「シエンタ Gガソリン車試乗」 | クルマレビュー | トヨタ シエンタ

トヨタ シエンタ

ユーザー登録台数

2,828

本体価格

新車
169万円225.8万円
中古
0.1万円268万円

( 2,185 件)

シエンタの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.07 ( 384 件)

燃費

レギュラー
12.73 km/L ( 6,902 件)
ハイオク
13.34 km/L ( 191 件)
試乗

シエンタ Gガソリン車試乗

イイね!
  • トヨタ / シエンタ
    G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:7人
  • レビュー日:
    使用目的:その他
走行性能
非ハイブリッド。ハイブリッドはアクアベースと聞いてます。走りはアクアの方が良いとディーラーも話してました。そこからハイブリッドを外した様なものなので(厳密にはエンジンは違う様ですが)そんなに走ら無いかと思ってました。が、乗ってみたら案外満足行くレベルです。
楽々…とまでは言いませんが不満はないですね。
良い意味で予想外でした。
乗り心地
特別ここが!と言うのは無いですが全体的に良かったです。
静かだし扱いやすいし。
満足している点
乗りやすい。そして操作がし易かったです。
特にステアリングの重さは個人的に好み。
軽過ぎず、むしろほんの僅かに重め。
しっかり握る必要はないけど自然と意識が向く感じ?
車体サイズもソコソコなので取り回しも楽です。

その他は前のXグレードと概ね同じですが、内装は良くなってました。
特にエアコン操作系のチープさが低減されてます。
不満な点
走行に関しては特になし。
車格とエンジンから見れば不満なし。

前に見たXグレードからは内装が良くなってる。
肘置きがついたのは大きい。
が、やっぱり少しチープかな…
あと、トヨタの特徴?
ダッシュボード中央が張り出し過ぎ。
運転席と助手席の行き交いに邪魔。

価格がやや高いか?
総評
Xグレードを見た時は今一つ…と思っていたけど、走らせてみるとなかなか。

前回も唯一のパッケージ被りになるフリードと比べて見たが、前回乗れずに比較出来なかった燃費と走りはシエンタかな。ここは負けらん無いよねw

車内はフリードの方が好み。デザインもだけど、シートレイアウトが特に。2列目がキャプテンシートで3列目のアクセスが良いのが大きい。シエンタはダイブインの3列目が荷室確保に有効なものの、子供が二人いるとチャイルドシートを3列目に置くか、3列目を諦めて2列目に並べるしかない。それだったら5人乗りと変わらないことに…。でも、フリードはその代わりに3列目が跳ね上げなので荷室が狭くなるのだけど。

最後に価格。ナビと最低限装備のガソリン車で240〜250万円位だそうな。値引きも入ってるとか。カタログのような外観はオプションなので値段が上がる。昔、フリードが出た頃、新車のエアロ付きモデルに両側パワースライド、前後センサー付けてあまり値引きは無しで240万程だった。ナビは持ってたので無し。ほぼ同じ位かと感じるのですが気持ちシエンタが高いかなぁ。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/220985/blog/36202612/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter