ヤマハ YZF-R1

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マフラー - 整備手帳 - YZF-R1

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • バッフルの仕込み方

    前前回の車検の時自作バッフルを仕込んで規制値ギリギリ 前回の時もオクで購入したバッフル仕込んで規制値ギリギリ だったので、今回は同時に仕込みました 自作バッフルをマニ側 オクバッフルをサイレンサー側に 自分で聞いてもかなり消音されている感じがしました。 今回車検でも「ギリギリでした」と言われ ...

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    2023年9月10日 20:25 つよ@橙王さん
  • アクラポビッチマフラー補修

    サイレンサー凹みとマクレにより一部切除。 穴あけ加工とリベット打ち。 穴あけ リベット完了 現行シール貼り。

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    2022年11月5日 23:41 こたつでみかんさん
  • EXUP排気デバイスキャンセル

    「R1乗りならEXUPキャンセルがデフォですよ」と師匠が言うので外すことにします。 これが排気デバイスの前側のカバーですね 潤滑スプレー吹いてから慎重にやったのに3本中2本がねじ切れました… ボルトが脆くなっていたのが悪いのであって僕は悪くないです(笑) ワイヤー後部のアジャスターを緩めます これ ...

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    2022年5月19日 13:23 ラクチさん
  • 汎用インナーバッフル取付

    軽量化の為、消音箱を取り外して、アクラポヴィッチのリンクパイプ、サイレンサーに交換しましたが、車検非対応の事もあり爆音仕様です。 そこで汎用品のアルミバッフルをパイプエンドに取り付け、グラスウール付きのインナーサイレンサーをマフラー側に仕込みましたが、マフラー側の内側には引っ掛かりとなる段差がほと ...

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    2021年10月16日 15:38 す け ん ニョーさん
  • インナーバッフル取り外し

    28,868マイル EXUP調整後も、頻度は減ったが、未だにエンジン始動時のカンカン・・・が。 目視確認すべく、マフラー取り外してみよう。 スリップオンのサイレンサー外して、 カウル外して、 中間パイプ外すと・・・ なんじゃこりゃ・・・。 インナーバッフル入ってる!(汗。 内側からイモネジで止 ...

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    2018年7月12日 10:36 F708さん
  • バッフル取り外し

    26209マイル 購入時点でエイジュウプロの プロパワーチタンカーボンスリップオンマフラーがついていた。 アイドリング時のパスパス音が気になり、 バッフルを外してみた。 [大きい写真で見る]バッフルありのアイドリング音量をスマホにて計測。 マフラーエンドから1歩下がって、腰の位置で測定。 [ ...

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    2015年4月23日 15:45 F708さん
  • マフラーヒートガード固定ネジ交換

    マフラーのヒートガード取付ネジ防さび対策の為、再びヒートガード取外しです。もう、要領は得ているので、赤印の部分のみ固定ネジを取り外して金属ヒートガードを露出させます。 赤字部分のネジをSUS製に交換するために、純正品のネジを取り外す。 今回使用したフランジ付きボタンキャップボルト(ステンレス製)で ...

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    2013年6月26日 22:55 BASS4さん
  • 錆で六角穴をなめた六角穴付きボタンボルトの取外し方法

    ベビーサンダ―にダイヤモンド砥石を付けて、ボルトの頭に当ててマイナス溝を作成! (ボディに傷をつけたくないので、サンダ―の向きが逆に・・・火花で顔と頭に!@_@) インパクトリリースドライバーにマイナスドライバーを装着。 (これを使って今まで、外れなかったネジは殆ど無し) 2000円程度の代物です ...

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    2013年5月9日 03:04 BASS4さん

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