フォルクスワーゲン ザ・ビートル(総合)

本体価格
【新車】399万円
【中古】58万円475.2万円
【買取】-
ユーザ評価
9.3
(投稿数:6件)
燃費
ハイオク 14.49km/L
(回答数:285人)
カタログ燃費 18km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.76 9.53 8.87 7.93 8.40 9.07

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    評価
    実用車と比べると色々不満はありますが、何はともあれ、デザインが気に入れば買いだと思います。
    デザインさえ気に入れば、乗ってて楽しいですよ。

    但し大人3人以上乗ることが多ければ、ちょっと考えたほうがいいと思います。
    満足している点
    やっぱりデザインですね。ひと目で分かるデザインで、乗ってるだけで楽しいです。
    内装もボディーカラーと同じインテリアパネルになってたりしててオシャレです。

    サスペンションなんですが、運転するとどっしり感があって、コーナーも安定していて、すごく走りやすいです。

    意外に遮音性がよく外の音とかあんまり聞こえません。

    自分の住んでるとこだと燃費も意外によく街中で13~14km/l、遠出で17~19km/l位走ります。

    排気量1200cc turboだけど意外にパワーがあります、高速なんかもそこそこ走ります。

    塗装が6層塗装みたいなので、降雪地や海に近い人は錆びにくいと思います。

    あと限定車のミルクを買ったので、オートライトが付いていたり、ボタン押すとエンジン掛かったり、ドアの取っ手触るとドアロックや解除が出来ます。
    HIDも付いててポジションランプが半円描いて点いたりとナカナカいいです。
    不満な点
    2ドアで結構ドアが長いので、1mぐらい隣の車との距離がないと、非常に乗り降りしづらいです。

    左ミラーが運転席側にあんまり傾かないので、左後ろがちょっと見にくいです。

    オプションのHIDライトが付いてますが、25Wの為あんまり明るくなく、ハロゲンと同じくらいかそれより暗いです。
    D8Sという他の車種にはないバルブを使ってるので、交換も不可です。

    冬になると、窓が凍ってドアを開けるときに窓が下がりません(通常は少し下がる)
    よってドアを閉めても、きちっと窓が締まりません。

    車内の収納スペースも少ないので、車検証と取扱説明書くらいしかダッシュボードに入りません。

    トランクにフックがないので、小さな荷物を置くとゴロンゴロン転がります。

    それとデザイン最優先の為、後部座席が狭いです。
    しゅまり

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)
    評価
    可愛くて萌え死ぬ!
    満足している点
    でかいと思ったがそうでもなかった。ニュービートルより小回りがきく。燃費が15前後(※田舎)で結構よかった。
    不満な点
    トルクがもっと欲しい
    The Beetle Cabriolet

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)
    評価
    女房の車なので、たまにしか乗らないですが、以前のニュービートルカブリオレより、驚く程の進化ぶりで、特にボディ剛性が上がったので、直進安定性が増した事です。
    以前の車も限定車だったので、タイヤは17インチでしたが、ドタドタとした乗り心地と、直進安定性の低さがありましたが、カブリオレですからまあ良いかと思ってました。
    新しい、ザビートルカブリオレは、ゴルフと同じくらい良く出来た車です!
    エンジンパワーも十分以上で、燃費も良いですし、これ1台所有でも何の問題もないと思います。
    満足している点
    当然ですがカブリオレ♪
    直進安定性、静粛性、ボディ剛性は前モデルより驚く程進化しています。
    後部座席も前モデルよりいくらか広くなり、トランクスルーになって、使い勝手もかなり良くなりました。
    不満な点
    オプションになった、あまり使わない、一輪挿し
    だべさ

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    評価
    外観が好みで購入しましたが、それ以外にも走りや内装も十分満足しており、基本的に不満はありません。
    国産で感じられない重厚感があり、高級車の部類ではありませんが全く安っぽさがありません。
    何より運転していて楽しい気分にしてくれる車であり、たいへん満足しています。
    満足している点
    ・外観がカワイイし、オシャレ
    ・それほど多く見かけないため注目度が高い
    ・重心が低く車幅が広いのと、ボディ剛性が高いからかコーナリングがすごく安定している
    ・低回転で高トルクが出るため、1200CCとは感じさせない加速。
    ・ゴージャスでなく程よい高級感があり好みの内装
    ・レザーパッケージは必要なものがほとんど装備されているため、追加オプションが不要
    不満な点
    ・ドアが大きいため乗り降りに気を遣う
    ・車幅が大きいため狭い道で少し気を遣う
    ・エンジンスタートボタンだとよかった
    ・日産のインテリジェントキーのようにキーを出さなくてもドアロック・ロック解除ができ、エンジンをかけれるとよかった
    くさやろう

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    評価
    デザイン的には良いかもしれないが、大きくなりすぎた事と、タイヤサイズが問題
    サウンドはスッキリ傾向で、嫌みの少ない、自然なパフォーマンスです。パサートCCなどに付いていたデュナウディオに近いが、それほど華やかでなく、聞き疲れの少ないサウンドでしょうか。
    この金額では良い買い物だと思います。
    我が家で長く、元気でいて貰いましょう。
    満足している点
    なんたって600台の限定車。フェンダーのオーディオにサンルーフ。
    これで本革シート、アイドリングストップが付いていたなら文句なしだったけれど、金額的に満足。
    不満な点
    やっぱり、特別仕様として本革シートが欲しかった。
    ナビが、フェンダー・オーディオの為に、インダッシュに入らなかったのが残念。ポータブル・ナビとなったので、視界を邪魔します。
    ニュー・ビートルから大きくなりすぎたのは難点、また18インチは乗り味をバタバタと悪化させている(燃費は余り影響ないようです)。
    古くなったとはいえ、アイドリング・ストップくらいは追加して欲しかった。
    4人乗りだが後ろは荷物置き場と考えましょう。
    ゆうさんGoGo

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ123次へ >

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(総合)

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる