「峠で驚異的に早くかつ安定しており感動的で...」 | クルマレビュー | トヨタ ウィッシュ

トヨタ ウィッシュ

ユーザー登録台数

9,042

本体価格

新車
190.6万円259.3万円
中古
0万円225.8万円

( 1,835 件)

ウィッシュの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.05 ( 1159 件)

燃費

レギュラー
12.04 km/L ( 18,389 件)
ハイオク
11.71 km/L ( 828 件)
液化石油ガス
13.63 km/L ( 27 件)
その他

峠で驚異的に早くかつ安定しており感動的で...

トヨタ ウィッシュ
満足している点
・走り
・外観
・シートアレンジ
・内装もハンドル、シフトノブ、シートカーバーを革製にして満足しています。
私としては「21世紀の大衆車」として、ある人は「カローラ・ウィッシュ」と言われてましたが、それらの意味において、信じられないくらい良くできたハイ・コストパフォーマンス車だと思います。
5人以上をよく乗せ、5ナンバー車が希望で、走りを重視する方には絶対のお薦めです。
不満な点
燃費が不満=満タン法で6000km走っての平均が下記の数値です。付属の燃費計ではプラス10~20%の良い数値がでます。1300㎏の車重を思えば当然かもしれませんがリッター10~11kmを期待していました。市街地と田舎道と半々ぐらいで、峠はたまにしか走らないのですが・・・
よく指摘される「左前が把握しにくい(伸縮式フェンダーランプで対策)」「ドアを閉めた時の音がチープ(デッドニングで対策)」「窓の開閉で筋が残る(ディーラーにて対策)」「ハッチバックを開けると雨水進入(妥協)」は試乗時に確認して前記のとうり「購入時に対策を施す」または「最初から妥協を決心」してましたので、私にとっては特に問題ではありません。
総評
峠で驚異的に早くかつ安定しており感動的でさえあります。ポイントはシフトをマニュアル操作すること。オートマまかせでは真価が体感できないと思います。
購入前に2.0Zを試乗し「最上位」「スポーティーな外観」からもった期待感は???状態に。細い道(下にいくほど張り出してくる石垣が多い)に囲まれた我が家ではエアロのついたX-SとZはもともと選択できないのでXとGで迷っていました。Zで2.0の加速に失望して結局Xを選択しました。
Xのスーパーホワイトに「エレガントスポーツ」のエアロとリヤライセンスガーニッシュ(これは趣味が悪い)をのぞいたオプションを付け、更に「ドアエッジプロテクター(銀色)」「リヤバンパーステップガード」「クリアコンビネーションランプ」「アルミホイール(オークションでX-S純正を手に入れた)」を装着し、全身、白と銀のコンビネーション状態です。
我が家の道路事情がなければX-Sにしていたでしょうし、Gの走りは今でも気になります(高速道での余裕)。でも、「X-Sスーパーホワイトはやたらと見かけるのでXで個性が出せたからベストチョイスか(オプションにだいぶ使ったけど)」などと納得しています。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.2 8 7 8 8 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter