- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プリウスPHV
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
新しい乗り物、って感じです。 - プリウスPHV
-
ラッキー5
-
トヨタ / プリウスPHV
A“レザーパッケージ”(CVT_1.8) (2017年) -
- レビュー日:2017年9月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
電池駆動がある程度できて、なおかつイザというときは低燃費車という二面性がいい。
なおかつ重厚な乗り味があるのがいい。
80キロまでは速く感じる。
いきなりトルクが立ち上がり、後は…
市内向きだね。 - 不満な点
-
17インチを選んだので、とにかくロードノイズが気になる。
革+17インチのため、JBLが選択不可、仕方なく標準のオーディオだがこれがひどい。アメリカ製の専用スピーカーを取り付けてなんとか解消。
シフトノブが短くて試乗車で空振りしてたので
ミライのシフトノブを「みんから」で習って改造してセット、良くなりました、お勧め。
- 総評
-
まあ、前の車の4500ccの豪快さはなくなったけど、環境にやさしいし、安全装置がいっぱいで喜んでます。
よそ見で事故ったら今や弁解できない時代だしね。
- 走行性能
- 無評価
-
80キロまではトルクの立ち上がりが早く、速い!それ以降は1500cc並みかなw
17インチのコーナリングはまあまあ。フーガ4500GTよりは落ちるが、タイヤが19インチだったから当たり前だけど。 - 乗り心地
- 無評価
-
普通のプリウスと違い、車格の割には重厚感がある。
引き締まったフラット感がある、ただし17インチ。
15インチの試乗車のときはふわふわ感でダメとおもった。
普通の人は15インチがいいかもしれないが、19インチのゴツゴツになれていたため、酔いそうだった。
ただしロードノイズは17インチはひどく感じる、なにしろエンジン音がないから目立つ。
エンジンがかかると途端にロードノイズが気にならなくなる感じがする。
- 積載性
- 無評価
-
こりゃ、全然ダメ。
後部座席を積極的につかってます。
ついでに4人乗りです。 - 燃費
- 無評価
- とにかく燃費がいい、ガソリン使ってもリッター25以上走っている感じ、前車が5~6だったので驚異的に感じる。
- 故障経験
- まだなし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウスPHV 1.8 S ナビパッケージ(兵庫県)
234.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
229.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(福岡県)
263.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!