整備手帳 - YZF-R1

  • オススメ記事

    LUXIAは美しい愛車を輝かせる銘品です

    あなたのカーライフをワンランク上の世界へ 誰も見とれる至高の光沢と輝きで、あなたの愛車をより魅力的にしませんか?

    オススメ度

    2017年9月29日 10:09 ケイディ株式会社さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    部分施工にロマンを感じているインプレッサの方が NEW

    部分施工に御来店です^^ 本日はトランク部分のみの施工です!

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月18日 19:01 カーコーティング専門店Y’sさん
  • バッテリー交換 NEW

    バッテリーが充電しても上がりやすくなってきたので交換しました。 やはり乗る機会が少ないと痛みますね。 コストを考えて台湾ユアサ製にしました。 交換はECUをずらせば出来ますが、バックアップ電源を取らないと時計などがリセットされてしまいます。 ちなみに私のECUは例の5500回転問題に該当ですが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月18日 16:45 むらあきさん
  • エンジンオイル交換 NEW

    入院していたりで前回のオイル交換から1年以上経過してしまったので、交換します。 1000キロ程度しか走ってないので抜いたオイルはそんなに汚れてなく、もったいないのですが… もう古いので換えましょう! 車用のオイル処理箱なので容量が大きいですが、結構吸わせるのが大変でした。 私は4ストロークのバ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月18日 16:34 むらあきさん
  • スーパースポーツブームの火付け役、ヤマハYZF-R1のガラスコーティング【リボルト川崎】 NEW

    ヤマハ発動機は、ヤマハ株式会社の前身である日本楽器製造から1955年に二輪製造部門が分離・独立して設立された会社で、同社のバイクは、ロードレースの最高峰MotoGPをはじめとする各種二輪レースに参戦し、多くの優秀なリザルトを獲得してます。 今回のヤマハYZF-R1は、ヤマハ発動機が1998年に初代 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月18日 16:34 REVOLTさん
  • ジェネレエーターローター交換 NEW

    ジェネレーターローターの交換 ジェネレーターカバーを取り外し、ローターを取り除く 左が磁石が剥がれ落ちて発電しなくなったジェネレーターローター(サービスマニュアルアルではスタータークラッチと記載) 右が新品レギュレターローター 品番:2SH-81450-00 2017年12月現在の品番になります。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月18日 01:38 BASS4さん
  • ブリッパー装着です。

    シフトダウンもクラッチレスで、楽ちんです(*゚▽゚*)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月9日 13:14 ネギ猫さん
  • エンジンとフレームスライダー

    出っ張り過ぎず、いい感じですよー!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月9日 13:11 ネギ猫さん
  • マフラー付けてみました

    かなりの爆音で、少し驚きましたσ(^_^;) インナーバッフルに、グラスウール巻き巻きして、少し落ち着きましたよ(^.^)

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月8日 18:59 ネギ猫さん
  • サイドカウル修理

    サイドカウルの取り付け部が割れたので修理です 使うのは100金で売ってるネイル用のパウダーとアセトン 硬化時間は本家に遠く及びませんがやってることは同じなんでナンチャッテプラリペア

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月4日 13:38 きゅべさん
  • カメラマウントを作ろう♪

    先日の佐多岬ツーリングでカメラを車体に付けたが、付けた場所がタンクカバー(プラ製)な為、振動が音となり、変なエンジン音になってました。 なので今度は違うトコにマウントしようと思って採寸や作図をしてました。 今度の場所は、タンクキャップのボルトを利用してベースを取り付ける予定。 あらかじめタンクのボ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月1日 22:10 taichi工房さん
  • ヘルメットロック取り付け

    安売りしてたヘルメットロックを買ったので、アルミアングルでブラケットを作ってR1に取り付けます。 アルミアングルをこの様に加工します。 そのあと黒く塗装して乾燥を待ちます。 ロックとブラケットを組んだあとタンデムステップホルダと共締めして完成 ヘルメットをロックするとこんな感じ ステップとヘルメ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月27日 20:41 つよ。さん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる