クルマレビュー | トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

ユーザー登録台数

14,577

本体価格

新車
319.8万円1514.1万円
中古
95.8万円2700万円

( 2,714 件)

ヴェルファイアの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.16 ( 648 件)

燃費

レギュラー
8.64 km/L ( 17,666 件)
ハイオク
7.79 km/L ( 4,584 件)
軽油
13.21 km/L ( 20 件)
  • マイカー
    • 滉希

    • トヨタ / ヴェルファイア
      2.4Z (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/01
      使用目的:その他
    • 満足している点

      乗り心地

      不満な点

      ヘッドライトが暗い

      総評

      めっちゃいいです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • avgfsdfhuilknc144563

    • トヨタ / ヴェルファイア
      Z“Gエディション”_7人乗り(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      鋭い加速などは期待できません。(V6モデルなら加速も良さそうです。)

      コーナリングも色々な技術が使われているらしく、意図した通りに曲がってくれます。

      乗り心地

      ダブルウィッシュボーンの効果なのか、普通は酔いやすい最後部の3列目でも、乗り心地がとても良い、と同乗者が褒めてくれます。

      燃費

      燃費はガソリン車なので平均6km/Lです。

      高速で数百キロ走るとカタログ燃費(11km/L)を超えることもあります。

      積載性

      車体が大きいですから、何でも積めるイメージです。

      ただ、ZGエディションなど2列目がゴツいタイプは、積載性が多少犠牲になります。(それでも自転車は1台積めます。)

      故障経験

      まだ1年なので故障はありません。

      満足している点

      まさに「走るリビング」です!
      そういう目的ならば、もう世界最高峰の車だと思います!

      不満な点

      弱点は、車体が大きすぎるので細い路地など都市部の日常生活には不便です!近所からも色々なネガティブな視線を感じます!

      総評

      2015年のモデルチェンジで「ダブルウィッシュボーン」になって乗り心地がアップ!

      レーダークルコンやブレーキホールドなどの先進機能で便利さがアップ!

      外観も鋭くなって格好良さがアップ!

      どんどんスキのないミニバンになっていきますね。

      1年間で14000km、ほぼ毎日乗りましたが、満足度はどんどん上がっていきます。

      毎日の買い物やお出かけから、ちょっと遠くに旅行するのにも、大活躍です。

      東京在住ですが、ディズニーランド、横浜、山梨、新潟、日光、軽井沢、静岡、いろいろ行きましたが、どこに行ってもリビングのような乗り心地で家族全員大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Muraman

    • トヨタ / ヴェルファイア
      Z“Aエディション”_7人乗り(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      足回り自体はダウンサスだけなので、それほど硬くはなっていないので、ワインディング走行においては、ロールが気になります。パワーも山道など坂道ではパワー不足を感じますが、通常街乗りであれば特に問題は感じません。

      乗り心地

      ダウンサスを入れましたが、純正と同等の乗り心地です。ダブルウィッシュボーンの恩恵もあるとは思うのですが、乗り心地は満足しています。静粛性も非常に密閉性が良く、ドアも窓を閉めている状態だと強めに閉めないと閉まりきらない程です。静粛性についても問題ないですね。

      燃費

      ここは正直、通勤快速号での利用が多いので、通常でも10行くか行かないかです。高速利用が多いとそれでも平均10ぐらいは出ているかと。これだけ車重のある子なので、ここは仕方が無いのかと諦めてはいる部分です。

      積載性

      基本、趣味の釣りに行くことが多いので、三列目は跳ね上げて利用してます。十分なスペースが確保できるので、道具その他余裕で入ります。またロッドもばらさずそのまま積載が可能な為、非常に重宝しています。

      故障経験

      今の所特になし。

      満足している点

      10アル→20vel→30velと乗り換えて来ましたが、30になり足回りがダブルウィッシュボーンに変更され、更に乗り心地が良化した様に感じます。また燃費も若干良くなったので満足しています。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      30velを乗る様になり、弄りも始め、これから大切に乗らなきゃと日々安全運転に心掛けています。乗り心地、居住性、運転操作性、広大な荷室等々…どれをとっても満足な車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • layer

    • トヨタ / ヴェルファイア
      Z“Aエディション・ゴールデンアイズ”_7人乗り(CVT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      20系より燃費がよくなった。

      不満な点




      2017年6月に納車。
      30系ベルファイア ゴールデンアイ 白。(アルファードも同じボディーなのでアルファードオーナーも必読)
      納車後すぐにきずいたのですが、Aピラーとガラスの間に隙間があり車体の下地が見えるのです。
      外側からも隙間があるのが確認できるし、運転席からもピラー隙間から下地がはっきりとみえる。
      運転中も日が差し込むとすぐに下地が光ってみえます。
      ディーラーに相談後、左右のピラー交換してもらったが、変わりなく依然としてピラーとフロントガラスの隙間から、ボディーの下地が
      見えているのです。
      ディーラーいわく、Aピラーの成型に問題があるのか分からないが、部品を交換しても直らないのは何か原因があるとのこと。
      メーカーに問題のピラーと不具合写真を送ったがメーカーからは十分な検証もせず問題はないとの相変わらずの返答。
      ディーラーの納車前の車を何台も点検してもらったところ、納車待ちにもかかわらず、数台の車で同じく不具合が起こっているとのこと。
      実際にディーラーにあった車をみせてもらったら、2台ともピラーに大きな隙間が見受けられた。
      ということは同じボディーを共通しているアルファードにもみうけられるのではないかとのこと。
      それだけ多くの車に不具合があることはリコールおよびサービスキャンペーンに値するものとおもいます。
      私の車はホワイトなのですぐにわかったが、ブラック系のオーナーはきずいていないのではないかと思われます。
      30系のベルファイア、アルファードのオーナーの皆さん一度ご自分の車をチェックしてください。
      フロント側からAピラーとガラスの隙間が開いていませんか?

      総評

      購入時からリアドア、スポイラーの左右の隙間の差が大きいことから始まって、今度はピラーの隙間が大きく下地が見えるという前代未聞も不具合に悩まされています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HI-LO

    • トヨタ / ヴェルファイア
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/08/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      基本的に通勤や近所のお買い物程度なのでパワー不足は感じません。

      乗り心地

      納車後すぐに車高調入れたので乗り心地は悪くなりました。

      燃費

      まだ測ってませんが、前車の20系で7~8km/Lだったので同程度なら問題ありません。

      積載性

      人も物も大抵乗せれます。

      満足している点

      前の車は20ヴェルの黒だったのでガラッと一新。
      次は白と決めていたので満足してます。
      やっぱ新しいモノは良いです(笑)

      不満な点

      年末にはマイナーチェンジするらしいですが、前車の車検が切れるためやむ無く買い替え。
      マイナーチェンジでどう変わるのか気になって仕方ありません。

      総評

      20系から30系に変わってだいぶ経ち、30系を初めて見た時は正直好きになれませんでしたが、見慣れてくるとどんどん好きになってしまいました。
      今んとこ不満はありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter