トヨタ プリウスα G's

ユーザー評価: 4.4

トヨタ

プリウスα G's

中古車の買取・査定相場を調べる

車高左右での違い 誤差のうちですか? - プリウスα G's

 
イイね!  
てじやん

車高左右での違い 誤差のうちですか?

てじやん [質問者] 2017/01/07 11:13

2015年11月新車で購入走行距離約8000kmのG'sです。
スタッドレスに交換していて気がついたのですが、リアフェンダーの高さが左右で2cm違います。フロントフェンダーは左右同じでした。
地面からだと水平や不陸の影響やタイヤの空気圧の差も考えらると思い、ホイール センターキャップから測定した結果です。燃料の影響も考えましたが、満タンにしても左右の差には関係なさそうです。
2cm位は誤差の内でしょうか?
バネがもうヘタっている?
みなさんの車は左右同じでしょうか?
ご教授お願いします。
保障内ならディーラーに行って来ます。

回答する

新着順古い順

  • T.mc コメントID:1705198 2023/09/07 07:02

    水平な地面で計っても2センチの誤差はスプリングの個体差ですね。 純正ならせめて誤差は0.5~1センチかと。 純正スプリング左右を交換されてみてはいかがでしょうか? 私は過去に車高調整のキットで誤差が出て、いくら下げても下がらないので、低い方を上げた事があります。

  • ともてるー コメントID:1585947 2021/05/10 12:57

    自分は新車で購入し、乗り出して1.2週間ほどで運転席側の方が1センチほど下がっており、ディーラーに聞いたら原因は分かりませんが多分ハンドルとか運転に必要なものがついてるから沈んでるのかもと言われました。信じがたいですが、特に走行に影響はないと言われたので現在も乗っています。参考にはならないと思いますが報告までに…

  • mickey7 コメントID:1570305 2020/04/04 17:26

    てじやんさん、はじめまして。

    リア側の左右の高さ違いの件ですが、何か情報がありましたか?

    実は私のプリウスα(Sツーリング)も、まったく同じ状態です。
    以前から違和感はあったのですが、停めている場所のせいかなくらいに思っていました。
    助手席側が19mmほど高いです。

    何か情報がありましたら教えていただけれると嬉しいです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)