トヨタ パッソ

本体価格
【新車】115万円183.1万円
【中古】0万円183万円
【買取】92.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価
3.54
(クルマレビュー数:268件)
燃費
レギュラー 14.19km/L
(燃費記録数:7116人)
カタログ燃費 23km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

レンタカー

よくも悪くも、凡庸な車

イイね!
トヨタ パッソ
  • トヨタ / パッソ
    1.0X“Lパッケージ・キリリ”(CVT_1.0) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:
    使用目的:通勤通学
走行性能
自分の車を板金に出している間にトヨタディーラーより代車として支給。
1.0リッターCVTのモデルだったが、走行性能はそこそこ。
決してパワフルではないが、車重も軽いので、大きな不満は感じなかった。
乗り心地
サスが柔らかめの設定らしく、乗り心地は悪くはない。
燃費
燃費計なのでアテにはならないが、15~16km/㍑辺りを表示。
概ね満足出来るレベルかと。
積載性
収納スペースが少ないのが×
まず、グローブボックスが無いため、車検証などがトレイに剥き出しで置かれていた。
オプションで蓋が付けられるようだが、だったら最初から付けたほうが良いのでは?と思う。

フロントよりも気になるのが後席。ドアポケットもカップホルダーも無し。
我が家の型落ちワゴンRでも有るのだから、もうちょっと設計に気配りが欲しい。
故障経験
二週間の使用では、特になし。
満足している点
良くも悪くも凡庸である事。
燃費が良い事。
価格が安い事。
不満な点
一番の問題点は、柔らかいサス故の安定性のなさ。
ちょっと高い速度でコーナーに入ると、大きめのロールから強いアンダーを発生し、外側に膨らんでしまう。
軽自動車よりチープな足回りだと感じた。この車で緊急回避は出来るのだろうか?
高速を走るのはちょっと怖く感じる。
総評
収納と足回りが最大の欠点。
逆に、価格・燃費以外にこれといった利点も存在しない普通の車・・・なのかな。
欠点部分が気にならないなら、コスパは高いのだろう。

ただ、購入する動機としてはちょっと弱く感じる。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2701715/blog/38682083/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

トヨタ パッソ

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter