「ボルボ デンソー アイシン 「世界No.1エンジンを目指した」 8ATはスムーズ 」 | クルマレビュー | ボルボ XC60

ボルボ XC60

ユーザー登録台数

243

本体価格

新車
539万円719万円
中古
119.7万円558万円

( 222 件)

XC60の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.11 ( 38 件)

燃費

ハイオク
7.78 km/L ( 946 件)
軽油
12.38 km/L ( 150 件)
マイカー

ボルボ デンソー アイシン 「世界No.1エンジンを目指した」 8ATはスムーズ

イイね!
ボルボ XC60
  • ボルボ / XC60
    T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0) (2014年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:3人
  • レビュー日:
    使用目的:レジャー
走行性能
ボルボ デンソー アイシンが
「世界No.1エンジンを目指した」 と 言われるだけあって 2000ccとは思えないパワー
8ATもスムーズで 比較的大きな車体を感じさせない 軽快な運転が可能です
ボルボの弱点だった、ナビも ボイス機能が加わり
殆どの操作が音声で操作できるようになりました

サイドカメラ バックカメラ フロントセンサーが標準で付いているので
女性の方でも安心して運転できると思います
乗り心地
T5 Rデザインを選択したので
サスが固いかなと、心配していましたが ちょうど良い固めという感じで
乗り心地は上々です
アイドリングは、外へでるとちょっとカラカラとディーゼルぽい音がします が
走行中は静かです


燃費


高速主体で
250k走行で 15.8伸びました
街中、買い物だと 7~8k です

車重、車高の高さを加味すると おおむね満足です
積載性
前、V40CCを乗ってましたが
ゴルフバック1個 積むのにシートを倒してましたが
XC60は、シートを倒さず 4個分のゴルフバックが積めます
故障経験
納車されてから、日が浅いので故障、不具合はありません
満足している点
軽快なエンジン ハンドリングでサイズ(車幅1.9m)を意識させない操作性もよく8ATの加速もいい

安心安全装備のてんこ盛り
特に、夜間走行時、フルアクティブハイビームは前の車両、対向車をセンサーでとらえ
他を明るく照らすという優れもの 運転していて実感させられます

やはり、ボルボといえばシート 長時間運転しても疲れません

不満な点
不具合かどうか分かりませんが
ブレーキの最後にカックンと止まってしまします
ACCを利用時も 止まる時 カックンです

ちょっと、前まで乗っていたV40CCではカックンはなく、スムーズでした

これは、1000k点検で 調整?してもらおうかと思ってます

ボイス操作で、サイドカメラ操作ができないところ
視線を外して、センターのcamのスイッチを押さない写りません
安全のボルボ 改善して欲しいです
総評
V40CCからの乗り換えですが
やはり、走って楽しいのはCCです
二人でのドライブには最高です

4人で、旅行 ゴルフでゆったり 出かけるにはXC60は良いです
ボルボの良いところは
運転手、同乗者(家族)を万が一の時にでも事故を最小限に抑える工夫が目に見えないところを含め 随所に施されている所だと思います

買って損はないと思いますが
ボルボ ??て 思う人は ドイツ車の方が良いと思います
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2024181/blog/36062809/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter