トヨタ プリウス

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ユーザ評価

燃費

レギュラー 21.02 km/L (回答数:24917人)
カタログ燃費  38 km/L(10・15モード)

車検費用

愛車登録人数:10,610

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

トヨタ プリウス  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.62 7.80 7.13 7.73 7.50 7.93

トヨタ プリウス  オーナーズレビュー・評価一覧

  • トヨタ プリウス
    評価
    モーターと電池の割増分は絶対に燃費では取り戻せない。
    高額な電池交換を迫られ廃棄されただろう一世代前のプリウスをほとんど見なくなったので地球に悪い事は証明されている。
    満足している点
    未来感
    不満な点
    目先の燃費でクルマを知らないユーザーを騙している。
    かきふらい

    総合評価 1(詳細評価点)

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  • トヨタ プリウス
    2012年 - G  2014/03/01
    評価
    燃費とアイドリングストップ時(モーター走行時)の静かさを除けば、可もなく不可もなくな車という印象。
    燃費とは違う部分で何かこだわりがあるのであればおススメしません。特にこだわりがなければ買って損なしの車です。
    メーカーオプションのAC100V1500W電源は強くお勧めします。同じクラスの発電機買うよりずっと安くメンテナンスフリー。災害発生時には心強い味方になります。電子レンジだって使えます。
    普段は携帯電話やPCの充電などに使用しています。
    満足している点
    燃費の良さは言わずもがな。適当に運転しても街乗り20km/L行くのは驚き。
    ただし、高速は自分の運転だと23Km/Lくらい。それでもいいと思う。
    アイドリングストップをものすごく頻繁に行っているのですが、一般的なアイドリングストップ車と違い、スターターの音がしないので停車中でなければまず気づかないほど。急加速をしなければ静粛性は抜群に良い。
    メーカーオプションのAC100V1500W電源の設定は大変素晴らしい。
    不満な点
    シートは結構不満な点が。
    シート生地が合皮+布なのですが、合皮部分がとても安っぽく(プロボックスなどに使われているビニールレザーのように感じてしまう)滑りやすい。これなら全て布のほうが良かった。
    フロントシートはもう少し大きいほうが良い。
    電動シートなのはいいのだが、メモリー機能が無い。
    とはいえ、きちんと設定すれば腰が痛くなるようなことは無かったので我慢できる範囲。
    インパネにソフトパッドを貼って欲しかった。
    フォグランプの色はなるべくヘッドライトと合わせたほうが良いと思う。
    BS-Chan

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • トヨタ プリウス
    評価
    総評すれば良い車だとは思います。
    燃費は前車(カルディナGT-FOUR)の2.5倍以上も節約できますし、中低速のトルク感は力強いと感じます。

    ただ、街中で走りすぎていますし、この車のオーナーは燃費を気にしすぎるのか、特に出だしが遅い車両をよく目にします。
    低速域なら、かなりトルクフルな走りができるのに…。

    で、お勧めできるかと言えば内装のプラスチッキ-感を気にしなければ満足度の高い車だと思います。
    それが我慢できない人は、+50万円追加してレクサスCTを購入することを強くお勧めします。
    満足している点
    ツーリング系ということで、ノーマルでも足回りやハンドリングはややスポーティだと思います。
    社外パーツが充実していますので、サスや補強パーツの選択肢が広く、見た目らしからぬスポーティな足回りになります。
    装飾パーツも多いため、外観も他車との差別化が容易にできます。

    装備は、ステアリングスイッチがメーターに重なるようにモニターできたり、ナビ連動ETCが格安OPだったり、クルコンや革巻きステアリングも標準です。
    なので、装備としては標準並以上だと感じます。
    不満な点
    とにかく内装がプラスチッキ-です!!!
    そのため、極寒の石畳を走ればプラスチック異音がしまくります。
    加えて見た目の質感も上品に見せようとシボ等が入っていますが、触ればカチカチのプラスチックです。

    せっかくシートはベルテックス風な上品な素材なのに、ダッシュボードやコンソールが樹脂では…ねぇ。

    インサイトの価格に対抗したツケが出ているのか、いくらなんでも300万円を超える車の内装ではありません。
    Miki

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • トヨタ プリウス
    2013年 - S  2014/01/05
    評価
    燃費を伸ばすのなら、アクセルワークが一番重要だと思います。初めは、バッテリーで発進して、スピードが出たら、アクセルを戻し、出来る限りバッテリーを活用する事が、燃費を伸ばすコツだと思います。
    満足している点
    パワーモードがあり、パワフルです。
    アクア G に1年間乗りましたが、ニッケル水素バッテリーの容量の違いか、アクアは、アイドリングストップ中、バッテリーの容量が低下してくると、ガソリンのエンジンがかかり、充電します。燃費が悪化します。
    その点、プリウスは、容量が大きいためそのようなことはありません。
    不満な点
    足回りが、柔らかくいまいちな面もあります。
    燃費に関しては、通常街乗りでは、20Kmで、パワーモード使用時は、17Kmです。
    ディスプレイの表示ですが、実査では、18Kmと15Kmではないかと思います。高速では、130Kmで走行すると、大幅に燃費が悪化します。80Km走行なら、20Km以上超えると思います。
    yoyama33

    総合評価 8(詳細評価点)

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  • トヨタ プリウス
    2009年 - G(CVT_1.8)  2013/12/17
    評価
    走行性能、燃費等に不満はないけれど、車体塗装の剥がれより悪いガラスの外観不良にはがっかりしました。トヨタ自動車の品質管理が心配になってきました。
    これは私の車だけが外れと言うことではないはずなので類似の不満はくすぶっているように思いますがどうでしょう。
    満足している点
    走行性能
    不満な点
    フロントガラス周辺に剥離が進展し、見栄えが悪い。
    以前乗った車では、このような外観不良は発生しなかったし。他の車でも見たことがない外観不良です。これでは中古車で売るときどうなることやら心配です。
    priusfun

    総合評価 4(詳細評価点)

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