フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

本体価格
【新車】383.3万円
【中古】18.8万円323万円
【買取】40.1万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.61
(投稿数:258件)
燃費
ハイオク 11.42km/L
(回答数:2542人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
ynaka

高速道路で突然走行不能に(DSGの不具合??クラッチが切れた状態に)

ynaka [質問者] 2010/12/07 16:40

連休中、高速道路を走行中突然クラッチが切れたような状態になりエンジン回転数が急に上がり駆動しなくなりました。
アクセルを踏んでもエンジンが空回りするのみでパニックになってしまいました。
3車線の中央を走行中でしたが惰性のみで走行しながら車線変更し路肩に駐車するまでほとんど恐怖でした。
連休中の為ディーラーに連絡するも留守番電話大変困りました。
幸い一度エンジンを切り再始動してそのまま走行することが出来何とか目的地にたどり着きましたがヒヤヒヤでした。
以前スタート時のガックンや低速走行時のガックンガックンで2度DSGの部品交換をしてもらっておりますがこれが影響しているのか?
3ヶ月前にも一般道で一瞬同じ症状が出たことがあっスのですがその後何もなかったのでそのままにしたのが失敗でした。
それにしてもスピードの出ている追い越し車線だったら大変な事になっていたんでは?とゾッとしています。

誰か同じ症状がでた方いらっしゃいませんか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • lexustakumi コメントID:1452360 2010/06/03 23:42

    年式くらい記載してくださいよ。

  • ケチャップリン コメントID:1452361 2010/10/06 01:00

    まったく同じ症状ではないのですが、3速か4速になると、空回りする症状がありました。ディーラーで点検をしてもらったのですが、不具合はないとの結果でしたので、だましだまし乗り続けていましたが、とうとう動かなくなってしまいました。

  • セバ コメントID:1452362 2010/10/08 21:34

    ディーラでわからん、と言われたと言うことは、リコール対象車ではない、ということですね。 
    形式BLG か BMY ですが。
    でも、DSGのクラッチ温度センサー異常と症状が似てるなー。。。

  • 山麓 コメントID:1452363 2010/10/09 23:32

    高速道路、緩い上り坂、約100キロで突然にクラッチが抜けたような過回転。
    表示は4速、2速、6速、2速、、、、、ついに点滅!!!
    4000回転 6000回転 2000回転、6000回転
    、、、、、
    何やってんだDSG もう笑ってしまいました。しかも再現性が無い。次の日にはそんな症状まったくなし、と思ったら忘れた頃、いきなり6000回転の世界。
    最近も2ドア状態でした。後ろのドアロックがどうしても解除できなくなってしまって、使い勝手がとても悪い2ドア(シートが簡単に倒れないもの)のワゴンになってしまいました。
    今はすべて完治しています。

  • DreiBruder コメントID:1452364 2010/10/21 17:13

    皆さんこんにちは
    僕の09年式トゥーランハイラインも、Dに入れているにもかかわらず、Nに入ったかのような感じで、エンジンが吹けるのみとなりました。
    その時はメーターパネル内の液晶の部分から、通常は何速に入っているかを示す数字が消えました。
    症例が出たのは2回目です。半年ほど出てませんでしたが、一昨日、再発しました。
    エンジンを切って再スタート後は症状が出ていません。ディーラに症状を伝えるも、初耳との事で、今週末、入庫させます。対応後(何もしてもらえないかも)また報告します。

  • ZZ0024 コメントID:1452365 2010/12/07 16:40

    06年登録のGLIです。
    去年、2速に変速しなくなりミッション交換しました。その後もドライブシャフト交換、オルタネーター交換等、結構な修理代がかかりました。3台VWを乗り継いできましたが、これで最後にしようと思います。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 和歌山県

    第11回 WAKAYAMA  ...

    車種:BMW 全モデル , アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , アルファロメオ 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter