クルマレビュー | トヨタ スターレット

トヨタ スターレット

ユーザー登録台数

4,960

本体価格

新車
-
中古
10万円93万円

( 49 件)

スターレットの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.86 ( 295 件)

燃費

レギュラー
13.61 km/L ( 2,082 件)
ハイオク
12.37 km/L ( 2,897 件)
  • 家族所有
    • カゲカロ

    • トヨタ / スターレット
      Si(5ドア_MT_1.3) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      兄貴が免許を取得して、しばらく足代わりに使っていましたが、何を思ったかGT用のクライムギアのショックと、kg/mmのダウンサスを組んで走っていました。お陰でワインディングは文句なしの走りでした♪

      乗り心地

      ノーマルはそれなりの柔らかさでしたが、社外の足回りに換えてからは、相当硬かった記憶があります・・・。オーナーの母は、気に入って乗っていました(笑)

      故障経験

      故障したという記憶が全くありません。最期まで元気に走ってくれていました。

      満足している点

      1300ccのNAエンジンでしたが、100馬力を誇り、軽量なボディと相まって非常によく走ってくれました。

      不満な点

      特に記憶にありません。車内は決して広くはありませんでしたが、乗っていたのが子供時分だった事もあり、窮屈さを感じた事はありませんでした。

      総評

      母の初めての新車として購入した車で、グレードを選択する際に、「Sではなくて、Siがいいよ♪」と耳打ちして買わせた覚えがあります(笑)
      故障知らずで、長年頑張って走ってくれました。今思えば、前期5ドアSiは当時からレアな車でしたね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みの~

    • トヨタ / スターレット
      DX-A (1982年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/13
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      文句なく最高です!
      ブレーキにマスターバックが付いていませんが、軽い車重にAE86のフロントブレーキを流用しているためとても良く効きます。
      リアはドラムブレーキで、ライニングを交換すればサイドターンもバッチリです。

      乗り心地

      特に補強していませんが意外にもボディが割としっかりしていて、競技用の固めの足回りの入力もよく受け止めてくれます。
      ただし2・3速の3,000rpm辺りでアクセルオフするとドライブトレーン全体がガーガーと共振するような音を発し、騒音の面では快適な車ではありません。
      改造車のため仕方のない部分と割り切っています。

      燃費

      まじめに測っていないですが大体11~13km/Lぐらいかと思います。

      積載性

      リアシートを倒せば、タイヤ4本とジャッキ・工具・オイル・折り畳み椅子など競技に使う用具類が余裕で積めるので十分です。

      故障経験

      構造がシンプルなので、一度しっかり作ってしまえばほとんど壊れませんが…
      これまでに一番マイッタのは近所の大きな国道を加速中にデフのリングギアが砕けたこと。四角いタイヤで走っているような激しい音と振動でまったく動けなくなり、家までわずか2kmの距離を帰れずにJAFさんに助けていただきました(^^;

      満足している点

      ・とにかくコンパクトで軽い車体+FRが生み出す楽しい走り。
      ・わざわざ剥がして軽量化する必要もない簡素な内装。(もったいないので全部残しています)
      ・レスポンスが良く、どこから踏んでもちょうど良いトルクの出るエンジン。
      ・最近の車にはない穏やかな顔立ち。
      ・軽自動車サイズのタイヤが使えてお財布に優しい。

      不満な点

      名前はデラックスでも下位グレードのため、本当に何も付いていません。
      エアコンは別として、ルームミラーの防眩機能とトリップメーター、リアハッチの室内オープナーが無いのはちょっと不便です。ワイパーの間欠機能は、通販で売っていた基板を流用して自分で追加してしまいました。

      総評

      私のKP61スターレットは4A-Gエンジンをスワップした、いわゆる「AP61」です。
      AE86が好きで長い間乗り継いで来たのですがあまりにも名車になってしまったため、「本当に好きな人が見たらちょっと楽しんでもらえそうな」「誰ともかぶらない」「この手の車本来のシンプルな仕様の」マシンでジムカーナにチャレンジしたくなり、この車を選びました。
      当初はトラブル続きでどうなることかと思いましたが、ひとつずつ地道に解決するうちに狙い通りの仕上がりに近づいて来ました。

      軽さのおかげで現代ではパフォーマンスの劣る4A-Gでも過度にチューニングする必要がなく、タイヤサイズ競争とも無縁なAP61は、私にとってはまさにうってつけの相棒です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ スターレット
    • Hi-papa

    • トヨタ / スターレット
      GT ターボ (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ビュンビュンです。

      乗り心地

      新車は良かったけれどね。

      燃費

      12km/l位だったかな

      積載性

      それなり。

      故障経験

      なし

      満足している点

      テケテケ走れる身軽さでしょう。当時は急加速を楽しんでいました。

      不満な点

      まー後席のアクセスでしょうね。内装も鉄部分が有るので右から衝突されたら頭部がヤバイですね。

      総評

      独身には良いんじゃないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スターレット
    • KA@EP91

    • トヨタ / スターレット
      グランツァV(MT_1.3) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コンパクトで軽いのでコーナリング性能は良い!
      ターボなので1.3Lのたるさをあまり感じられない!

      乗り心地

      僕のスターレットは足が少し固いので乗り心地は良い方ではありませんw
      エンジンの振動も20万キロを超えているのでさすがに落ち着いているとは言えない
      助手席の純正シートの乗り心地は最悪w

      燃費

      測ったことが無いのでわかりませんが、リッター10km以上は確実にあるのでは?

      積載性

      僕のは買った時からウーファーが積んであったのでトランクに荷物は乗せられませんw

      故障経験

      ・ハンドブレーキが凄くユルユルになって、後輪のブレーキが固着したような感じになってしまった。原因はワイヤーの錆だったっけな?

      満足している点

      軽くてよく曲がる!
      ターボがかかる感じが楽しい!

      不満な点

      ドアノブが弱いのか壊れそう・・・
      冬はパワーウィンドウが弱い!
      車内にエンジンの熱が伝わってきて暑い(冬は暖房かけなくていいのでよしw)

      総評

      走りに関しては悪いところはなく、とても楽しめる車だと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ スターレット
    • パパウイッシュ

    • トヨタ / スターレット
      ソレイユL(5ドア_MT_1.3) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/03
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      小さくて運転はしやすかったです。

      不満な点

      当然パワーはなく、リアワイパーもオプション設定されていなかったので、雨が降ると視界は悪かったです。

      総評

      気軽に運転できる車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter