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フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー登録台数

12,397

本体価格

新車
249.9万円399.9万円
中古
5万円525万円

( 1,829 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.16 ( 1450 件)

燃費

レギュラー
11.77 km/L ( 891 件)
ハイオク
11.54 km/L ( 33,194 件)
軽油
21.56 km/L ( 119 件)
その他

保障期間内に手放しましょう。 修理にお...

フォルクスワーゲン ゴルフ
満足している点
・購入当時としては、最も安全な物の一台と言われていたのを信じたせいか、最初の安心感はかなりなものでした
・初期の剛性感や高速での安定性。
・前後とも非常に疲れにくいシート
・異常な位丈夫なトノカバーとラゲッジパーテイションネット



不満な点
・故障の多さ:バルブボディのショート(25万円)、ワイパーモーターのショート、イグニッションスイッチの交換、エアコンガス噴出、水温計故障、ABS警告灯異常、オイル点検パイプ破損、ヘッドランプ裏カバー破損、サイドウインカー破損、などなど。これらすべての故障が保障期間の3年を過ぎてから頻発し、かかった修理代も忘れてしまうほどでした。 どしゃぶりの高速道路で100km/h走行中ワイパーが突然停止してしまった時はいきなり視界がゼロになりもはや生きた心地がしませんでした。窓から顔を半分出して路肩を走り続け、大型トラックの水しぶきを顔に受けながらやっとパーキングにたどり着き、JAFに牽引されてディーラーへ。そこで修理担当がニヤニヤしながら一言「あー、この車のワイパーモーター弱いんですよね。」
・ディーラーが違うと修理見積もりに1.5倍位格差がある。保障期間が過ぎてからの故障は複数ディーラーで必ず見積もりをとってから修理しましょう。
・やはり3年目位から室内の樹脂部品がポロポロ落ちたりポキポキ折れたり、あっちこっちからきしみ音が。。。熱や紫外線に非常に弱い素材を使っているのでしょうか。こういう経験のせいでゴルフⅣが出たときあまりにも部品同士の間隔がつまり過ぎていて、一見精密に見えるのですが、かえって擦れた音がうるさくてしょうがなくなるんじゃないかと心配になりました。
・燃費の悪さ:車種としてはベーシックなファミリーカーを買ったつもりだったのですが、燃費は高級車並み。ハイオクでリッター7~8kmはひどい。
・エンジンがうるさい(でもこれは余裕でがまんできます)。

総評
保障期間内に手放しましょう。
修理にお金をかけたくない人はまだ下取りがあるうちに新しいゴルフを買いましょう。そうすればずっとゴルフを愛し続けていられます。それにはリースが一番かも。
私は経済的に8年も乗り続けるしかありませんでした。後半5年間はいつもびくびくしながらです。故障が怖くて遠出する時はいつも妻のシビックでした。
・車に対する価値観は人それぞれですが、修理代にお金を注ぎ込むのが好きな人っているんでしょうか?最近どこかのニュースでドイツ人も一番信頼できるのは日本車だと答えた人が一番多かったといっていました。
・私はかつてゴルフが大好きでした。どんなに気に入っていた車でも、ここまで故障が多いと、もはや嫌悪感しか残りません。ここのレポートによく「私のは幸いまだ故障がありません」というのがあります。いかに多くの人がそれを気にしてリスクをしょっているのかよくわかります。
・私は今週を最後にゴルフを廃車にして国産車に乗り換えます。これでようやく安心して自分の車で遠出できます
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.4 9 10 5 10 3

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