フォルクスワーゲン ゴルフプラス

本体価格
【新車】-
【中古】29.9万円99.8万円
【買取】30.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価
9.17
(投稿数:35件)
燃費
ハイオク 10.60km/L
(回答数:238人)
カタログ燃費 13km/L14km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

フォルクスワーゲン ゴルフプラス  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.17 8.86 9.11 9.31 9.17 9.40

フォルクスワーゲン ゴルフプラス  オーナーズレビュー・評価一覧

  • フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    評価
    すばらしく中途半端な車です
    と言っても車自体がじゃなくて、選択肢としてですかね
    セカンドカーとして2万3千キロしか走ってないのを
    購入したんですが、セカンドカーにはもったいないです
    BMW635→マスタングコブラ→ポロ1.6スポーツライン→エリシオンプレステージ→ゴルフプラスと統一性のない
    車遍歴ですが、1.6スポーツラインに始めて乗った時の変な感動を思い出しました。
    人それぞれライフスタイルや車に求める事で評価は正反対になりがちだと思うんですが
    素直に良く出来た車だな~と感じます
    外車なのに押しが強くない、車高も中途半端、国産車に比べると燃費もいまいち・・・
    そんな半端加減が人気が出なかった理由でしょうが
    僕みたく自分だけ良さがわかればイイ又は人と違うほうがイイとゆう方には逆に最高な車じゃないですか
    メインで乗ってるエリシオンのプレステージは人数も乗れるし楽に運転できますが、ゴルフプラスを運転した後に乗るとオモチャに乗ってる気分になります。。
    これからキレイに乗って大切にしてやろうと思います
    満足している点
    みなさんがおっしゃるとおりです
    不満な点
    日本での現行モデルがない・・・
    だからお得感あるんだけどね。。
    chask

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    評価
    3月に2年落ち走行9000kmのTSI/DSGモデルをGET。燃費はすばらしいですね。高速のみだと、300kmほど走って、先日19km/L(車内表示)がでました。横幅が気になっていましたが、最小回転半径が小さいことであまり気にしなくて良かったのがうれしい誤算でした。外コンパクト、内ゆったりというコンセプトでは最良の選択だったと満足です。長く乗るつもりです。
    満足している点
    ゆったりできる室内。長距離でも疲れが少ないシート。特に後席はゴルフシリーズ最良?少し高い視点で開放感○。必要な装備がそろっている。
    不満な点
    車重が1.5t近く、サスを固めてあるため、低速では段差通過時にゆすられる感覚あり。町乗り燃費はあまり伸びない。
    オペル復活望む

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    評価
    同クラスの国産を買うつもりなら 多少高くてもゴルフプラスは買って損は絶対しない!

    安心、安全を買ったと思えば安いと思う
    初めての輸入車だったが どんなに高級な車でも、もう日本車は買わないと思った

    特にト○タ、日○の車はいらね
    満足している点
    日本車より格段に上の安心な構造、走り
    ノーマルスピーカーなのに意外と音が良い
    ドアを閉める時の質感
    走行状況にもよると思うがオイル交換サイクルが日本車より長い (5000kmとか3000kmとか巷のカー用品店や国産ディーラーで謳ってますが金儲けなんだなぁと思った)ディーラーでは1年に1回で良いと説明された
    不満な点
    雪国に住んでます。フロントタイヤ前方にあるフラップみたいのが雪で割れる 毎春そこを修理、交換するのに金がかかる

    トラクションコントローラーはアイスバーンの坂道じゃあまり意味ないかな…
    まぁ、無いよりはいい

    出足が悪い
    ゴルプラ雄

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    2008年 -  2010/02/16
    評価
    1年が経過したので、運転していて気づいた点などお知らせします。ゴルフに比べ人気が出なかったため、今は販売されていないゴルフプラスをSUV風にした外装です。VW社直系のインディビジュアル社が手がけてます。そのため、日本仕様もドイツ本国で製造してます。全高はゴルフより85mm高く、室内はゆったりです。クロスゴルフは専用サスペンションの採用によって、ゴルフプラスよりさらに15mm高い最低地上高なので、悪路や雪道でも有利です。ボディーカラーのアイスシルバーと合わせた内装は、専用のトリムカラーで、ステアリングのステッチやスポーツシート、フロアマット、ドアトリムが水色でトータルコーディネートされています。エンジンは1400cc直噴ターボ+スーパーチャージャー、ミッションは、2ペダルMTの6速DSGで、すごくスポーティーです。140psとはいえ、2400cc級のフラットトルクのあるエンジンは、どこからでも力強く加速していきます。サスペンションも、リアは4リンクで、しっとり、しっくり、がちっとしてます。VWの隠れた希少な名車だと思います。この車を運転して、ゴルフⅡ以来のVWですが、新たな魅力を日々感じてます。
    満足している点
    ・座り心地、ホールド感ともに適度で、体にフィットする堅めなスポーツシート(座面はGTIより堅い)
    ・剛性感たっぷりのボディー(ドスンというドアが閉まる音)
    ・フラットで固い足回り(17インチアルミ+45%扁平タイヤの影響もある)
    ・なんといってもTSIエンジンのターボ+スーパーチャージャーのパワーとエコノミー性能(140psとは思えないほどパワフルで速い)
    ・深みのあるダークブルーのボディーカラー(パールエフェクトなので、光の加減で黒や紺に変化する)
    ・ステアリング連動キセノンランプ+フォグランプ
    ・握りやすい革巻きステアリング(太さ、径の大きさが手にフィットする)
    ・BBSの17インチアルミホイール
    ・ダイレクト感のある6速DSGミッション(乾式の7速よりもナーバスではなく、扱いやすい)
    ・高速で本領を発揮するサスペンション(ギャップをすごく拾いますが、路面状況が指先までしっかり伝わってきます)
    ・出足の良さ(加速がいい)&中間加速の鋭さ(すぅーっと体がシートに押しつけられる)
    ・適度なボディーサイズ、とっても広い室内、想像以上の広さの2段になっているラゲッジスペース
    ・姿勢よく座れるリアシート(標準体型の大人の男性が座っても、ひざが全く浮かないくらい座面が高く、奥行きもある)
    ・夜間は色気たっぷりのブルーのメーター照明
    ・ドライビングポジションときちんと体格に合わせられるチルト・テレスコピックステアリングとシートの各種高さ調整(助手席にも付いている)
    ・乗り降りしやすいジャストサイズの床面、座面の高さ
    ・視界が広く、運転しやすいドライビングポジション(アイポイントが高い)
    ・燃費がいい
    ・ESP(横滑り防止装置)が付いているので、心理的に安心
    ・足もとを照らすライトの付いたドアミラー(雨の夜間に便利)
    ・アルミのアクセル&ブレーキペダル(アクセルは、オルガンタイプで踏みやすく疲れにくい)
    ・LEDできれいに輝くテールランプ&ウインカー
    ・子供が食事できるリアシートバックの2つの大きな折りたたみテーブル(結構便利)
    ・中央から左右に開くワイパー(視界良好、びびり音も出にくい)
    不満な点
    ・ずんぐりむっくりのスタイリング(お尻が大きくキューとではあるが、もう少しエッジを効かせてほしい)
    ・好みではない電動パワステの味付け(低速でも、どっしり感がほしい)
    ・出足の緩さ(アクセルを軽く踏んだだけでは出だしがゆったり。ちょっと強く踏むといきなり強く加速する)
    ・軽い操縦性(重めが好みのため)
    ・どこで使うのクルーズコントロール(私は使わない派なのでいらない。その分、価格を下げてもらいたい)
    ・6速DSGに、ステアリングのパドルシフトが是非ともほしい(オプションや後付でもよいから)
    ・メーター内のインジケーターのシフト表示が小さくて色も見にくい
    ・効かないエンジンブレーキ(DSGのクラッチを傷めないため、エンブレを押さえてあるそうです)
    ・足もとのスペースが狭く、アクセルペダルの右のあるフットレストも邪魔
    ・どうせなら、車重もある(1490kg)ので、ロープレッシャー版(140ps)ではなく、ハイプレッシャー版(170ps)がほしい
    ・なーんちゃって4WD(見た目4WDですが、FFです。)
    ・同じく、なーんちゃってのルーフアンテナ(ダミーです)
    ・見た目重視のルーフレール(使わないので、個人的にはいらない)
    ・VWの中では、中途半端なポジショニング(だから限定で500台しか入れなかった。もし爆発的に売れていれば、クロスポロのように正規モデルになったかも)
    ・結構な価格(309万円ならベンツのBクラスが買えてしまう。諸費用込で350万円也)
    シャチ号

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    評価
    GTIに買い替えたくなるときもありますが、のんびり乗るご時勢では十二分でしょう
    満足している点
    ゴルフⅠ、Ⅱとかなり前に乗りこなしていました。Ⅰは車の楽しさを覚え、Ⅱは安定感を知りました。その後、古典的な設計のSAAB700、7-3、Audi A4と乗り継ぎ、久々のゴルフです。今回は3年落ちの中古車(走行17,000km)。新車ではないものの、排気量の割りにスムースに走り、剛性もいい感じです。派手な内装でないのはずっと変わらないし、気に入っています。
    不満な点
    前車の感触が残っているせいか、加速、減速(エンジンブレーキ)、コーナリングに若干不満ありますが、排気量、価格帯からすれば妥当なのかもしれません。
    陽はまた昇る

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ1234567次へ >

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

フォルクスワーゲン ゴルフプラス

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 和歌山県

    第11回 WAKAYAMA  ...

    車種:BMW 全モデル , アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , アルファロメオ 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる