トヨタ スプリンタートレノ

ユーザー評価: 4

トヨタ

スプリンタートレノ

スプリンタートレノの車買取相場を調べる

買ってから丁度20年迎えたから書かせてもらうよ…ところで、なんでトレノになってるんだ?修正できないし - スプリンタートレノ

マイカー

買ってから丁度20年迎えたから書かせてもらうよ…ところで、なんでトレノになってるんだ?修正できないし

おすすめ度: 3

満足している点
実用性は高くはないが、普通に運転していても運転が楽しいと思える車。
以前はパーツが充実しており、交換ついでにグレードアップという事がしやすかった。
限界性能は高くないが、気難しい挙動はしないので扱いやすい部類の車だと思う。
不満な点
リアフェンダーが錆びやすい。
旧車の運命かメーカー純正品の欠品が増えている。
総評
非力なエンジンゆえに、自分の実力で制御しやすい性能だと思う。
もちろん不満に感じる人も多く、そういう人はターボ車に流れていく事が多い。
この車より高性能な車はたくさんあるだろうが、自分の実力の成長と共に車もレベルアップしていけるような存在だと思っている。
走行性能
無評価
基本的にエンジンが非力なので、直線でのスピードよりもブレーキングやコーナリングで実力を発揮するタイプの車。
エンジンに手を入れたりクロスミッションなど加速性能を高める手法はあるのだが、駆動系、足周り、ボディ剛性などパワーに負けてしまう部分が多いので、トータルで性能を高めていかなければならない。
乗り心地
無評価
元々はカローラベースの車なので、ノーマルなら乗り心地や居住性は悪くないが、足周りやボディ剛性を高めていけば乗り心地はどんどん悪くなる。
ちょっとした段差でもガタガタしてしまうので、乗り心地は悪いとしか言いようがない。
積載性
無評価
後部座席を外し2名乗車にしたので、後ろは広大なスペースがある。
ただし、後部座席の位置はフラットでは無いので荷物を置くには工夫が要る。
燃費
無評価
エンジンに手を入れてから燃費の悪化は覚悟していたが、フルコンで制御するようになりきめ細やかな燃調をとる事が可能になり、思った以上の燃費の悪化は感じなかった。
普通に走っていれば10km以上は走るだろう。
でも、アクセルを踏み込めば途端に燃費は悪化する。
故障経験
買ってすぐにタイミングベルトが切れて自走不能。
オルタネータが寿命を迎えて自走不能。
交換したオルタネータもすぐに壊れて自走不能。
セルモーターが接触不良でエンジンが掛からなくなったが、坂道だったので1人で押しがけが出来て事なきをえた。
エンジンブローで自走不能。
ミッションブロー。
プラグコードが突然抜けてエンジン停止。
最近燃費が悪いなと思ったら、燃料ホースが破れてガソリンが漏れていた。
…などなど。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)