点火系 - 整備手帳 - パッソ
-
自作 モデリスタTMTチューニングVer.2
非力なパッソを少しでもマシにしようと企んでいたところ、 みん友のたかぴよさんより効果が実感できたチューンを ショップのURL付で教えていただいた。 ダイレクトイグニッションの付け根にアーシングを行うものらしい。 みんカラの記事を見てもみな口をそろえて効果があると書いてある。 商品の写真をどう ...
難易度
2015年7月4日 21:30 おれまつさん -
アーシング施行♪
ハイドラCP巡りには最適なので、最近パッソばかりいじってます(^^; テリオスキッドに使ってた、アーシングキットをそのまま流用。ケーブルの劣化があるかもしれませんが、先ずは自己満足です(^^) しかし、私のパッソはアイドリングストップ付き。アーシングは、意味がないなどの記事もありましたが‥。 ...
難易度
2015年3月22日 18:23 yukiyukiyukkiさん -
プラグも元気アップかな?
用意したものはお馴染み百均の虫寄らず銅板。 20cmぐらいにカットして、プラグに合わせて14mmと6mmの穴をあけます。(百均のポンチ) 厚さ0.1mmと薄いので収縮チューブで保護。 穴(大)をプラグにセットして、穴(小)をイグニッションコイル固定ネジにセット。 バッテリーから引いたケーブルをつな ...
難易度
2008年1月8日 19:36 ギロバチさん -
太めイグニッションコードでトルクアップ!
雑誌等ではそこそこトルクも有り、振動も少ないと評されていますが、坂道や加速時の振動は気になります。 電気の流れのロス対策?開始です。 材料はダイソー調達のシリコンラップ。 シリコンラップのふちを切り取ります。 シリコンラップをイグニッションコードの長さに切ったものとコルゲートチューブを使います。 ...
難易度
2006年12月14日 20:48 ギロバチさん -
X-POWER取り付け
X-POWERです。 このサイト内のパッソではまだ誰も 試していないので、挑戦してみました。 配線です。 どこに付けるか書いてみました。 取り付けは簡単ですが、どう取り回しするかが問題です。 本体をどこに付けるか散々考えましたが。 結局ここに収まりました。 付属のステーを加工して取り付けました。 ...
難易度
2006年4月21日 12:55 シャーシャさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ パッソ 1.0 モーダ S(栃木県)
99.4万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター 4WD(青森県)
280.1万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
204.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌(栃木県)
298.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!