Car & Automobile SNS Minkara

  • By Car
  • Parts
  • Maintenance
  • Keyword
  • Blogs
  • Minkara+
Nice!
2010/08/17
白色 個人ティアナタクシー








以前もデヴュー早々にキャッチした、現行ティアナの個人タクシーを御紹介したが、

増殖 ティアナのタクシー増えましたねぇ。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/13787361/

早々とタクシーとしてデヴューした現行ティアナだが、なぜか白色の個体は数が少なくて遭遇する機会が少なかった。

それが、ようやく所用で東京駅近辺の、大型書籍販売店へ足を運んだ時に見る事ができた。

一般的にも「色モノ」が多いティアナだが、こうして間近でホワイトのボディカラーを見ると、これはこれで良いもんだと感じた次第だ。

この後も、現行のCクラスやEクラスの個人タクシーに遭遇したが、ことごとく撮影に失敗してしまった!!!

最近は、なかなか都内に出没できる機会が、殆ど無く、都内のレアタクシーと遭遇する事も殆ど無くなってしまったが、たまたま出かけて、こうも面白い車種のタクシーに会えるなんて、やっぱり都内は面白い・・と再認識した。

願わくば、エクシーガのタクシーの遭遇したいのだが、コイツは手ごわくてなかなか遭遇できていない。。

さて、次はどんなタクシーに巡り合えるのか!?
Add this Blog to Clip
※Q.What Are Clips?

By saving your favorite pages (Blog, Parts Review, Maintenance Handbook etc.) on My Page you can access them any time.

Blog List | レアタクシー | Car
Posted at 2010/08/17 04:56:08
現在価格を調べてみる
Nice!
Tags
Comments
2010/08/17 22:48:13
都内では、クラウンの次ぐらいにティアナを見かけますね。
現行フーガは、ちょいとデカ過ぎるせいか少なめでしょうか。

夜のJR東京駅~品川駅界隈では、個性的な個タクが多いですよ!
センチュリーやインパルシーマ、旧BMW7なんかも。

でもまだエクシーガは見たことも無いですね。

Replies to Comments
2010/08/18 14:26:12
先代のティアナと言い、現行型もあっと言う間にタクシーの業界にグッと割り込んで来ましたね!
現行のフーガは、正直リヤへの乗り込み性が悪いのも要因かもしれませんね。
デカイ上にリヤシートへのアプローチが悪い・・・最近のLクラス日産サルーンの悪癖です。
それに比べて、他社のLクラスセダンは、言われる様に、思わぬ車種までタクシーになっているんですがねぇ。。。
それからエクシーガですが、流石に個体数が少ない為にめったに遭遇出来ないですね。
いやぁ・・・見てみたいもんです。
2010/08/19 11:53:37
「ティアナはJ31派」の自分としてはやはりJ32はちょっと・・・と思います。

そういえばY51も最近増殖してきましたよね。。
写真だと「?」ですが、「実物は結構いいかも!」と思います。

YA4のタクシーはちょこちょこ遭遇しますよw
赤坂周辺での遭遇率が高いです。
(ちなみにグレードは2.0i-S)
Replies to Comments
2010/08/19 12:48:27
ホント皆さんの思いと言うのは深いないぁって思います。
J31はラージクラスのFWD車として異例にタクシーに採用されていました。おそらく、その流れもあってJ32も増えて来たのだと思います。
Y51も増えては来ていますが、若干増加率が鈍い様な気がしますね。。。
YA4、エクシーガは、なぜか僕は遭遇しないんですね・・・赤坂ねぇ。。。最近は、なかなか行く機会が激減して、それも要因かもしれませんね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

Profile
「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
Shout   03/05 22:09
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...
みんカラ新規会員登録
Search User Contents
<< 2014/9 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Link/Clip
台風8号の進路を考える 
Category:Other(Unset Category)
2014/07/08 08:00:19
外は雨だけど 
Category:Other(Unset Category)
2014/07/07 13:58:51
70スープラ納車の時の話し 
Category:Other(Unset Category)
2014/06/01 23:22:38
Fans
116 Fans
Car List
OTHER_ALL OTHER_ALL BX-Car (OTHER_ALL OTHER_ALL)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW SERIES_3_SEDAN X-Car (BMW SERIES_3_SEDAN)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
NISSAN BLUEBIRD Limited号 (NISSAN BLUEBIRD)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
NISSAN BLUEBIRD S-LIMITED (NISSAN BLUEBIRD)
U14の前車がこのU13。 ただのU13じゃありません!日産生産累計4000万台記念限 ...
PR
QR Code
QR Code
This blog is viewable on mobile devices.
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.