トヨタ プリウス

ユーザー評価: 3.91

トヨタ

プリウス

プリウスの買取情報を調べる

クルマレビュー - プリウス

  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • みやかんかん

    • トヨタ / プリウス
      A“ツーリングセレクション”(CVT_1.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ○燃費…ガソリン代が高騰している中、先月は一回の給油で済み、ありがたい。
      ○前方視界の良さ。ピラーが邪魔にならない。
      ○トルクが意外と太い。パワーはともかく、加速が楽。
      ○シートヒーター。この時期、何気に助かる。

      不満な点

      ○後方視界。特に左後ろのピラーが邪魔に感じることがある。
      ○オートマチックハイビームの精度。楽といえば楽だけど、癖があるのでイマイチ自分には合わない。ほとんど使っていません。
      ○収納スペースが少ない。
      ○内装とセンターコンソールがミスマッチ。コンソール類の白は…。

      総評

      乗り出しが今年の11月。改良?前だったので値引きが30万近くで、購入を即決。収納スペースとか、コンソールの色とか、細かい不満は残りますが、現時点では買ってよかったと思ってます。走りの面では正直期待してませんでしたが、ECOモードでも加速は十分使えるので、いい意味で期待を裏切られました。うちの父が30系を所有していましたが、それよりも進化してますね。実感できました。
      乗り出し1ヶ月ちょっとなので、いろいろ試している段階です。パワーが足りない、とのことですが、powerモードにすると、トルクの太さが実感でき、スペックの122psを補えるのではないかと思います。
      セーフティーセンスの出来は、どれも過度の期待は禁物かも…。精度は今後さらに改良されるかと思いますが、自分には、むしろ過保護すぎる感じがして…。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ プリウス
    • オガショッカー

    • トヨタ / プリウス
      S“セーフティプラス・ツートーン”(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      まだわかりません。

      不満な点

      乗ってみてからね

      総評

      楽しみです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    トヨタ プリウス
    • priharu

    • トヨタ / プリウス
      S(CVT_1.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      モーターでの出だしからスムーズな加速がとても気持ちいいです。エコモードでも街中から幹線道路まではストレスを感じず、ほぼエコモードで走ってました。

      乗り心地

      30は乗ってませんので進化・比較ではなく、素直に良いと感じました。剛性アップにリアサスの変更の効果と言われていますが、車格以上に感じ個人的にも好みでした。

      燃費

      返却時のメーター表示で37km/Lのとんでもない数値が出ました。やはり世界一と言って良いのでしょう。

      積載性

      実際使い始めると変わるかも知れませんがセダン・ハッチバックのカテゴリーとしては十分な広さは確保されていると思います。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      燃費・乗り心地の良さ・静かさ

      不満な点

      後席の狭さ

      総評

      点検中の代車に近い形で約半日40キロ強の試乗が出来ました。
      特筆モノは前方180°視界の良さです。Aピラーから三角窓の見切りの良さは抜群で、右折も左折もカーブでも死角ゼロに等しくとても運転が楽に感じました。
      当初慣れなかった外観も大分見慣れ今は違和感なくなりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hyuberion13

    • トヨタ / プリウス
      S“セーフティプラス”(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブも、良く曲ってくれるし、操作性も悪く無いと思います。結構粘り強い足回りだと思う。加速少しもたつきますが、そんなにシビアに考えなくても問題なく乗れると思います。

      乗り心地

      通常の一般道ではほとんどゴツゴツした感じは無く良いと思う。サスペンションの違いか?前のエステイマでは、後ろトーションビームで3列目は段差で跳ねてました。やはり、ダブルウイッシュボーンは良いと思う。

      燃費

      今、そんなに走っていないながら、27K/L走ってました。ノーマルモードで、アクアは、エコモードで29K/Lでしたので、かなり良いのでは無いかと思います。

      積載性

      以外に広い感じはしましたが、まだそんなに積んで無いんでこんなもんなんだろうと思います。

      満足している点

      車の剛性がアップしていると感じます。ドアの締めた感じも重厚感有り。乗り心地・燃費も良いし、乗って運転が楽しい車だと思う。仕事カーは、アクアに乗っていますが、ハイブリッド・〈燃費だけ〉だけでは無いものがあると思います。

      不満な点

      内装がもう少し高級感欲しいところ。

      総評

      車の剛性、乗り心地良いと思う。よく出来た車だと思います。走っている時のロードノイズも、ずいぶん静かだと思います 。外観的には、好き嫌いはあると思うが、自分的には気に入って乗っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たまとっちゃん

    • トヨタ / プリウス
      S“ツーリングセレクション”(CVT_1.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマルとしてはいい

      乗り心地

      サスちょっと軟らかいかな

      燃費

      グー

      積載性

      狭い

      故障経験

      なし

      満足している点

      燃費よし!赤色4よし!

      不満な点

      いがいと室内がチャッチイ

      総評

      そこそこ満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる