一ケ月2500キロ走行して - ゴルフ ヴァリアント
-
RHY
-
フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
Rライン_RHD(DSG_1.4) (2014年) -
- レビュー日:2018年2月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
以前のコンパクトカーより見切りも良いし、取り回しも楽です。
パワーも今の所不満はありません。
ブレーキも変なクセはありません。
ACCは高速道路に乗ったら即ON!
夜の始動時、ライトのウニウニ動くギミックがモビルスーツっぽくてニヤニヤします。
バック時左のミラーが下がる機能もいいです。 - 不満な点
-
DCC付きなので18インチBSタイヤ装着していますがロードノイズが大きいです。スタッドレスの方が静かですね。
Discover Pro自体はよく出来てると思いますが、ナビはまだコツが掴めません。慣れが必要です。 - 総評
-
良くまとまっている車だと思います。
ウィンカーとワイパー操作以外はエンブレムを見なければ国産車のような操作感、輸入車としての敷居は低いと思います。とは言え国産車には無い魅力がたっぷり!
長く付き合いたいと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
特に不満はありません。
強いて言うと、発進時の半クラッチ状態は苦手なようですね。ラフに開けると、ガツンと繋がる感じがします。今の所発進時一番アクセルワークを気にしますが、ググッと繋がって動くところが好きです。
減速時など積極的にシフトダウンしてブリッピング音も気持ちいいです。
オートホールドは便利な装備です。最初はドキドキものでしたが、基本入れっぱなし。バックの時など意思に反して効いてしまったりして最初は焦りました。今も必要に応じてON.OFFします。これも慣れてくると思います。
レーンアシストは気持ち悪いですね。でも、これも慣れてくると高速でONにする回数が増えました。 - 乗り心地
- 無評価
- 足まわりは硬めです。人を乗せる時は、ノーマルかコンフォートモードにします。それ以外はカスタムモード。内容はエコモードを基本に足まわりとステアリングをスポーツにしています。
- 積載性
- 無評価
-
不満ありません。
逆に積みっぱなしにしない様に気を付けています。 - 燃費
- 無評価
-
エコモードを基本にしています。
高速交じりですが、燃費は16.5キロくらい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント eTSI Rライン(静岡県)
366.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ オデッセイ HV アブソル-ト(埼玉県)
249.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(奈良県)
102.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(鹿児島県)
137.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!