調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - グランドアクシス100
-
HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その8
ボアアップキット付属の56mmヘッド スキッシュエリアの高さは1.6mm 厚みはノーマルと同じ スキッシュエリアを削るのは嫌だし 圧縮が極端に低いならロンクラで調整した方がいいのか悩んだ結果 スキッシュエリアが消える前になんとか圧縮調整出来るやろと言う安直な判断で削る事に 1.0mm削っ ...
難易度
2023年3月17日 12:50 (/・ω・)/雅さん -
HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その7
排気ポートを加工した結果 5kgf/cm2台前半に… ポン付けだと10kgf/cm2超えると聞いていたので、ちょうどいいくらいにならんかな?と期待したけどダメ ゲージなんか当てにはしてないけど ダメなのはわかる 遥か昔に購入した鋭馬51.5mm入れたいけどクランクもベアリングも元気 ※画像 ...
難易度
2023年3月12日 22:24 (/・ω・)/雅さん -
HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その6
腰上OHします ついでに全波のハーネスも修正 ピストン摘出 家族がオイル切れ状態で走行して抱き着き→パワーダウン 最近になってガスケットが抜けて トルクがスカスカに よくこんなんで動いてたな('ω') 交換 地獄のガスケット剥がし( ;∀;) 圧縮圧力は5.4kgf/cm2 ダメだろこれ…
難易度
2023年3月12日 22:01 (/・ω・)/雅さん -
エンジン降ろし(腰上交換の準備)
ここまで慣れもあり、 サクサクときました~(^ー^) 念のためバッテリーのマイナスは外しておきました。 電気関係オートチョークとオイルポンプは使ってないので、 オイルレベルセンサーとセルモーターのカプラー外して、 この長い接続ボルト抜くだけですが、 初めて弛めたのですが指先だけの力でナット回りま ...
難易度
2022年9月25日 19:10 りんごりんさん -
HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その5
とりあえず排気ポートのバリ取りしながら形を整えます ポート弧長34.0mm ボア径が54mmなので60% ノーマルの50㏄が大体65%くらいあるので物足りないのかな? 左右2.0mm拡大 ポート弧長38.0mmで68% 測り方が適当なので70%超えてるかもしれないけど、少なくとも65%はあるは ...
難易度
2022年9月14日 13:52 (/・ω・)/雅さん -
HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その4
第三掃気ポートが狭すぎて使い物にならないので加工します 加工するかーと思って 作業するのに2年以上掛かってますw 第三掃気ポートの入り口を ガスケットに合わせて拡大 奥までツクシビットで掘りに掘りました これが無加工 これがAIRSAL7ポート KN企画9ポート どちらも拡大できるまで拡大し ...
難易度
2022年9月11日 00:53 (/・ω・)/雅さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X(群馬県)
107.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
142.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(京都府)
280.1万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 Fリミテッド(千葉県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!