フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)

本体価格
【新車】258.7万円529.8万円
【中古】4.4万円498.9万円
【買取】250万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.31
(投稿数:1268件)
燃費
ハイオク 11.74km/L
(回答数:15089人)
カタログ燃費 9km/L18km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.31 8.47 8.07 8.02 8.65 8.33

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    評価
    真面目なVWが作った世界のお手本となるクルマであって、道具として使い倒すには抜群に良い。

    反面、ラテン車のような愛着感というものが薄い。

    よく働いていい人なんだけど・・・いつも無表情で愛嬌がないような人
    満足している点
    走る、曲がる、止まるの基本がしっかりしている。
    高い走行性と小回りの効くハンドリングはこのクラスのお手本。

    静粛性も優れていて、煩いと思ったことはない。
    燃費も条件によってはカタログ数値以上となるし、悪くない。ただエアコンつけると落ちるのは仕方ないかな。

    購入したところがトヨタ系ディーラーなので対応もいい。
    不満な点
    リアのデザインがゴルフⅤと同じであること。
    あまりものいい車なので、道具としてしか見れない。
    kaz

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    このゴルフ6は2台目。同じ車を乗り継ぐほど気に入っている。1代目は5年で10万キロ乗ったが、故障は一度も無し、ブレーキパットもバッテリーも交換せずに済んだ。かつて乗っていたゴルフ3とは大違いの信頼性、快適性、経済性(オイル交換のスパンが長い)です。以前は、運転の楽しさでVW車を選びその引き換えに、故障におびえていましたが、その過去がうそのようです。
    これでレギュラー仕様になることと、ディーゼルが導入されたら、いうことなしです。それと値段が全体的にあと30万円くらい安ければ、さらにいうことなしです。
    満足している点
    燃費がいい。簡単にカタログ値を超えていく。カタログでは16.4㎞/ℓだが、片道40キロの通勤時で、17~18くらい。遠出だと20を超えることもある。
    1.4ℓTSIターボエンジンはパワフルで、出足が良い。トランスミッションはCVTではなく、7速DSGというMTベースの自動変速機なので、きちんと変速してくれるので、運転が楽しい。
    内装が豪華。昔のゴルフとは大違い。素材の質感も良い。
    不満な点
    ハイオク仕様であること。
    バックに入れても警告音が鳴らないこと。
    ymk352001

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    評価
    とにかくいい車!国産車で乗りたい車が思いつかない今は...
    満足している点
    オールラウンダー♪
    どんな場面にもマッチする最高の車だと思います!海に山に高級ホテルのエントランス!そして吉牛www何より老若男女が気取らないで乗れる車!それがVWゴルフ♪
    不満な点
    外車全般ですが電装系が弱いというか詰めが甘いというか^^;
    ロズ

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    Golf5 GLi 2.0 6AT かつて父が所有した車です。
    当時のCセグメントのベンチマークとは言われるが、個人的には"最高!"とは言いがたい。
    が、6からのGolfや6R Poloを知らなければこれでいいかと思える実力はある。

    ホームグランドは郊外~高速道路。ストップ&ゴーばかりの市街地、ましてや渋滞なんて日本車にアドバンテージあり。
    満足している点
    安全性、ボディ剛性、シートのできばえ。
    シートリフターとハンドルのテレスコピック調整で多様な体格の運転手が適切なポジションを取れる。これは国産の廉価車も見習うべき。
    これ以降のダウンサイジングエンジンに比べて特に低回転域が自然なフィーリング。
    致命的な故障もなく、この辺りから信頼性はずいぶん良くなっているようだ。
    不満な点
    6ATはシフトダウンの反応が悪い。
    入力してから3テンポ遅れて変速するので、乗り手の意図が全く伝わらない。5MTモデルがあれば解決するのにと歯がゆい思いをした。
    フロントヘビーでアンダーが強い。Golf4の方がまだマシ。
    ボロクソバーゲン

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    評価
    年式不明、GOLF4 GLI2.0 4AT代車で数日使用。
    116ps 17.3kg-mで特筆事項もない旧世代のエンジンで、こんなに活発に走ってくれるとは驚いた。
    天井内装剥がれとか窓落ちとか、そういうトラブルはあるらしいけど、「直せばいいんじゃね?」と思わせる魅力を持った車。
    GOLFシリーズで、今一番買いたいと思わせる車種(コスパや維持費も含めて)
    満足している点
    全席のシートが素晴らしい。現代の水準で見ても拍手を送りたくなるできばえ
    (というかGOLF6トレンドラインのシートが酷すぎるだけ)
    動力性能は十数年前の車としては十二分に良い。
    ブレーキがくたびれ気味の車両もあったけど、部品交換で対応可能なレベル。
    フロントヘビーな印象は否めないが、峠でもそれなりのペースで走れる。
    高速域の安定性は申し分ない。

    古い車だなという感じはするけど、何の問題もなく走って曲がって停まれる。
    不満な点
    まぁこんなもんでしょと思わせてくれるのであまり不満は出ない。
    DSGから見れば時代遅れな4ATも、昔はみんなこんなんだったし、ややもっさりなエンジンも実用車だからねーで気持ちは収まる。
    でもぬおわ巡航なんて朝飯前だしねぇ。
    いまだにGOLF4が路上から消えない意味が分かる気がする。いい買い物したんでしょうね。
    ボロクソバーゲン

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ラストオフ 2014

    車種:BMW 全モデル , アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , 輸入車その他 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる