クルマレビュー | フォルクスワーゲン ゴルフプラス

フォルクスワーゲン ゴルフプラス

ユーザー登録台数

82

本体価格

新車
-
中古
19万円68万円

( 31 件)

ゴルフプラスの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.68 ( 40 件)

燃費

ハイオク
10.64 km/L ( 327 件)
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    • オペル復活望む

    • フォルクスワーゲン / ゴルフプラス
      TSI Comfortline (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2016/01/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走り出しの重さはあるものの、直進安定性はピカイチです。(メリーバもよかったけど)低回転でもトルクがあるためか、上り坂でシフトダウンせずぐいぐいのぼり、中央高速等が楽でした。

      乗り心地

      低速ではやや固めでしたが、高速等でも1発で収束する優秀なサスだと思います。シートも絶品で、VWのコンフォートシートのファンになりました。

      燃費

      街乗りでは10前後でしたが、高速では、そこそこ急いでも16~17ぐらい、エコランすると20まで伸び、大満足でした。

      積載性

      サイズを考えれば十分なトランクサイズなのですが、ペットを飼うようになってからは手狭になってしまい、トゥーランに買い換えることになりました。

      故障経験

      エアコンのハイプレッシャーバルブ不良があっただけで、優等生でした。

      満足している点

      外コンパクトで中ゆったり、後席居住性○、TSI&DSGで燃費○、小回りも○
      試験導入車が認定中古車になったものを遠方まで買いに行った思い入れの強い車です。(日本に40台ぐらいのレアものとか)

      不満な点

      この車自体にはありませんが、ゴルフプラスが途中から導入されなくなり、ゴルフスポーツバンも導入されないこと。(本当はトゥーランではなく、スポーツバンが良かった!)

      総評

      6年間、6万kmを特に故障無くがんばってくれました。新型トゥーランを見て、相対的に大きくない現行型があるうちに、ということでこの時期に買い換えましたが、個人的にはもっと乗っていてもよかったのではという思いもあります。
      ゴルフプラス6やゴルフスポーツバンにも乗りたかったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    • mogitei

    • フォルクスワーゲン / ゴルフプラス
      GLi_RHD(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/11/15
    • 満足している点

      ・15インチホイール
      ・ちょうどよいサイズと取り回し易さ
      ・意外と細かいところに気のきいた装備
      ・熟成のFSIエンジン

      不満な点

      ・荒い乗り心地(後席はとくに悪い)。
      ・重い。常に重さを感じる。
      ・マニュアルモードでの変速は2~3秒待たされる。

      総評

      8年超で37,000km走ってのレビューです。

      しっかりとした造りで、抜群の直進安定性のため、高速道路の長距離走行は楽でした。車のシートの座り方を教えられるような全く疲れないシートでもありました。

      2リッターの直噴NAですが、最大トルク発生回転数とギア比が良いのか、高速域では6速のまま十分な加速をしていきます。

      反面、車重が祟ってか走り出しは常に重く、変速にやたらと時間のかかるATと相まって爽快なところは微塵もありません。発進時に車重をカバーするためなのか1速と2速のギアが離れており、それによると思われるシフトショックは度々感じます。
      また、固いだけの足回りは街中では心理的にもやや疲れます。

      メッキパーツがエアコンの吹き出し口くらいで他には全くなく、内外装ともシンプルな点は良かったです。

      荒い乗り心地が許容でき、高速道路での移動が多ければ、道具として使い倒すのには良いかと思います。

      トラブルは、ABSセンサー交換というのがありましたが、それ以外は細かいものも含めて皆無でした。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    • フォルクスワーゲン / ゴルフプラス
      GLi_RHD(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/19
    • 走行性能

      コンパクトファミリーカーとして必要にして十分。これ以上の走行性能が必要な場合は違う車種を選ぶべきです。

      乗り心地

      8年落ちの中古車にしては意外としっかりしてます。さすがドイツ車といったところ?

      使い勝手

      ゴルフVより85mmアップの高さからくる余裕はコンパクトな車体から予想できないほど満足です。

      内外装

      8年以上前の車だけにちょっと古臭さは隠せませんが、まんまるなお尻のキュートさは素晴らしいです。

      不満な点

      アフターパーツの少なさ

      総評

      アンダー50万で買える中古車の中で満足のゆく選択でした。浮いた予算でちょこまかと快適性を上げたいと思います

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    • フォルクスワーゲン / ゴルフプラス
      GLi_RHD(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/01/26
    • 走行性能

      乗る前は車重の重さに心配してましたけど一般道・高速含めこれだけあれば十分ですね

      乗り心地

      低速での硬さは感じますけど100キロ前後の安定感は素晴らしいですね

      使い勝手

      前車より後席は狭いですけど基本的に2人乗車が多いので不満はないです
      特に不満を感じる部分はないですね

      内外装

      見やすいナビ位置は良いですね
      収納多いですけど何を入れていいのかわかりません

      不満な点

      メーター照明はブルーよりホワイト系の方が見やすいかな
      燃費はしょうがないか

      総評

      初めての輸入車でしたが違和感なく乗れてウインカーとワイパーは慣れてしまえばたまにしか間違えません(^^ゞ
      プラスはほとんど見かけないのでいつまでも新鮮な気持ちで長く乗れそうです

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフプラス
    • フォルクスワーゲン / ゴルフプラス
      E_RHD(AT_1.6) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/10
    • 走行性能

      「走る、曲がる、止まる」この基本性能がしっかりとしているので、乗っていて疲れが無いのは良いですね。操作系統も業と重めに成っているのも好感が持てます。

      乗り心地

      「流石、ゴルフ!!」と思わせる走りの良さに感心しています。
      元々、硬い感じの乗り心地が好きなので今回の愛車もワーゲンで迷いは有りませんでした。

      使い勝手

      ゴルフをミニヴァンに近付けた様な独特なスタイルに加えて、広い室内と収納スペースが多い等の実用性の高さも素晴らしいです。

      内外装

      内装はシンプルながらも基本を抑えつつも使い易く、機能的に纏まっていて好感が持てます。認定中古車での購入なので、内装色は選べなかったが、やはりベージュ系が有れば更に良かったな。

      不満な点

      欲しくて購入しました。不満はないです。

      総評

      もう少しだけ、燃費が良ければ嬉しいと思うが、走らせて心地良い部分が勝って仕舞うので特に不満が無いです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 滋賀県

    第3回GOLF7 マキノ・メ ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter