「●2年3万キロで故障及び不具合なし。 ●運転する際、車が自分の手足の延長になった感じがする。 ●この車こそ、フォルクスワーゲンがいうところの「ザ・」 | クルマレビュー | フォルクスワーゲン ジェッタ

フォルクスワーゲン ジェッタ

ユーザー登録台数

680

本体価格

新車
-
中古
18万円213万円

( 79 件)

ジェッタの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.07 ( 118 件)

燃費

レギュラー
13.60 km/L ( 94 件)
ハイオク
10.37 km/L ( 1,878 件)
マイカー

●2年3万キロで故障及び不具合なし。

フォルクスワーゲン ジェッタ
満足している点
●ハンドル、アクセルによる入力に対する反応が、微細でダイレクトで素直で正確なため運転がしやすい。(疲れない、違和感がない、不快でない。)
●燃費がいい。(街乗り 13~14、高速 17くらい)
●「必要充分」以上の速さ(0→100キロ 7.8秒)
●鋭く吹けあがるエンジン。(2.0ターボに比べ、ショートストロークであること+慣性重量の小さい小径ピストンであるため)
●しっかりしてるが微少領域もきちんとダンピングする強靱で懐の深い足回り。(畳の上を裸足で歩いているような感覚)
●セダンボディであるため、ゴルフファミリーの中で最も車体剛性が高い。
●特徴的な線は使ってないが、豊かな面構成で表現された力感及び塊感あふれるボディデザイン。
●ヤマハのパフォーマンスダンパー(ボディダンパー)を装着可能。(COXからキットが販売)
不満な点
●カップホルダーが浅い。
●マルチファンクションディスプレイの文字が赤色なので、夜間、瞬時に読みとりにくい。

総評
●2年3万キロで故障及び不具合なし。
●運転する際、車が自分の手足の延長になった感じがする。
●この車こそ、フォルクスワーゲンがいうところの「ザ・カー」の中心にいる車だと思う。
●不人気車なので中古価格は安い。中古で買ってパフォーマンスダンパーを装着するのがおすすめ。
●パフォーマンスダンパーは、1.3トンのジェッタを1.8トン級の車と同等の乗り心地、乗り味、騒音、振動に変えるヤマハが開発したマジックアイテム。
●この内容で外観がアウディA5だったら満点。


~蛇足~
●最近の日本車は運転しずらい。電動パワステやCVTの制御等から感じることであるが、日本のメーカーは、カタログに載せる数字の追求に夢中になり、「車は人間が操る道具である」という本質を無視しているように思う。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、シニア向け、初心者向け

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

ラゲッジルームが広い、安全装備が充実

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.8 9 10 10 10 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 滋賀県

    第3回GOLF7 マキノ・メ ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter