「主に毎日の往復30Km(高速なし)通勤用...」 | クルマレビュー | フォルクスワーゲン ゴルフプラス

フォルクスワーゲン ゴルフプラス

ユーザー登録台数

82

本体価格

新車
-
中古
15.9万円68万円

( 34 件)

ゴルフプラスの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.68 ( 40 件)

燃費

ハイオク
10.65 km/L ( 324 件)
その他

主に毎日の往復30Km(高速なし)通勤用...

フォルクスワーゲン ゴルフプラス
満足している点
・「外車」としての変な自己主張がないのでミョーに目立つこともなくファミリーテイストで街になじみ、同時に同じ車種をほとんど見かけないのでありふれすぎてもいない外観。
・ある意味外車らしくしっかりと走り、固い感触が癖になる。走ること自体が快感ともなるが、その割に同時に燃費もさほど悪くない。
・Eでもギアを「S」に入れると坂道山道もバッチリ、グイグイ走る。
・車内は広く感じ手狭感はまったくない。しかし小回りはきく。
不満な点
私自身は満足しまくりで不満はほぼゼロですが、上記の自分の満足ポイントは人の価値観によっては全て逆に「中途半端」ととられるかもしれないなあ。
外車乗ってることをビンビンアピールしたい、みたいな人には向いてないかも。あ、あと乗り心地からいってしょうがないけどガソリンがハイオクなのがアレですかね。これでディーゼルだったら完璧だったかな…
将来的に日本に導入されたら乗り換えを考えるかなあ。
総評
主に毎日の往復30Km(高速なし)通勤用に購入しました。まったく車については素人というか、
なかなかちょうどよいと思える国産車がなく、車に対するポリシーやこだわりもあまりないので決め手がまったくない状態。
そんななかちょっと縁があってこの車に出会いました。いやーこれがありそうでなかったちょうどよいところを押さえていて、グッときてこの車に決めました。3000kmを越えてますます惚れこんでいます(というかこの車のよさって、どなたかも言っていましたが試車だけでは伝わりにくいかも。日常で使っていて染みてくる良さ。うーんそれが販売苦戦の原因かな)
自分にとってはホントーにジャストな選択で後悔はありません。
・あまり車に対してポリシーはない。
・でも乗り心地はいいほうがいい。国産車がどうもピンとこない。
なんてヒトは、この車を候補のひとつに加えてみたらどうでしょうか。オススメです。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.2 9 10 9 10 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter