クルマレビュー | フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー登録台数

12,573

本体価格

新車
249.9万円456万円
中古
4.8万円489.3万円

( 1,901 件)

ゴルフ (ハッチバック)の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.16 ( 1476 件)

燃費

レギュラー
11.78 km/L ( 900 件)
ハイオク
11.56 km/L ( 34,229 件)
軽油
21.44 km/L ( 134 件)
  • マイカー
    • しゅうさん3

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI パフォーマンス_RHD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      実に,フロントが軽く,よく動きます。峠もらくらくです。
      エンジンパワーも,Rとは全く違って,下からリニアに吹き上がります。やはりRはRaceのRなのね。GTIはGTカーですから。
      詳細は,慣らしが終わった後で・・。

      乗り心地

      35扁平なのに,ロードノイズは,Rよりも明らかに静か。DCCスポーツでは,ガツンとくることもありますが,コンフォートでは,極上の乗り心地です。ALLTRACK並? いやそれ以上か?

      燃費

      7速DSGの効果で,Rよりは二割ほど良いです。
      ふつうに走って,最高は16.6km/l。
      ちょっと飛ばしても,14ぐらい。

      故障経験

      走行300キロでなぜかタイヤがパンク。P ZEROには,全くキズが無いため,メーカーにて調査中。

      満足している点

      Rのうるささといまいちの乗り心地に閉口していたところに,GTIを初試乗。その軽快さと,乗り心地の良さにはうっとり。35扁平でも,道路状況が良ければ,静かでとてもいい乗り心地です。音も,始動時以外は,Rよりもずっと控えめでいいです。

      不満な点

      35扁平はやめてくれーー。インチダウンのスタッドレスが30万円以上もしました。
      走行モードが,完全には保存されないこと。エンジンをかける度に,設定し直すのが面倒。

      総評

      フルデジタルメーターとさらに大きくなったナビ画面は,とても老眼に優しいです。
      肝心の走行性能も文句なし。ゴルフは,いったいどこまで進化するんだ?!
      ヘッドライトの自動配光は,夜の峠ではその性能に感動します。
      今までR32を最高のゴルフだと思っていたのに・・・・上には上が・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • CX-5 LDA-KF2P GUC FC

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTIパフォーマンス_RHD(DSG_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      十分なパワー。ナチュラルハンドリング。適度な剛性感。通常のトルコンAT並、場合によってはそれより優秀なミッション。ほとんどの走行シーンで良いクルマ感を感じられる。

      乗り心地

      頑丈なボディーと可変ダンパーによる快適性とスポーティー感,普通にノンビリ走れば高級車ですし、ちょっとした山道や高速走行も問題なし。

      燃費

      普段使いで11~12位。

      積載性

      納得の積載量かと。

      故障経験

      今回は特になし。・・・飛び石でペイントはよく使いましたが(別に塗装が弱いと思っていないです)。

      満足している点

      GOLFでよく言われている内容にプラスして、GTIというブランド,なかなかスポーティー,回さなければ高級車的な静かさと乗り心地。ずっとこのままでいいやと思わせてしまう納得感。普段使いで、「他に何か望むものがあるの?」と、いう感じ。限定モデルでしたのでその点も満足度が高かったかも。

      不満な点

      特にないです。Rと迷う場面があるかと思います。GTIでほとんどの場合、十分ですが、Rというブランド、4WD、電制4WDによるあのハンドリング、あの排気音(個人的には特に後席でこの音はまずいと思い7Rにふん切れなかった)。好みや環境で判断する内容かと思います。

      総評

      将来も車に乗っていて、機会があればまたGolfの何等かのグレードに乗るかもと思ってしまいます。間違わない車かと。
      ・・・ディーゼルゲートでいろいろ言われましたが。年齢的にハイラインとかになるかもしれませんけど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • Almik

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      極めて高いです。
      世界中の自動車メーカーがダウンサイジングエンジンやDCTを開発したのはゴルフを手本にした為です。

      乗り心地

      極めて良いです。
      世界中の自動車メーカーがモジュラープラットフォームを導入し、FF車のリヤサスをマルチリンクにしたのは、ゴルフを手本にした為です。

      燃費

      手放すまでの平均燃費は約12.8km/Lでした。この性能に対しては、ありえないくらいの高燃費です。

      積載性

      Cセグメントハッチバックとしては非常に優秀です。
      長尺物を何としても積載する必要がなければ、必要十分です。

      故障経験

      車体・エンジン・駆動系・電装系はドイツの超一流の作りで非常に精密・頑強で、耐久性に富みます。
      では、ドイツ製でも一流ではないパーツはどうなのか?
      かなり壊れやすいです・・・

      約3年、45000kmでチャコールキャニスター、PCVセパレーター、AFCバルブ等のEVAP系交換。
      約3年半、50000kmでEPSギヤボックスASSY交換。
      約4年半、75000kmで再度チャコールキャニスター等EVAP交換。

      ウォルフィサポートには大変お世話になりました。
      現在のチャコールキャニスターにはストレーナーがあるとのことなので、おそらくEVAP系トラブルは激減しているはずです。

      ベルト類、バッテリー、ワイパーゴム、タイヤ、フルード類程度の消耗品の交換だけで10万kmいけそうです。
      下手な国産より耐久性は上でしょう。

      満足している点

      ホットハッチは大排気量キラー、スポーツカーイーターこそが真骨頂です。
      走りはもちろん、DSGやDCC等の先進装備も高級車顔負けで、非常に所有感を満たします。
      スモールパーツも入手して初めてわかるのですが、ポルシェと同品質のものが平然と使われており、満足感は高めです。

      不満な点

      このサイズのホットハッチとしては、実用上「無し」と言い切れます。

      走行性能的には、完全にESPに依存したドライブバイワイヤーな走りは好みが分かれる部分です。
      ESP完全カットではひどいアンダーオーバーに手を焼きます。

      あと、マフラーはすごく汚れます。
      排気ガスの浄化性能はやはり?です。

      総評

      総じて、比の打ち所がない車なのですが、形あるもの必ず寿命が来るわけで・・・
      この時こそ、ワーゲンマイスターの出番となります。ドイツ職人魂を期待して見事な腕前を披露してもらいたい所なのですが、なぜか修理が捗りません。きっとガイドラインがあるのでしょう。
      しかしあえて言いますが、テスターつないで部品交換するのはチェンジニアです。ドイツの職人魂がどこにありますか?これではマイスターの名が泣きます。
      ホットハッチのアイコンが未だ、911やビートルを超えられない理由がここにあります。

      ゲルマン魂ド根性でディーゼルも起死回生できると信じてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • shinki

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI クラブスポーツ ストリートエディション_RHD(DSG_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/10
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ①4ドアで4人快適に乗れる 
      ②最高290馬力出る割には車体小さめで軽めの車重でキビキビ走る
      ④ATで母ちゃんも運転できる
      ⑤国産にはあまりないDCTのサクサク感

      不満な点

      ①スポーツモードでも静かすぎるマフラー音

      総評

      AT(DCT)、4ドア、コンパクト、スポーツ走行の4条件での車探しだったのでおおむね満足。正直これとAMGのAクラスの2択しかなかった。
      ディーラーと車検OKのマフラーを探しております。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • まさごる

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1400ccながら、ツインチャージャーのお助けで必要十分以上に走ります。
      足回りもブレーキも秀逸。

      乗り心地

      至って安楽。
      固いと感じる人には固いと思うが、個人的にはノーマルでどストライクでした。

      燃費

      普通に良い!

      積載性

      リアシートを倒したら、ハッチでもヴァリアントみたいに積めます。

      故障経験

      イグニッションコイルは2度故障。
      (約4年ぐらいで)

      満足している点

      やっぱり最高の実用車と思います。
      バランスが抜群に良い!

      不満な点

      唯一、乾式DSGのフィーリング。

      総評

      乗ってみないと分からない。
      どうしてCセグの車がゴルフをベンチマークにするのか。
      乗ればよく分かります!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 滋賀県

    第3回GOLF7 マキノ・メ ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter