フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)

本体価格
【新車】258.7万円529.8万円
【中古】8万円499万円
【買取】250万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.31
(投稿数:1267件)
燃費
ハイオク 11.76km/L
(回答数:14923人)
カタログ燃費 9km/L18km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.31 8.47 8.08 8.02 8.64 8.33

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    評価
    とにかくいい車!国産車で乗りたい車が思いつかない今は...
    満足している点
    オールラウンダー♪
    どんな場面にもマッチする最高の車だと思います!海に山に高級ホテルのエントランス!そして吉牛www何より老若男女が気取らないで乗れる車!それがVWゴルフ♪
    不満な点
    外車全般ですが電装系が弱いというか詰めが甘いというか^^;
    ロズ

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    2013 TL 巷…  2014/09/28
    評価
    2013 TL
    巷では評判が芳しくありませんが、乗ってみると紛れもないゴルフです。
    リアサス云々、ほとんどのユーザーにはよっぽど飛ばさない限りわからないと思います。
    また、コストダウンと騒がれているアクセルペダルですがDSGが進化し過ぎて全くネガは感じませんでした。
    ドライビングポジションもたやすく決まり、ものの3分で愛車のような気持ちになれる車はそうそうないでしょう。これこそがゴルフの価値であると私は思います。
    満足している点
    収納が増えた
    静粛性が上がった
    低重心感があり、カーブが楽になった
    DSGがかなりスムーズ
    燃費が良い
    不満な点
    主に装備面。セットオプションにより欲しい装備を付けるといらない物が付いてくる。
    YY11

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    Golf5 GLi 2.0 6AT かつて父が所有した車です。
    当時のCセグメントのベンチマークとは言われるが、個人的には"最高!"とは言いがたい。
    が、6からのGolfや6R Poloを知らなければこれでいいかと思える実力はある。

    ホームグランドは郊外~高速道路。ストップ&ゴーばかりの市街地、ましてや渋滞なんて日本車にアドバンテージあり。
    満足している点
    安全性、ボディ剛性、シートのできばえ。
    シートリフターとハンドルのテレスコピック調整で多様な体格の運転手が適切なポジションを取れる。これは国産の廉価車も見習うべき。
    これ以降のダウンサイジングエンジンに比べて特に低回転域が自然なフィーリング。
    致命的な故障もなく、この辺りから信頼性はずいぶん良くなっているようだ。
    不満な点
    6ATはシフトダウンの反応が悪い。
    入力してから3テンポ遅れて変速するので、乗り手の意図が全く伝わらない。5MTモデルがあれば解決するのにと歯がゆい思いをした。
    フロントヘビーでアンダーが強い。Golf4の方がまだマシ。
    ボロクソバーゲン

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    年式不明、GOLF4 GLI2.0 4AT代車で数日使用。
    116ps 17.3kg-mで特筆事項もない旧世代のエンジンで、こんなに活発に走ってくれるとは驚いた。
    天井内装剥がれとか窓落ちとか、そういうトラブルはあるらしいけど、「直せばいいんじゃね?」と思わせる魅力を持った車。
    GOLFシリーズで、今一番買いたいと思わせる車種(コスパや維持費も含めて)
    満足している点
    全席のシートが素晴らしい。現代の水準で見ても拍手を送りたくなるできばえ
    (というかGOLF6トレンドラインのシートが酷すぎるだけ)
    動力性能は十数年前の車としては十二分に良い。
    ブレーキがくたびれ気味の車両もあったけど、部品交換で対応可能なレベル。
    フロントヘビーな印象は否めないが、峠でもそれなりのペースで走れる。
    高速域の安定性は申し分ない。

    古い車だなという感じはするけど、何の問題もなく走って曲がって停まれる。
    不満な点
    まぁこんなもんでしょと思わせてくれるのであまり不満は出ない。
    DSGから見れば時代遅れな4ATも、昔はみんなこんなんだったし、ややもっさりなエンジンも実用車だからねーで気持ちは収まる。
    でもぬおわ巡航なんて朝飯前だしねぇ。
    いまだにGOLF4が路上から消えない意味が分かる気がする。いい買い物したんでしょうね。
    ボロクソバーゲン

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    父の所有車です。私もよく乗りました。
    エンジンは私のPolo 6R型と同一。
    170kg重いGOLFでも特に問題ない動力性能。
    ただし、余裕はありません。
    後席の居住性はGOLFの方が数段よい。
    一発免停の速度域からの安定感はPoloよりGOLF。
    峠の身のこなしや実用燃費はPolo。

    つまりはGT的なGOLFと軽快なPolo。
    どっちを選ぶと問われれば、私は進んでPoloですね。
    満足している点
    走行性能、実用性、コストパフォーマンス、安全性。その辺を全方位的に高得点取れている。
    真面目に造り込まれた良品です。
    輸入車はベースグレードが美味しい。
    不満な点
    運転席のシートがクソ
    私が知る4~7のGOLF及び触れあったVW車の中で最悪のフロントシートです。
    腰のサポートのつもりなのか前にせり出しすぎで、常に背中を反らせるように座らされる。
    ポジションが決まらず疲労が溜まり続ける最悪なシート。
    それさえなければいい車なのに。。。
    歴代GOLFの素晴らしいシートはどうした?と本気で心配になる。
    自分がこの車を買うなら、フロントシートは社外品に交換しますね。
    あとはオートワイパーが頭悪い。

    他にはこれといった短所はない。
    ボロクソバーゲン

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter