フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.88

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

ブラインドスポットディテクション - ゴルフ (ハッチバック)

 
イイね!  
オルテガハンマー

ブラインドスポットディテクション

オルテガハンマー [質問者] 2017/04/13 10:32

お世話になります。

私のゴルフにタイトルの物が装備されています。
他車と並走中や、追抜きをされそうな時や追抜きをされている時にミラー内のインジケーターは点灯します。
自車が追抜きをしている時は、速度差がある場合は点灯せず、そうでないときは点灯します。

この機能はこういうものなのですか。


ただ単に、横もしくは斜め後方に他車がいる場合に点灯するものではないのでしょうか。

Dで点検したら異常無とのことでした。リアバンパーを外してセンサー類を取外し清掃と機械にてチェックをしたとのことでした。

回答する

新着順古い順

  • いっちゃんGTI コメントID:1550355 2017/04/28 10:03

    フォルクスワーゲンのサイトでは以下のように記載してあります。
    ドライバーの死角となる後方側面に車両を検知した際、ドライバーが方向指示器を操作すると、ドアミラーに内蔵された警告灯が点滅しドライバーに注意を促します。自車両から約20mまでの範囲が検知可能です。

    ※ブラインドスポットディテクションの制御には限界があります。これらのシステムは追突や事故などを自動で回避するものではありません。また、道路状況や天候によっては作動しない場合があります。詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください

    私の経験では方向指示器は出さなくても検知されたら光ります。

  • I'm golfer コメントID:1550237 2017/04/15 16:07

    私のも同様ですよ。
    私の場合は追い越しの場合は、車の存在が解っているので全く支障が有りません。
    又、2車線道路の中央分離帯と距離が少ない場合に、たまに点灯する事が有ります。
    私は、合流や夜間・雨天見通しが悪い時に便利にだと感じています。
    基本的には、補完として使用して出来るだけ余裕を持って目視確認後、車線変更する様にしています。
    あくまでも、便利機能ですからヒューマンエラーを軽減してくれる事を期待して装着モデルを購入しました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)