「車のできは2Lの背高ミニバンとしては突出...」 | クルマレビュー | トヨタ ヴォクシー

トヨタ ヴォクシー

ユーザー登録台数

13,637

本体価格

新車
246.7万円325.7万円
中古
0.1万円378万円

( 5,040 件)

ヴォクシーの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.03 ( 715 件)

燃費

レギュラー
10.34 km/L ( 26,117 件)
ハイオク
8.62 km/L ( 589 件)
液化石油ガス
9.09 km/L ( 10 件)
その他

車のできは2Lの背高ミニバンとしては突出...

トヨタ ヴォクシー
満足している点
このクラスのミニバンとしては内装&外装の品質はピカイチです。ドアの閉まる音なども結構セダンに近くGoodです。また、静粛性もまあまあ。セカンドシート&サードシートを使う人にとっては使い勝手(たとえばエアコン噴出し口や手すりの位置)も良く考えられていて、さすがにトヨタ。ディーラーの対応も良く、セールスマンの教育も行き届いている。
不満な点
NHDT-W53のVICSがカタログやHPでは”常時受信”と大きく掲げているが、実際はある条件では常時受信にならない。この点をトヨタに指摘したところ、カタログ記載の不備(不実記載)を認めたが、その後何の連絡も無い(私としては騙されたという印象で、実使用で不便を感じている)。本機種はVICSを多用する人間にとっては使い勝手悪いナビであることこの上なく、純正他機種を検討したほうが良いが、それにはETC連動が無い。他メーカーのナビを純正として流用して売ること自体限界かもしれない。
また、加速時のエンジンのふけ上がりとオートマのシフトダウンが感覚と会わない。さらに、直噴エンジンでリーン領域を多用すると仕方が無いのだが、環境対応が星1つで税制優遇受けられない。(しかし、WishみたいにD-4を無理やり星3つにしてリーンバーンを止めてもらっても困る)
総評
車のできは2Lの背高ミニバンとしては突出していると思う。燃費はリーンバーンするエンジンの常なのかカタログ値より大幅に悪い人のレポートも多いが、それはおそらくリーンになる領域で乗れていないためと思っている。私の車では通勤(片道35km)で10km/Lを超える。でも高速でも11km/Lであまり変らない。実質2トン近い車ではほめて良い燃費。総合点を求める人にはやはりトヨタではないでしょうか。
しかし、一応純正として売っているナビの機能ぐらいきちんと詳細把握してカタログ記載して欲しい。一生懸命カタログを見て機種選定している側の身にもなってくれ!!!
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.4 9 10 10 8 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter