トヨタ プリウス

本体価格
【新車】242.9万円339.4万円
【中古】15万円438万円
【買取】210.4万円

買取相場チェック

ユーザ評価
3.95
(クルマレビュー数:1291件)
燃費
レギュラー 21.19km/L
(燃費記録数:38434人)
カタログ燃費 38km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

買って満足!

イイね!
トヨタ プリウス
走行性能
低重心、高剛性で、コーナーでも無駄なロールが無いため、安心して乗れます。
アクセルを踏み込めば、前車(ホ◯ダ 2L NAファミリーカー)よりも加速が鋭い。
乗り心地
シートの形状が最適で、腿から尻、腰、背中まで包まれるような感じです。
路面状況にもよりますが、振動が少なく全体的にスムーズ。
燃費
最初の数㎞までは、暖機運転するためか、あまり数値が良くなく、走行距離と共に延びてくる感じ。その為、短距離の試乗ではあまり良好な結果は得られないと思います。
会社まで通勤が片道48kmで、平均32km/L。
30km/Lを下回ったのは1回だけ。
ただ、運転仕方やルート、時間帯(混み具合)などの緒条件で、差が出ると思います。
真冬は未経験ですが、暖房で若干落ちると予想します。
積載性
想像よりも実際の積載性は高いと思います。
ただ、車高が低いせいか、高さが無く、その代わりに奥行きが有る感じ。
故障経験
パーキングブレーキの不具合でリコール。
まだ未対策。
満足している点
ブレーキの度にバッテリー残量が増えて行くエネルギー回生が、何故か毎回嬉しい。今まで無駄に捨てていたストッピングエネルギーを回収(回生)して次に活かす発想自体が最高にエコロジー。更に静かで乗り心地が良く、加速もコーナリングも前車より良い。
その他、TSSPやHUDなど最新装備もてんこ盛り。
ステアリングの形状、感触が良い。
不満な点
オートヘッドランプはまだ未完成気味?
ネットでデザインを酷評されているのが辛い。
レーンディパーチャーアラートは、ステアリング制御が感じられない。
自分はドライバーだから良いけど、後席はあまり広く無い。幸い家族は満足していて、今の所クレーム無し。
収納が少ない。
コンソールがTOTO製の便器か洗面器風。
総評
買って良かった。満足。
THSⅡの完成度、車の完成度は素晴らしい。
荒々しい加速やエキゾースト音は無いけど、これはこれで十分楽しい。
デザインは、発表当初は嫌悪感抱くほどに嫌だったのに、今では気に入っているから不思議。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2704805/blog/38697653/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

トヨタ プリウス

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter