ヤマハ WR250R

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吸気系 - 整備手帳 - WR250R

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 吸気ダイヤフラム取り外し

    WR250R/Xでは定番のエアクリーナーboxダイヤフラムの撤去を行いました。 吸気音の制御のために高回転時に開口部を絞る構造ですが、当然吸気抵抗になっているわけですので、外される方が多いようです。 部品にはシートと左サイドカバーを外せばアクセスできます。 ダイヤフラムと駆動用負圧取り出しのサージ ...

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    2022年6月2日 14:49 noh106さん
  • WR250R エアクリBOX 加工♪

    車両購入後直ぐにダイヤフラム撤去はしたのですが、ノーマルに戻す可能性を考慮してBOX本体には手を加えていなかったんです。が、先日フルパワー化済みの車両に試乗させてもらって覚悟を決めました。 色々な方が紹介しているので詳細は省略しますが、まずは吸入口をタガネとハンマーで外します。ここまでは一般的な上 ...

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    2017年10月27日 20:15 カメストさん
  • WR250R 吸気系改造(トヨタ アルミテープ)

    私は、使用ユーザーの「オカルトチューンに効果がある」って意見に、不快感を抱きます。 矛盾ですが、オカルトグッズは好きです。 使わないですが、見るのは好きです。 で、本題ですが、 トヨタがアルミテープで空力効果があるような話を発表して、世間が賛否両論で楽しんでいるのは何となく耳に入っています。 ネ ...

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    2017年7月12日 20:13 kpk_cooさん
  • ソレノイド撤去及びダクト・バタフライ撤去

    かなり以前に施工済み。 上蓋の溶着部分から剥がして 蓋に付いているダクトとバタフライを撤去。 液ガスと四方をタッピングスクリューで固定。 浸水防止に3方にスポンジテープを保険がわりに取り付け。 ソレノイドの穴はアルミ板を貼り付け。 Co濃度を+5に設定。 脅威のレスポンスと吹け上がりを実現。 これ ...

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    2017年6月18日 09:47 あし~もさん
  • WR250R クランクケース内圧コントロール用ワンウエイバルブについての考察・実験

    装着して4ヶ月で外した「ワンウエイバルブ」ですが、エンジンブレーキを含む乗り味は微妙に変わったが、デメリットとして、ビックリする位にエンジンオイルの寿命が短くなりました! 私の場合、メリットよりデメリットの方が比べ物にならない位に大きかったので外しましたが、この部品の効果を調べてみます。 ポン ...

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    2017年5月8日 21:35 kpk_cooさん
  • ダイヤフラム、ソレノイドバルブ撤去

    ソレノイドバルブとダイヤフラム撤去実行してみました。 5分とかからず完了。。。 いきなり完成写真。パタパタ動く稼働部はテープで固定。 外した部品はこれだけ。 試運転してみましたが上が気持ちよく回ります。 こんなお手軽ならもっと早くやればよかった。

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    2016年11月13日 19:58 mkpapaさん
  • ダイアフラムとAIS撤去。

    さて今回は、将来マフラー交換するに備えて、ダイアフラムとAIS(= Air Induction System)を撤去することにしました。 今回作業するにあたり、ここミンカラの先輩方の記事が大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m まずはノーマル画像。 シートさえ外せば、ここまでは ...

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    2016年8月19日 22:57 bluemoonairさん
  • WR250R本当のハイスロ (CR125Rのスロットルチューブ装着)後編

    前編よりの続きです。 後に95年モデルのCR125Rのスロットルチューブを新規購入しましたが、巻取り径は同じφ62㎜でした。 車種不明のスロットルチューブは劣化してそうなので、これを使いました。 装着しました。 アクセル開けるのは、当然重くなります。 動かす摩擦抵抗は減っていますが、テコで40 ...

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    2016年7月31日 22:29 kpk_cooさん
  • WR250R本当のハイスロ (CR125Rのスロットルチューブ装着)前編

    小排気量で競技をやっていた私の感覚では、バイクのスロットルコントロールはデジタル操作となり、0%か100%です。(やんちゃ時) なので、アクセルグリップを握り変える事をせず、開度100%にならないと、操作しにくいです。 アクセルだけの操作もそうですが、アクセル操作しながら、フロントブレーキを同時 ...

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    2016年7月31日 22:18 kpk_cooさん

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