「2ヶ月乗ってみて」 | クルマレビュー | トヨタ ヴォクシー ハイブリッド

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド

ユーザー登録台数

1,416

本体価格

新車
299.7万円332.1万円
中古
152.2万円398万円

( 253 件)

ヴォクシー ハイブリッドの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.34 ( 46 件)

燃費

レギュラー
16.37 km/L ( 4,420 件)
ハイオク
17.13 km/L ( 43 件)
マイカー

2ヶ月乗ってみて

イイね!
走行性能
●CVT
CVTなのでスムーズに走るが、CVT故にヌルっと加速する。低重心なのでカーブでもしっかり走ってくれる。

●パワー
ベタ踏みするとモーターはほぼパワーを発揮しないので、2.0Lのガソリン車よりパワーは出ない。また、6人、7人乗ると高速道路でパワー不足を感じる。2.5Lのアルファードやヴェルファイア並のパワーは欲しい。
乗り心地
●音
・若干防音できているので静かに乗れる
・窓開けた走行状態から閉めると実感できる
・EV走行時は非常に静かに走行できる
エアコンをかけていてもエンジンが止まっていればファンの大きな音は出ません。渋滞のときとかにストレス軽減になります。

●エアコン
オートなので温度だけ設定すれば快適。ただ、炎天下で運転席だけの集中エアコンのS-FLOWを使うとジワジワ左後ろから熱気がくる。
寒冷地仕様は確実に選択して欲しい。冬場の快適度がケタ違いとの声が多い。

●シート
・運転席
シート角度を設定できるので、ベストポジションを細かく調整できる。
・2列目
かなり動くので非常に使いやすい。スーパーリラックスモードにするとサードシートのボトルホルダーが使えるほど動くのには驚いた。
・3列目
3人乗るのは厳しい。特に真ん中はケツが痛い。シートの切れ目に乗る感じ。シートベルトも幅が非常に狭いのでおしりの下でとめるようになってしまう。しかも着脱がハイレベルで真ん中の人が先に乗ってシートベルトをするか、横の人に手伝ってもらわないとしんどい・・・
オートバックスとかに売っている座布団を使ってます(画像)。

●ライト
LEDなのでめちゃんこ明るい。上り坂の終端では対向車に申し訳ないぐらい。
燃費
CVTなのでアクセルを細かく抜いて変速しないと燃費は伸びにくい。いかに早く目的の速度に達してEV走行で速度維持するかにかかっている。
ECOモードで最高20.7km/Lが出た(田舎道参考)
少々多人数乗車でやんちゃ走行しても楽々16km/L以上は出るのでいい感じ。
積載性
スーパーリラックスモードにするとかなり前に後ろに荷物が積める。着替えがめちゃ楽。転がらないように、滑りにくい籠があると色々楽。ビッグラゲージモードにすると色々ついたママチャリでも余裕で積めるぐらいの広さに。天井が高いのと床が低いのはかなりイイ。
故障経験
新車購入2ヶ月なのでまだない。
満足している点
燃費の良さと見た目のカッコ良さと広さ。
不満な点
センターコンソールをどうにかしないと使いにくい・・・
総評
前の車が20世紀生まれだったので、かなり盛って90点。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2663053/blog/38320401/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 山梨県

    みんカラオープンミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ , トヨタ エスティマL , トヨタ エスティマT , トヨタ エスティマハイブリッド

  • 長野県

    チロルの森オフ会??前日祭??

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , 三菱 全モデル , スバル 全モデル

  • 神奈川県

    Summer Offline ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ MR-S , トヨタ MR2

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる