トヨタ シエンタ

本体価格
【新車】167.1万円204万円
【中古】0.4万円189万円
【買取】102.5万円

買取相場チェック

ユーザ評価
7.74
(投稿数:275件)
燃費
レギュラー 12.48km/L
(回答数:3631人)
カタログ燃費 19km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
おかめ吉7

タイヤ交換を検討中です。

おかめ吉7 [質問者] 2012/03/08 00:15

タイヤ交換を検討中です。
今のサイズは16インチ7J+38のホイールに195/50R16のタイヤです。

サイズ的には195/50R16がピッタリだと思うのですが、商品の選択肢が少ないので、195/55R16か205/50R16にしようと思っています。

が、どちらも外径が大きくなるので、タイヤハウスへの干渉が心配です。大丈夫でしょうか? 

皆さんのアドバイスをお願いします。


回答する

新着順古い順

  • Kenken コメントID:1491081 2012/03/08 19:08

    今205/50/16/7J +35履いてます。TDRサスSetで約3~4cmダウンです。
    右の前輪が左に目いっぱいハンドルを切ると内側に干渉します。
     なので、私は今週185/55/16に変更します。
     タイヤ屋さんは195/50/16がベストと言ってましたよ。

  • cream@ コメントID:1491089 2012/03/08 23:43

    <この発言は削除されました>

  • おかめ吉7 [質問者] コメントID:1491167 2012/03/11 07:37

    KenKenさん回答ありがとうございます。

    16インチで7Jは今頃は少ないので、体験談はすごく参考になります。

    実は自分も新たな候補として185/55/16を検討していますが、7Jだと少々引っ張りますよね? 見た目はバッチリ決まると思いますが、乗り心地的には205/50とどのくらい違うのかな~?

    もしよろしければ交換後の感想を聞かせてもらうとうれしいです。

  • きんちゃん[壁]`∀´)Ψヶヶヶ コメントID:1491709 2012/03/26 01:23

    おかめ吉7さん
    はじめまして
    自分のシエンタは現在7Jに185/55/16のナンカンを履いてます。
    オフセット33です
    以前195/50/16を履いてたんですが突き上げやロードノイズが酷くて185/55/16に変えました。
    外径が9mm?!大きいですが乗り心地はイイですよ。
    わずかですが引っ張り気味なのでハンドル切っても干渉しませんでした。

    時間経ってのコメントですが参考になればと思いコメントしました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

トヨタ シエンタ

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる