ザビートル インプレ - ザ・ビートル (ハッチバック)
-
れいたろう@千葉
-
フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
デザイン_RHD(DSG_1.2) (2016年) -
- レビュー日:2018年2月25日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
個性的で誰が見てもビートルとわかる唯一無二のデザイン。
VWは独車のなかでも特に地味な印象ですが、
ビートルには華があると思います。内装もボディカラー同色のパネルなど楽しい雰囲気のクルマです。走りも良いです。
このガッチリドッシリ感は、日本車にはないフィーリングです。
前車レジェンドと比べてもボディのしっかり感は
こちらが勝っていると思います。 - 不満な点
-
今のところありません。
長く乗っていけばいくつか出てくるかもしれません。 - 総評
-
一目惚れで購入したのですが後悔はありません。
長く乗れそうなクルマだと思います。
逆に納車後これを買って良かったと思っています。
今後長く乗っていく中で気がついたことがあれば更新していきます。
- 走行性能
- 無評価
-
7速DSGが秀逸です。
発進時に滑っている感覚がなく、即座にトルクが伝わってくるフィーリングは快感です。
また、変速も継ぎ目なくポンポンと小気味良いです。DSGはトラブルが多く発生していると聞き不安もありますが、新しい年式の車輌であるため対策されていると信じています(笑)
エンジンですが、ダウンサイジングターボと呼ばれるタイプで、スムーズで静かで力強いです。
DSGの制御もあって、低い回転でスムーズに走るため、余計に静かなのかもしれません。
燃費も良くとても1.2リッターとは思えないデキです。
脚回りは締まっていて、速度を上げると落ち着きが増す感じです。ボディもガッチリでブレーキもガチッとしており、走る・曲がる・止まるという基本性能は相当高いと思います。走行性能に不満はありません。
- 乗り心地
- 無評価
-
滑るように走ります。滑らかですが脚回りは
締まっており走らせて楽しいクルマです。
前車KB1レジェンドと比較してもまったく負けていません。むしろカタマリ感はこちらが上で(ボディサイズがKB1に比べれば小さいからですが)とても良いと思います。 - 積載性
- 無評価
-
ラゲッジスペースは広いと思いますが2ドアということもあり、荷物の出し入れは基本リアハッチからとなります。
ハッチはかなり重く、また大きく開くため
開閉に少し気を使います。
積載性として、これはマイナス要素です。
中型犬(甲斐犬)を乗せて走るのですが、十分な広さがあります。
- 燃費
- 無評価
- 納車後500キロ弱走行しました。ガソリン残量は半分くらいで、燃費は相当良いと思います。
- 故障経験
- なし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ザ・ビートル デザイン マイスター(岐阜県)
218.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(千葉県)
144.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 3.5 S(奈良県)
224.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(静岡県)
243.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!