フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)

本体価格

【新車】 

258.7万円~529.8万円

【中古】 

3.3万円~432万円

【買取】 

~250万円

買取相場チェック

ユーザ評価

燃費

ハイオク 11.74 km/L (回答数:14530人)
カタログ燃費  9 km/L18 km/L(10・15モード)

車検費用

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.31 8.48 8.08 8.02 8.65 8.33

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    とても程度の良いGTIが変えてとても満足です。

    定番の内張りがはがれてくるトラブルも
    前のオーナーさんが対処してくれたようなので
    大きな問題はなく乗れています。

    程度の良いものを選ぶことができれば、
    とてもお勧めです。

    満足している点
    ハンドリングの良さ(父いわく「意のままに動く」そう。)

    200PSとは思えないほどエンジンはパワフル。トルクも◎

    家族や友人からも評判が良かった排気音。

    足回りも硬いが不快に感じることはなく、運転していて楽しい。

    チェック柄でホールド感抜群、長時間運転しても
    体が疲れないシート。

    太さのちょうど良いハンドル。

    後部座席も、フィットほど広くはないが、大柄な人が乗ってもゆったり座れる。

    古さを感じさせないデザイン。

    トランクルームも十分な広さ。
    安全装備が充実。

    ふわふわな足回りではないので車酔いしにくい車だと思います。
    不満な点
    そこまで気になるわけでもないが街中だと燃費が落ちる。

    アクセルのレスポンス?に若干癖がある。

    Bピラーが太く、少し周りがみづらい。

    後ろが個人的にでっぷりしてるように感じる。

    オイルが減りやすい。
    ↑にかんしてはオイル管理をしっかりすれば問題ないと思います。
    牛タン193

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    評価
    車としてはとても良くできていると思います。スムーズで静か、乗っていて安心感があります。でも、ドイツ車の「どっしり感」や「高速で微動だにしない直進性」を期待すると、おやっ?って感じになります。

    決して剛性感が不足している感じではないのですけど、ちょっとフットワークが軽い感じで路面にドシッと吸い付いているような感じはしないです。購入前に比較検討していたA3セダンも試乗しましたが、そちらの方がよりどっしり感がありました。エンジンも良い仕事をしてくれますが、今までのVWエンジン達と比べて薄味です。今までより車との対話は確実に少なくなるな~というのが偽らざる印象ですね。

    書き込みがちょっとネガな感じですけど、車としては非常に良くできていますし、あまり欠点らしいところが無いので全体的な満足度は高いです。大切に乗っていきたいと思います。

    スリークな外観も気に入ってますけど、子どもは「クジラみたい」と。そう言われれば、そうも見えないことも無いな~ ^ ^;;
    満足している点
    パサートB5.5ワゴンV5からの乗り換えなので、世代の違いを実感しています(笑)。
    高速時のロードノイズを除く静粛性、十分な居住空間、内装の仕上げには満足しています。ロードノイズはOEMタイヤ(BS TURANZA)に起因しているかも知れませんね。雨天時の安定性を考えると早々にミシュランへ履き替えたいので、替えてどう変わるか楽しみです。

    エンジンは1500rpm回っていれば十分なトルクを発生して力強いですし、DSGは発進時のナーバスさを除けば優れものです。ま、ATではなく機構的にはMTなんだと思って、発進時のアクセルをじわっと踏めば問題ないですね。

    停止時に自動的にパーキング・ブレーキが利くオートホールド機能は慣れると非常に便利です。停止時にパーキングランプ(緑)が付いてからも、強く2秒程度ブレーキを踏んでいるとアイドリングストップになり、パーキングランプが付いて直ぐにブレーキから足を外すとエンジンは停止せず、パーキングだけが作動します。右折時などでアイドリングストップをしたくないときには、止めない事も容易にできます。

    ACCとレーンキープも高速道路での長距離では重宝しそうです(まだあまり使用していませんけど・・・)。車まかせにゆっくりと走るのも悪くないな~って気になっちゃいますから、その結果より安全運転にも寄与してくれそうでマルですね。

    ワゴンとして肝心なラゲッジルームも、広さはパサートワゴンと比べても引けを取りませんし、左右の凹みはメンテナンス用具を置くのに重宝します。リアシートのダブルフォールディング機能が省略されていますけど、私はあまり使わないし、この機能とリアシートの快適性とはトレードオフなので、自分的には無くてぜんぜんOKです。
    不満な点
    Discover Proの機能、操作性には少々がっかりです。事実上これしか選べない環境ですからね。ナビの目的地を名称で選べないのは致命的ですし、見易さも市販のものから大きく見劣りします。今後のアップデートに期待したいのですが、未だアップデート方法も決まっていないようで少々心配になります。

    スピーカーもプアです。音質がとても良くないので、ウーハーだけでも交換しようかと思っています。

    それと、オプションでレザーシートを付けていますが、メモリー機能がありません。細かくアジャストできるため、一度違うポジションにしたら戻すのが大変です。今や一般的な「キーレス」もできれば欲しかったですけど、まあ私はシリンダー方式に慣れているから問題無しかな。
    MrStupid

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    評価
    クオリティは問題ないです。
    と言うか前モデルからは確実にアップグレードしてます。
    エンジンはDSGの改善がどの程度のものか気になりますが
    ダウンサイジングしても気持ち良く走ります。
    ただ車体が少し大きくなっちゃったことと、DCCなのにリアサスが高いw(ノーマル比較-1cmなのに)
    拳が入るぐらいです。
    まーカタログは参考にしちゃダメですねw
    満足している点
    POLO6Rから乗り換えですが最新の安全装着で高速の運転は楽になりました。
    ただ操作に慣れが必要ですね。
    あとインテリアのクオリティは高くなりました。
    ハイラインなのであらゆるとこにLED仕込まれているので夜の車内は雰囲気が一段と良くなります。
    1.4ですが出だし以外は力強く走ります。
    不満な点
    最近DOPながらほぼ標準で追加されるディスカバープロは、日本製ながら考え物です。
    周辺検索など普段のシーンで使いそうな機能がどこにあるのかUIの改善が必要かと
    ナビ男くんも価格がほぼ独占なので各社キットの開発をお願いしたいです。
    後は、グレードによる室内灯の差が中途半端ですね。
    ハイラインは、バニティ、グローブボックス、トランクだけがLEDでは無い。
    GTIも同じみたいですが全部して欲しいです。
    gacchi23

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    STIを売却したので、次期候補としてGTIのサスの硬さを変えれるものに試乗したインプレ。
    街良し、山良し、高速良しの、レベルの高いオールラウンダー。
    インプにおけるSTIやランサーにおけるエボを期待するとインパクトに欠ける、良くも悪くもエントリーモデルから延長線上にあるモデル。
    vwさんこのエンジン、ミッションを86にあげて下さい。
    満足している点
    エンジン、足、ミッションからくる軽快感、走り出しから気持ちいい。出来の良いシート、クルコンスピードの設定速度。
    不満な点
    攻めると顔を出すFFトルクステア。スッキリし過ぎのエクステリア。アイドリングストップ。
    blowin'inthewind

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    STIを売却したので、次期候補としてGTIのサスの硬さを変えれるものに試乗したインプレ。
    街良し、山良し、高速良しの、レベルの高いオールラウンダー。
    インプにおけるSTIやランサーにおけるエボを期待するとインパクトに欠ける、良くも悪くもエントリーモデルから延長線上にあるモデル。
    vwさんこのエンジン、ミッションを86にあげて下さい。
    満足している点
    エンジン、足、ミッションからくる軽快感、走り出しから気持ちいい。出来の良いシート、クルコンスピードの設定速度。
    不満な点
    攻めると顔を出すFFトルクステア。スッキリし過ぎのエクステリア。アイドリングストップ。
    blowin'inthewind

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

みんカラ facebookページ みんカラ twitter