エンジン廻り - 整備手帳 - V70
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
エンジンサブフレームブッシュ交換 リジカラ装着 その弐
その壱からの続きです。 ブッシュ圧入です。 キャニスター側。 コンプレッサー側。 右リヤ側。 左リヤ側。 ブッシュ交換で 何かしら体感的に変わった点ですが、 乗り心地は 特に良く分からず🤔??? ただ、 今まで信号待ちや停止中に気になっていた、 ダッシュボードから響いてきた ビリビリ ...
難易度
2024年2月9日 08:19 M875さん -
エンジンサブフレームブッシュ交換 リジカラ取り付け その壱
2/2〜4 主治医にて エンジンサブフレームブッシュ交換実施。 2014年? 15万キロ前後で 既に写真の様なヒビ割れは起きてましたが、 工賃が5諭吉以上、想定された為 中々作業に踏み切れませんでした。 写真は コンプレッサー側(脱着前) キャニスター側(脱着前) 今回は 手順の詳細は書きま ...
難易度
2024年2月4日 23:02 M875さん -
ラジエーターホース ロア側交換
クーラント液の微妙な漏れの原因が、ラジエーターホースのロア側からと特定されたのでホース交換です。 アッパー側はラジエーター交換時に同時交換してましたが、ロア側の交換はしたのか覚えがありません… もしやったとしたら、社外品での交換だったと思います。 今回は、純正品での交換です。 ヒーターコアの不具 ...
難易度
2024年1月22日 08:50 ボル七(しち)セブンさん -
エンジンオイル交換(147,480kmにて)
前回から4000キロ走行にて。 トランスファーの位置はどうにかならんかったのかね、とオイルの度に思う。 そしてオイルをぶちまけてしまい面倒なことに😞 次回も4000キロ交換でいいかなー
難易度
2024年1月20日 19:43 すべたさん -
インマニ横負圧ホース破れ応急処置
ラムダ(診断コード:P0172)の原因ですが、インマニ左側側面のPCV負圧ホースが破れたことによる、二次エアでした… 「シューーー」とも聞こえなかったし盲点でしたね。インジェクター変える前に気がついて良かった(笑) ここ とりあえずの応急処置でゴムパテで埋めて空気が入らないようにしました。(まだ ...
難易度
2024年1月20日 19:28 すべたさん -
-
エアマスセンサー交換
久しぶりにラムダ点灯 燃料濃すぎとのこと とりあえずエアフロ変えてみたんですが、治りませんでした。 次はインジェクター変えてみよかなと思います。 うーん、可能性がいっぱいありすぎるので虱潰ししていくしかないな
難易度
2024年1月19日 21:19 すべたさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V70 2.5T(神奈川県)
99.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(大阪府)
306.2万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
389.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(岐阜県)
296.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!