クルマレビュー | トヨタ スターレット

トヨタ スターレット

ユーザー登録台数

4,935

本体価格

新車
-
中古
13万円200万円

( 57 件)

スターレットの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.85 ( 294 件)

燃費

レギュラー
13.61 km/L ( 2,053 件)
ハイオク
12.37 km/L ( 2,863 件)
  • マイカー
    • みの~

    • トヨタ / スターレット
      DX-A (1982年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/13
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      文句なく最高です!
      ブレーキにマスターバックが付いていませんが、軽い車重にAE86のフロントブレーキを流用しているためとても良く効きます。
      リアはドラムブレーキで、ライニングを交換すればサイドターンもバッチリです。

      乗り心地

      特に補強していませんが意外にもボディが割としっかりしていて、競技用の固めの足回りの入力もよく受け止めてくれます。
      ただし2・3速の3,000rpm辺りでアクセルオフするとドライブトレーン全体がガーガーと共振するような音を発し、騒音の面では快適な車ではありません。
      改造車のため仕方のない部分と割り切っています。

      燃費

      まじめに測っていないですが大体11~13km/Lぐらいかと思います。

      積載性

      リアシートを倒せば、タイヤ4本とジャッキ・工具・オイル・折り畳み椅子など競技に使う用具類が余裕で積めるので十分です。

      故障経験

      構造がシンプルなので、一度しっかり作ってしまえばほとんど壊れませんが…
      これまでに一番マイッタのは近所の大きな国道を加速中にデフのリングギアが砕けたこと。四角いタイヤで走っているような激しい音と振動でまったく動けなくなり、家までわずか2kmの距離を帰れずにJAFさんに助けていただきました(^^;

      満足している点

      ・とにかくコンパクトで軽い車体+FRが生み出す楽しい走り。
      ・わざわざ剥がして軽量化する必要もない簡素な内装。(もったいないので全部残しています)
      ・レスポンスが良く、どこから踏んでもちょうど良いトルクの出るエンジン。
      ・最近の車にはない穏やかな顔立ち。
      ・軽自動車サイズのタイヤが使えてお財布に優しい。

      不満な点

      名前はデラックスでも下位グレードのため、本当に何も付いていません。
      エアコンは別として、ルームミラーの防眩機能とトリップメーター、リアハッチの室内オープナーが無いのはちょっと不便です。ワイパーの間欠機能は、通販で売っていた基板を流用して自分で追加してしまいました。

      総評

      私のKP61スターレットは4A-Gエンジンをスワップした、いわゆる「AP61」です。
      AE86が好きで長い間乗り継いで来たのですがあまりにも名車になってしまったため、「本当に好きな人が見たらちょっと楽しんでもらえそうな」「誰ともかぶらない」「この手の車本来のシンプルな仕様の」マシンでジムカーナにチャレンジしたくなり、この車を選びました。
      当初はトラブル続きでどうなることかと思いましたが、ひとつずつ地道に解決するうちに狙い通りの仕上がりに近づいて来ました。

      軽さのおかげで現代ではパフォーマンスの劣る4A-Gでも過度にチューニングする必要がなく、タイヤサイズ競争とも無縁なAP61は、私にとってはまさにうってつけの相棒です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ スターレット
    • Hi-papa

    • トヨタ / スターレット
      GT ターボ (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ビュンビュンです。

      乗り心地

      新車は良かったけれどね。

      燃費

      12km/l位だったかな

      積載性

      それなり。

      故障経験

      なし

      満足している点

      テケテケ走れる身軽さでしょう。当時は急加速を楽しんでいました。

      不満な点

      まー後席のアクセスでしょうね。内装も鉄部分が有るので右から衝突されたら頭部がヤバイですね。

      総評

      独身には良いんじゃないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スターレット
    • KA@EP91

    • トヨタ / スターレット
      グランツァV(MT_1.3) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コンパクトで軽いのでコーナリング性能は良い!
      ターボなので1.3Lのたるさをあまり感じられない!

      乗り心地

      僕のスターレットは足が少し固いので乗り心地は良い方ではありませんw
      エンジンの振動も20万キロを超えているのでさすがに落ち着いているとは言えない
      助手席の純正シートの乗り心地は最悪w

      燃費

      測ったことが無いのでわかりませんが、リッター10km以上は確実にあるのでは?

      積載性

      僕のは買った時からウーファーが積んであったのでトランクに荷物は乗せられませんw

      故障経験

      ・ハンドブレーキが凄くユルユルになって、後輪のブレーキが固着したような感じになってしまった。原因はワイヤーの錆だったっけな?

      満足している点

      軽くてよく曲がる!
      ターボがかかる感じが楽しい!

      不満な点

      ドアノブが弱いのか壊れそう・・・
      冬はパワーウィンドウが弱い!
      車内にエンジンの熱が伝わってきて暑い(冬は暖房かけなくていいのでよしw)

      総評

      走りに関しては悪いところはなく、とても楽しめる車だと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スターレット
    • パパウイッシュ

    • トヨタ / スターレット
      ソレイユL(5ドア_MT_1.3) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/03
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      小さくて運転はしやすかったです。

      不満な点

      当然パワーはなく、リアワイパーもオプション設定されていなかったので、雨が降ると視界は悪かったです。

      総評

      気軽に運転できる車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ スターレット
    • 青空 彼方

    • トヨタ / スターレット
      グランツァV エクセレントパッケージ (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/03
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ハンドリングもよくしっかりと反応してくれる
      が!しかし!足回りが弱いので足回りを変えないとストレスはあるかも?

      乗り心地

      ノーマルの足回りは硬すぎず柔らかすぎずで街乗りするぶんには問題なし
      ただし少し本気走行をしたら足回りの弱さにイライラするかも

      燃費

      当時の車としては驚異的な燃費のよさ!
      ターボにも関わらず走り方次第ではリッター20も行くと言うw

      積載性

      ラゲージスペースは標準的な広さ
      今のコンパクトカー同様後部シートが倒せるので積載量はそれなり

      満足している点

      通称コンパクトカー最後のターボと呼ばれたスターレット(車好きなら意味がわかるはず)
      遅すぎず、早すぎずいじればちゃんと答えてくれる車
      ブーストも1.0~1.1まで耐えれる
      1.3Lでフルブースト1.0~1.1までとか
      普通に考えたら驚異的な耐久性

      不満な点

      今だからこそ内装は安っぽいけど当時からしたら違和感なし
      弱点としては足回りの弱さ
      それゆえにじゃじゃ馬なんって愛称もつくぐらい

      総評

      総合としてはおすすめな車
      免許取り立てでそれなりの車に乗りたい人にも向いている車
      ただしすでに旧車レベルの古さなので
      そこを踏まえて付き合っていく車
      今でも中古市場が意外に熱い(笑)
      新車で154万なのに中古で程度がいいのは80~100を超えると言うwww
      プレミア価格じゃねーかYO!!!www

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter