ボルボ C30

ユーザー評価: 3.78

ボルボ

C30

C30の車買取相場を調べる

買おうか迷ってます - C30

 
イイね!  
ぺこちゃん

買おうか迷ってます

ぺこちゃん [質問者] 2009/05/03 09:39

街で見かけたVOLVO C30に一目ぼれしちゃいました。
それは赤だったんですけど、女の子でクーペタイプって変ですかねぇ?
車のことよくわかってないんですけど、どう思いますか?
VOLVOは今まで乗ったことないんですけど・・・
めちゃくちゃ可愛くて本気で悩んでまーす!

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1423544 2009/05/03 09:39

    『ひと目惚れ』って車選びでとても大切と思います。
    色々考え込むと返ってとんでもない物を選んで後悔しちゃったりして(笑)

  • ユウキ★ コメントID:1423543 2009/04/25 16:42

    はじめまして!(^^)
    女性にC30、とても似合いますよ♪
    老若男女、問わず似合う車だと思います!
    (自分も発売日前に購入、当時23歳でした)
    自分は男なので今まで気付かなかったですけど
    会社の女性社員は「かわいい」という反応なんですね。

    女の子で走行性能とかはじめから興味ないのであれば
    最近発売された2.0eパワーシフトがお勧めですよ♪
    国産コンパクトカーと比べると、車のサイズ、排気量とも
    ワンサイズ大きいですし、値段も少し高価ですが、その分
    ボルボなので安全面での装備はグレード関係なしに標準で
    装備されていて安心できます。

    自分は最初からデザイン買いなので気になりませんが
    女の子が運転するにあたっての気になる点も上げておきます。

    ①お勧めした2.0eで燃費が10~11Km/L程度。
     もしかするともう少し悪いかも…(燃料ハイオクだし。)
    ②ハンドルが大きく、重たいので駐車時に苦労するかも。
    ③独特のボディシェイプのため視界があまり良くない。
     特に身長が低い人だとサイドミラーも見えない部分あり。
    ④コンパクトカーとは言えないサイズ。

    自分が考え付くのはこの④点くらいですかね(^^)
    ただし、③ノついてはワイドミラーなどでカバーできますし
    ④についてはこのサイズだからこそ2ドアクーペなのに
    ある程度快適に4人乗って普通に小旅行に行けるものだと
    考えると仕方ないと思います。(なにせセダンがベースだし)
    ②や③は実際試乗してみた方が良いと思いますね(^^)

    まぁでもなによりデザイン!の車なのでそこが好きがどうか!
    それが一番の決め手ではないでしょうか?
    実際VWゴルフやビートルに乗っている女性は魅力的に
    見えますが(自分は)C30の赤に乗っている女性がいれば
    それはとてもクールでキュートだと思います♪
    なによりボルボというブランドなので嫌味が全くないですし♪

  • コメントID:1423542 2009/04/25 11:40

    私は、デパートのイベントスペースに展示されているC30に一目ぼれし、「2ドアはちょっと、、。」という妻の声を押し切り購入しました。
    特別な外観、特別ではないけど十分な走りと安心感、質実でちょうどいい内装などホントに気に入って購入しました(ちなみに2008Aktivです)。二人の息子が一人立ち+一人立ち準備となり、これからの妻との二人の時間を「粋」に過ごす道具として満足しています。
    赤なら「女の子」でもよく似合うのでは?
    ただし、購入するなら以下の点を十分承知の上で購入することをお勧めします。
    ①同クラスエンジンの国産車に比べてよくない燃費
    ②ドアは大きく、重たい(狭い場所では要注意)
    ③ラゲッジスペースはそれなりに大きいェ、高くて小さめの開口部のため積み下ろしし難い
    なお、私は上記3項目それほど不満ではありません。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)