外装 - 整備手帳 - プリウスα

注目のワード

トップ 外装 その他

関連カテゴリ

その他

  • オススメ記事

    LEDとHIDどっちが取付しやすい?

    LEDヘッドライト VS HID! これから取付けるならどっちが良い?LEDヘッドライトが人気を集めている理由が分かります。

    オススメ度

    2017年4月26日 09:50 ウイニーズホールディングスさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【デリカD:5】ルーフキャリアオプション取り付け

    皆様こんにちは! ROWEN FACTORYです。 今回はTHULEのルーフキャリア取り付けです。 取り付けも大きい製品ですので、箱ももちろん大きいです。

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月6日 07:35 ROWEN JAPANさん
  • リアアッパーガーニッシュ

    取り付け前 クロームメッキ仕上げのリアアッパーガーニッシュを購入。 エーモンの両面テープを使い、固定強化しました。 取り付け後。 若干 浮いてる所がありドライヤーで温めてながら取り付けし なんとか固定しました! リアがパワーアップし満足です!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月9日 12:14 Tiger-αさん
  • キャリア取り付け

    先ずはウイングバー、フットを取説どおりに組み立てていきます。 しかし、 webからダウンロードしたものと取り付けキットについていた説明書が違いました。 とりあえず製品についていた取説で組み立てることに。 【追記】 代理店の阿部商会へ確認したところ、 下記内容の返答がきました。 『KIT1668 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月26日 21:33 KaTSU**さん
  • リフレクターリング メッキ加工

    施工前 リフレクターを取り外します。 滅多に掃除しないので、この機会に砂埃を綺麗に拭き取ります^^ リフレクターリングパーツを取り付け、両面テープで固定しました! 近くで見ると力強さを感じいい感じです、、(笑) 施工後 うーん。 取り付けてあるものの分かりづらいという印象ですね^^; 夜になっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月16日 21:32 Tiger-αさん
  • ボンネット カーボンラッピング

    ボンネットをカーボンシートでラッピングしてみたけど下手くそすぎる笑 写真ではわかりにくいけど空気とシワが多い( ˙-˙ ) 初めてだから仕方ないか(°_°)次はもっと勉強してからリベンジ!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月5日 17:50 こば さんさん
  • ルーフレール取り付け

    オプミも終わったので…本格的?にアウトドア仕様に変更! ルーフレール…画像のものがなかなかカッコいいですね! しかし今回はこちら。スクエアタイプ?ただの四角の棒タイプにしました。これならそのうち「風切り音がうるさい!フェアリングを自作しよう!」となるだろう…と。 尚、自分で取り付けできるのです ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月25日 17:33 マチルダ2012さん
  • リアナンバーフレーム塗装っす!

    下地に銅メッキしてあったのか、ブラックメッキに緑青が発生。 コンパウンドで磨いても取れないので、塗装しちゃいました。(^^;; 1000番のペーパーで緑青を削り落とします。 ミッチャクロンで足付けして、ホワイトプラサフを噴きかけ。 次に、ホワイトパールクリスタルシャイン。 ホワイトパールマイカ。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月21日 09:33 makoっちさん
  • ピラーガーニッシュのラッピング

    登録から5年が経過して少しくたびれてきたαさんを、カーボン調シートを使ってお化粧してみました♪ Bピラー部分はピンと両面テープで固定されていて外すのが面倒だったので、脱脂してそのまま貼ります。 マスキングテープと養生テープで型取りします。 1cmほど大きめにカットして、貼ります。 余った部分 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年10月15日 09:40 リリ太さん
  • ルーフ ブラックカーボン ラッピング

    以前、ラバースプレーで塗装しましたが、余りにも酷かったので剥がし、行き付けのSABにてラッピングを依頼~(*´∀`) そして完成~(*´∀`) プロの腕前に感激~~(*´∀`)♪ いい感じに仕上げて下さいました~(*´∀`)✨ (*´∀`)✨

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月11日 09:55 公道 番長さん
  • リアワイパーレスキット取り付け

    洗車する際、リアウインドウのワイパーが邪魔で、かなりやりにくかったので、思いきってリアワイパーを撤去する事に~(*´∀`) 楽天でゲット~😀 ワイパーモーター取り外し~(*´∀`) キットを取り付けし完成~(*´∀`) 違和感ゼロです(*^^*)

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年9月19日 20:33 公道 番長さん
  • スマホディスプレーのガラスコーティング

    これまでもスマホディスプレーの皮脂対策にガラス系コーティングしてましたが、丁度良い商品を頂きましたので早速作業してみました。 ちょっと疲れたケースですが間もなく新調予定です(笑) 普段使ってる眼鏡等のレンズクリーナーで表面の汚れを落とします。 画像は商品拭きつけ後の物ですが多くのガラス系コーテ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月18日 09:12 αWISHさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter