トヨタ プリウス

本体価格
【新車】343.5万円
【中古】22万円385万円
【買取】192.4万円

買取相場チェック

ユーザ評価
7.6
(投稿数:766件)
燃費
レギュラー 21.14km/L
(回答数:29386人)
カタログ燃費 38km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

トヨタ プリウス  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.60 7.79 7.11 7.71 7.48 7.90

トヨタ プリウス  オーナーズレビュー・評価一覧

  • トヨタ プリウス
    TOYOTAの代表す…  2015/01/19
    評価
    TOYOTAの代表する車両と思い、事故修理の代車で二月ほどお借りしました。
    ハイブリット車両は難しすぎます。
    満足している点
    なし!
    不満な点
    年寄りには難解なクルマでした。
    走行音があまりにも煩くてビックリしました。
    発進加速に慣れるのに時間がかかりました。
    sakura_momo_525

    総合評価 3(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ プリウス
    2009年 - G(CVT_1.8)  2015/01/15
    評価
    父親が乗っている車で、たまに借りています。町でよく見かける車なので、あまり個性的ではなくなってきてますが、それでも、町乗りでの燃費の良さがこの車の売りだと思います。
    満足している点
    燃費、ただし町乗りに限ってですが…。普段、買い物の足として、時折長距離を走る、という使い方をしてますが、燃費の良さを実感するのはやはり町乗りの時です。あとは、装備類。必要最低限揃っていて、町乗りする分には不自由さを感じません。
    不満な点
    高速走行時の燃費と、車線変更時の加速。パワーモードがくせ者で、使えば確かに加速はよくなりますが、その分、ガソリンの減りが早い。かといって、ノーマルモードやエコモードだと加速にストレスを感じることもあるし…。この辺りを改良してもらえば、もう少しは楽しめる車になるのかなぁ…。あとはトランスミッションとブレーキの操作性。どちらも独特なので、ある程度の慣れが必要です。
    みやかんかん

    総合評価 6(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ プリウス
    評価
    程度の良い保証付の中古がお買い得になりました。最善最良の実用車としておススメできます。とても落ち着いた運転スタイルになります。
    満足している点
    圧倒的な燃費と快適性や車格のバランス。トヨタらしい安心感、充実した装備、十分な品質感。EV走行時の独特な感覚は新しい自動車運転の楽しみ方を与えてくれました。
    不満な点
    純正オーディオがイマイチで、社外品への交換も難しい。低速でドタドタする乗り心地。後方の見切りが悪いので特に注意です。
    10thプーさん

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ プリウス
    評価
    長距離のドライブには向かないと思います。ハイブリット車なので当然かもしれませんがキビキビした走りはできません。ECOモードにしていると走り出しにアクセルを踏み込んでもゆっくりと走り出します。満タンに積載した大型車並みです。燃費はカタログ値や雑誌などに出ている数値ほど走れません。
    満足している点
    燃費。でも期待した以上ではない。街乗りで18km/ℓくらい。
    不満な点
    乗り心地が悪い。腰が痛くなるシート。薄っぺらいドア。チャチなインパネ周り。
    daimondancyou

    総合評価 2(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • トヨタ プリウス
    2014年 - S  2014/12/11
    評価
    高燃費で静かでスムーズに動くすばらしい車です。
    デザインも芸術的と言えるほどに作りこまれています。
    荷室もフラットで広く車中泊できるほどです。
    満足している点
    ヴィッツからの乗り換えです。マツダの新型デミオディーゼルと迷いましたが広さと静かさでプリウスに決めました。アクアは狭いのと内装が軽トラ風なので無理でした。

    けっこうパワーもあって山道でもぐんぐん静かに加速できます。ヴィッツのようなガラガラしたエンジン音が無いのも嬉しいです。かなりの山道を含む日常走行でもリッター26キロなので満足してます。

    バッテリーが満充電になる前にEVモードで消費すると無駄なく走れるので、常に走行コースの高低差を意識してゲーム感覚で走っています。

    室内が常に静かなのでオーディオが十分に楽しめます。

    室内外の流れるようなすっきりとしたデザインもアートっぽくて気持ちが良いです。
    不満な点
    ヒーターの効きがよろしくないです。せめてシートヒーターは装備してほしいです。

    省エネ車なら、不要な画面をオフにするスイッチがあってもよいでしょう。室内灯がLEDではないのも違和感あります。

    せっかく優秀なコンピューターを積んでいるのですから、ドライビングのアドバイス診断をしてほしいです。たとえば「山道ではもっとアクセルを踏むと燃費が伸びます。」などなど。
    れおちん

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

トヨタ プリウス

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter