フォルクスワーゲン パサート セダン

ユーザー評価: 4.36

フォルクスワーゲン

パサート セダン

パサート セダンの車買取相場を調べる

VW Passat W8 って何だか乗ってみたい気がする - パサート セダン

 
イイね!  
パサット

VW Passat W8 って何だか乗ってみたい気がする

パサット [質問者] 2017/03/28 14:19

VW Passat W8 って日本発売はいつですか?
早く乗りたいです。
どんなエンヂン音かなと想像するだけで楽しくなります。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • HugeBar コメントID:358 2005/12/12 20:56

    ご回答ありがとうございます。 私もお二人のご意見もっともと思います。確かに横置き3.2L新エンジン+DSG があれば、性能と付加価値は十分と考えているのでしょうね。でも、TouregのW12に乗っている友人が言ってましたが、スポーツ性と荒々しい官能的なサウンド(車内の静粛度は十分だが)はW8に軍配が上がるとのこと。発売後3年以上経過したが取り立てて構造上の欠陥等も報告されていない素敵なエンジンですので、このまま亡くなるのは残念です。

  • らんでる コメントID:357 2005/12/11 21:39

    >20
    ディーラーの営業マンの話では、W8はW12へのテストエンジンの位置づけとのことです。その結果、時期モデルには搭載しないと言ってました。

  • コメントID:356 2005/12/08 23:31

    私の個人的な見解ですが...

    まずエンジンが横置きになったこと。
    VWグループの売りであるDSGを搭載すると
    W8だとスペース的に厳しいのでは?

    もうひとつはHugeBerさんがおっしゃる通りコストダウンと
    ラインナップの整理では。
    本国ではB5.5型は1.6/1.8/1.9TDIなどもありましたから。

    >W8チューン
    設計以上スペースがないW8は排気、吸気の取り回しなどが
    厳しくボアアップなどが難しいのでは。
    またコンパクトさと生産効率(V2~W16まで作れる)
    が売りのエンジンなのでチューンの素材に適さないのでは
    ないでしょうか。

    W8って4列ピストンが並んでいるのにカムが4本で
    DOHCって面白いエンジンですからね。

  • HugeBar コメントID:355 2005/12/08 21:21

    なぜVWがW8エンジンを次期(海外では既に今期)PASSATへの搭載を止めたか?どなたか、ご存知のかたお教えください。
    個人的見解では、①当初からフェートンまでのつなぎだった。② ①の理由からデモンストレーションの意味もあり、もともと破格の新車価格で出したため、売れる台数がふえるほど赤字であった。③やはりパサートにプレミアムを付加するには無理があり、政策変更した。 ????
    もうひとつワーゲンアウディグループはなぜ軽量コンパクトな新型W8エンジンをチューンしてアウディS8などに搭載しないのか? お分かりの方ぜひ!??

  • コメントID:354 2005/12/08 10:19

    フェラーリオーナーに言わせると、このW8エンジンはフェラーリのF355のエンジン音に似てるそうです!
    私も、すっごーく欲しいです。中古で300万超えますが、程度のいい、高年式、低走行距離のを狙ってます。

  • コメントID:353 2003/05/16 23:17

    W8ワゴンのオーナーです。エンジンはボンネットを開けてみるとまさに精密機械の結晶みたいな感じが伝わってきます。実際のフィーリングはよく回り、フィーリング的にはV6エンジンと似ています。BMWのような気持ちの良いスポーツエンジン的な特性とは違い、他のVWのエンジンの特徴と同じく、気持ちの良い回転上昇で走るというよりはトルクで無理やりスピードを乗せるみたいな感じはあります。走りはもちろんV6パサートとは全然違います。市内走行レベルではV6も気持ちよく十分であり不満はありませんが、山道や高速の追い越し加速などの状況で、やはりV6にくらべて大きな差がありV6での不満は感じられません。ただそこまでパワーを引っ張り出して走るのかというと??H。最もバランスの良いのはこの車の性格からするとV6がぴったりのような気がします。

  • コメントID:352 2003/04/23 19:06

    もっとW8の良いところを書いてください。お願いします。

  • コメントID:351 2003/01/01 15:21

    W8! 札幌の冬もなかなかいいですよ。トルクがあり過ぎることで、アイスバーンはどうかと思ったんですが、さすがクワトロ譲りのトールセンデフとトラクションコントロールはその心配を打ち消してくれました。安定した重厚感のある走りといざというときの絶対的なパワーはすごいの一語に尽きます。内緒の話ですが、先日、高速にて巡航中かなりのスピードで煽るNewZに出会いましたので、車線を譲った後、うしろにぴったりくっついていったのですが、180Kmを超えたところで、(リミッターが働いたのでしょう)お気の毒ながら車線を譲っていきました。地味なワーゲンが何で?とかなりびっくりした表情をしていましたよ。こちらは220kmくらいでていたと思いますが、まったく何事もないような巡航でした。w8の心地よいサウンドはありますが、普通にカーステレオが聞くことができました。好き嫌いはあるでしょうが、その何気なさは私は気に入っています。というZはリミッターさえなければ、NAではなかなかの実力の持ち主ということができますね。自分用の春夏秋用として欲しい一台です。

  • コメントID:350 2002/05/23 08:06

    あの値段であの装備 お買い得なんでしょうが‥ やはり平民に取っては高嶺の花なのかなぁ

    V6-4Mを考えていたんですが、あの4穴2本出しのマフラーや17inchBBSホイールを見ると欲しくなっちゃいます
    V6だったらインキーブルーが良かったけど、W8だったらブラックマジックだなぁ
    スポーティーな分だけ

  • コメントID:349 2002/04/26 19:27

    まささんと同じくAudiA8(2001年モデル)に乗っています。
    DUOがまだAudiを扱っていた最後の時に購入しました。
    その縁で明日(4/27)ニューオータニでのW8試乗&
    プレビューバーティに招待されました。
    どなたか参加される方いらっしゃいますか?

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)