2013年01月29日
レクサス=トヨタ
エビバディ皆様。
直道の三分クッキングの時間です。
今日はマンモスのあんかけ肉団子を造ります…。
まずはマンモスの調達から…。
って誰かつっこめやー!(笑)
もー切腹しちゃうよ??
と冗談はさておきミスターモータリング武士道、直道です。
今日は自称プレミアムブランドレクサスについて語ります。
レクサスとはトヨタが展開する育毛トニックで伝統ある…。
ってそれはサクセスやないかーい(笑)
切腹します(笑)
とレクサスですね。
BMWやメルセデスに対抗するために立ち上げたブランドです。
まあなんと言いましょうか。
浅いんですよね。
レクサス、そして日産のインフィニティ。
私から言わせればどっちもどっち(笑)
どちらが良いかと言えば価格帯の幅が多くラインナップされているのはレクサスですか。
インフィニティは日産の北米向け高級車ブランドですからね。
とはいえ日産車の上位クラスののエンブレムを変更してぼったくり販売しているようなイメージですがね(笑)
国内でインフィニティブランドを出しても無知でミーハーな小僧くらいにしか売れないでしょう(笑)
知名度を見てもインフィニティブランドより日産の方が腐っても知名度はありますから。
そしてレクサスはインフィニティと違いレクサスオリジナルの車がラインナップされています。
一応独立したメーカーとするような認識を持つ人間が多いでしょう。
そもそもトヨタと日産のは開発に対する考え方が大きく違うからね。
日産は中身に力を注ぎ、エンジンパフォーマンスや走行性を意識しています。
トヨタは外見に力を注ぎ豊富なラインナップから広いレパートリーを持ち乗り心地の良さを意識した快適化を求めています。
まあとはいえどちらもハンパなんですよ(笑)
日本車はドイツ車の堅牢さには敵わないんですよ。
最近では衝突安全性はドイツ車に近付きはしましたがね。
ただレクサスは遮音性、制振性が高いのは事実。
けどね、車を操るに辺り無音は楽しいかな?
そこが浅はかなんだよな。
ただただ静かにすりゃ快適じゃねえ。
操るダイレクト感が希薄なんだよな。
ドイツ車は高周波数の振動をビシビシ伝えソリッド感が強調されている。
それが五感を刺激する。
レクサスの動力性能はどうか?
イマイチだね。
操縦安定性もイマイチ。
BMWの伝統に対しては恐竜に蟻が挑むようなもの。
歴史あるBMWブランドには生涯勝てないねレクサスは。
所詮レクサスはトヨタのバッジ違いなんですよ。
通常のトヨタ車よりコストを掛けデザイン変え高級的にしたまで。
どうですか?
図星でしょうが。
レクサスでドヤ顔決めて走ってる小金持ちなんか格好悪いよ(笑)
カムリを見れば解る。
売れてる車のカムリを(笑)
トヨタはFFの車が一番売れてるんです(笑)
これが答なんですよ(笑)
車名の由来は冠から(笑)
浅はかなり(笑)
トヨタ車にレクサスマーク付けてドヤ顔の諸君、あれ、格好悪いよ(笑)
アルファードやハイエースにレクサスマークとか罰ゲームか何かかな?
BMWに憧れてバカみたいにイカリング付けてる車ってトヨタ車が多いな(笑)
やるならアウディみたいなライト下のラインで頼むよ(笑)
さあて、午後はプロボックス乗って営業行ってくるぜ!
マンナとデミタスコーヒー飲みながら長渕聞きながらテンション上げてくぜ!
プロボックスの高速巡航は無敵だ(笑)
では次回の私記までシーユーアゲイン!
グットラック!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at
2013/01/29 10:15:25
今、あなたにおすすめ