレスを感じません。乗り心地、街乗り時の静粛性はすばらしいです。内装も高級感があり、革シートも座り心地が良いです。観音開きドアも乗り降り、後席への荷物置きなど便利です。さすがトヨタの高級車ですね。

      不満な点

      純正ナビのVICSユニットが十数万すること。空気抵抗を考慮したボディデザインでないため、120km以上で走ると風切り音が大きいこと。といっても、かっ飛ばすようなクルマではありませんね。あとスキーに行けなくなったことでしょうか。でもとても満足していますので気になりませんが。

      総評

      長年乗れるクルマということで選びました。長年大事に乗ったクルマが二束三文で売られることに対しやり切れなさを感じていたところに、以前衝撃的に見かけたオリジンを思い出しました。1000台限定の記念車ということで探すのに苦労しましたが、何とか手に入れることができました。大事に乗っていきたいと思います。

    満足している点不満な点総評

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    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ , トヨタ エスティマL , トヨタ エスティマT , トヨタ エスティマハイブリッド

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