- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- フォルクスワーゲン
- ポロ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
コンパクトで速い車です。 - ポロ
-
imacuser13
-
フォルクスワーゲン / ポロ
TSI ハイライン_RHD(DSG_1.2) (2010年) -
- レビュー日:2017年10月15日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
車幅が狭く我が家の駐車場にぴったりサイズです。エンジン音が静かでシフトアップがスムーズ
加速が良く、アクセルを踏むとほぼ直線的に加速していきます。高速道路ではリッター20キロの実燃費を発揮します。 - 不満な点
-
街乗りでは、リッター12キロぐらいの燃費がやっとです。天井が少し低く感じます。車重が軽いせいでしょうが、横揺れがかなりあります。
- 総評
-
デザインがすっきりしていて無駄なものがありません。加速が良くて、気持ちよくスピードが出ます。ブレーキもしっかり効きます。曲がるときはハンドルを回した分確実に曲がります。
車体剛性の強さを感じます。
ラゲッジスペースもゆったりしています。
家庭用の車としては申し分ない出来です。
座席の座り心地はやや硬め、足回りも硬めでしっかりしています。長距離運転でも疲れません。
- デザイン
- 4
- 無駄がなく良くまとまったデザインです。
- 走行性能
- 5
- 下道のくねくねしたカーブでもタイヤが鳴ることなく良く曲がります。グリップが良く安定感があります。直進の加速性能は期待以上です。車重が軽いので横振れが割と気になりますが、スピードを出しているときはしっかりしています。
- 乗り心地
- 4
- 乗り心地は静かで、シフトアップがスムーズです。サスペンションは硬めでシートも硬めですが長時間乗っていてお尻が痛くなることはありません。アクセル操作をやんわりとすれば、それなりにまったりした走りと乗り心地です。
- 積載性
- 4
-
後部座席を座る面を前倒しにして、背もたれをその裏面に収めるとフラットになり、ラゲッジルームと合わせると十分な積載量が確保できます。
ラゲッジルームの床が二重構造になっているので上ブタを下に重ねれば床面が下がって大きなトランクを載せる時に便利です。普段は二重底の上板と下板の間に毛布や買い物バッグや小物を入れています。 - 燃費
- 3
-
片道800キロの高速運転をした時には20km/Lを超えたことがあります。しかし、普段の街乗りでは10km/Lそこそこです。
ストップアンドゴーが多い市街地では極端に燃費が悪いです。満タン法で確認したんですが、平均燃費計と実燃費の違いはほとんどないです。
- 価格
- 3
-
ガリバーアウトレットで5年落ちの中古車を152万円で購入しました。
ガリバーで2年後の査定で31万円の下取り価格には愕然としました。 - 故障経験
- 購入後8ヶ月目に突然ガクガクと異常振動があり、低回転だとひどいのでスポーツモードにしてディーラーに駆け込みました。調べてもらったら、プラグコード一本導通不良、プラグも消耗しているとのこと、プラグ4本とプラグコード交換しました。2年後ラゲッジルームのランプが点かなくなり、フラップロックを交換しました。5年目にリアホイールスピードセンサー故障交換。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ポロ TSI コンフォートライン(埼玉県)
191.3万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(千葉県)
187.0万円(税込)
-
日産 マーチ ニスモS(愛知県)
139.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト プラス エディション(栃木県)
90.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!