VW Passat W8 って日本発売はいつですか?
早く乗りたいです。
どんなエンヂン音かなと想像するだけで楽しくなります。
VW Passat W8 って何だか乗ってみたい気がする - パサート セダン
VW Passat W8 って何だか乗ってみたい気がする
-
-
-
私の個人的な見解ですが...
まずエンジンが横置きになったこと。
VWグループの売りであるDSGを搭載すると
W8だとスペース的に厳しいのでは?
もうひとつはHugeBerさんがおっしゃる通りコストダウンと
ラインナップの整理では。
本国ではB5.5型は1.6/1.8/1.9TDIなどもありましたから。
>W8チューン
設計以上スペースがないW8は排気、吸気の取り回しなどが
厳しくボアアップなどが難しいのでは。
またコンパクトさと生産効率(V2~W16まで作れる)
が売りのエンジンなのでチューンの素材に適さないのでは
ないでしょうか。
W8って4列ピストンが並んでいるのにカムが4本で
DOHCって面白いエンジンですからね。 -
-
W8ワゴンのオーナーです。エンジンはボンネットを開けてみるとまさに精密機械の結晶みたいな感じが伝わってきます。実際のフィーリングはよく回り、フィーリング的にはV6エンジンと似ています。BMWのような気持ちの良いスポーツエンジン的な特性とは違い、他のVWのエンジンの特徴と同じく、気持ちの良い回転上昇で走るというよりはトルクで無理やりスピードを乗せるみたいな感じはあります。走りはもちろんV6パサートとは全然違います。市内走行レベルではV6も気持ちよく十分であり不満はありませんが、山道や高速の追い越し加速などの状況で、やはりV6にくらべて大きな差がありV6での不満は感じられません。ただそこまでパワーを引っ張り出して走るのかというと?? H。最もバランスの良いのはこの車の性格からするとV6がぴったりのような気がします。
-
W8! 札幌の冬もなかなかいいですよ。トルクがあり過ぎることで、アイスバーンはどうかと思ったんですが、さすがクワトロ譲りのトールセンデフとトラクションコントロールはその心配を打ち消してくれました。安定した重厚感のある走りといざというときの絶対的なパワーはすごいの一語に尽きます。内緒の話ですが、先日、高速にて巡航中かなりのスピードで煽るNewZに出会いましたので、車線を譲った後、うしろにぴったりくっついていったのですが、180Kmを超えたところで、(リミッターが働いたのでしょう)お気の毒ながら車線を譲っていきました。地味なワーゲンが何で?とかなりびっくりした表情をしていましたよ。こちらは220kmくらいでていたと思いますが、まったく何事もないような巡航でした。w8の心地よいサウンドはありますが、普通にカーステレオが聞くことができました。好き嫌いはあるでしょうが、その何気なさは私は気に入っています。というZはリミッターさえなければ、NAではなかなかの実力の持ち主ということができますね。自分用の春夏秋用として欲しい一台です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサート TDI エレガンスライン ディーゼルターボ(埼玉県)
186.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxB(千葉県)
288.4万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション ブラックエディション(岐阜県)
295.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング ...(東京都)
267.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!