Car & Automobile SNS Minkara

  • By Car
  • Parts
  • Maintenance
  • Blogs
  • Minkara+

青龍_'s Car [SUZUKI JIMNY]

News K6A 新規格用 インジェクター 265cc
Nice!
Rating : ★★★★★Other Reviews Of Other Products
2013/05/07
Category : Fuel System > Injector
News K6A 新規格用 インジェクター 265cc
Photo of Parts (Single) Photo of Parts (Installed)
インジェクターはスズスポからNews K6A 新規格用 インジェクター 265cc に仕様変更しました

285cc→265ccとダウンと数値上ではですが注目すべきは4穴→12穴と噴霧能力(霧化能力)が上がっていることです

5型、6型はもともと純正で12穴です

7型以降はインジェクタ容量は215ccですが穴数は未確認です

4穴から12穴になると燃焼効率は霧化により10%向上するので容量ダウンの影響は少ないのではないかと思います

また噴霧化が進みガソリンの粒子化が細かくなると気化しやすく完全燃焼しやすくなり、気化しやすくなるということは吸気のエアの潜熱が奪われ吸気温度が下げることができ、結果、耐ノッキング性能も期待できるし、さらにパワーというかトルクもセッティング次第でさらに上げることができると思います

インジェクタの容量をやみくもに上げると低速で、特に吸気温度が低いとき、アイドリング時には噴霧化が悪くなり吹け上がりが悪い、アイドリングが不安定、エンジンがかかりにくいとかの症状がでるときがあります

昔のチューニングカーで1穴や2穴で大容量インジェクター車はそんなのが多かったようです

昔のキャブの燃料の噴霧の粒子化は4穴に相当していたとかで今ではさらに進み12穴のインジェクターが車もバイクも標準になってきているとか

まぁそんな理由で交換、リセッティングとなったわけです

で交換後ですが劇的な加速感!

というのではなく下から上までめちゃスムーズになりました

クラッチを繋いだ瞬間のトルク感も向上しています

今までは低中速ではワンテンポ遅れてレスポンス、中高速ではエンジンが前はガサツにまわっていたんだなぁ~とわかります

燃費も平均1~2キロ上がってます

もちろんプロによる青マネのリセッティングはしていただいておりますが他はなにも換えておりません

定価はかなりなもんですが某オクで運良く格安で入手できたので交換にいたりました

K6Aもかなりインジェクター交換までするチュニングが増えていますがまだまだ大容量の12穴インジェクターの種類が少ないと思いますのでメリットも多いし、今後、さらに増えて欲しいと思います
Related Information URL : http://www.news-gt1.com/newparts2.htm
Price¥63,000
New/UsedUsed
How You Got ItNet Auction(Yahoo!オークション)

イイね!0件




Tags

おすすめアイテム

 
 
Related Parts Pick-Up

NISMO / High-Flow Volume Injectors Top-feed type / 高流量インジェクター トップフィードタイプ

Average Rating :  ★★★★4.00
Number of Reviews:56 Reviews

BLITZ / インジェクター サイドフィード

Average Rating :  ★★★3.50
Number of Reviews:6 Reviews

IRS / Injector Refresh Service / ReSpec. インジェクター洗浄

Average Rating :  ★★★★4.60
Number of Reviews:15 Reviews

SARD / インジェクター 380cc

Average Rating :  ★★★★4.30
Number of Reviews:23 Reviews

DENSO / 高圧インジェクタ

Average Rating :  ★★★★4.00
Number of Reviews:1 Reviews

SARD / 車種別専用インジェクター 550cc

Average Rating :  ★★★★4.50
Number of Reviews:10 Reviews

Related Reviews Pick-Up

SARD インジェクター 380cc

Rating: ★★★

SARD インジェクター 380cc

Rating: ★★★★★

APIO 牽引フック リア

Rating: ★★★★

BRIDGESTONE タイヤ:ブリザック ホイル:ボルザーノ トリッカー

Rating: ★★★★★

スズキ(純正) ウォーターポンプ+ダイナモベルト+クーラーベルト

Rating: ★★★★

コンドーオート Newスカッフプレート左右セット アルマイト仕上げ

Rating: ★★★★★

Related Links
Comments
2013/05/07 09:06:56
青龍_さん
これは、すっんばらしい♪
高価なので手軽には手を出せないわ
(笑)

8型は215ccで4穴なのかな(∂.∂)?

交換による他のセッティングは
無いのかな~

Replies to Comments
2013/05/07 10:22:27
1度目の入札では簡単に4万を超えており、2回目も無理と思っていたら誰も入札されずに落札メッセージが!

おかげで格安でした

穴の確認はしてないのですがマルチホールと聞いたので12穴の可能性が考えられます

ただし7型から容量がダウンしているので全体的に絞られて、かつ燃調が薄くなって燃費重視かと思ってます

極低速のツキは容量の低下で良くなっているのかもしれません

他には燃料ポンプの容量UPは必須です

サブコンによる各種パラメーターの変更もですが青マネだと「ノーマルIJ : 大容量UP」と設定を入れる項目があります

まぁ~青マネは燃料を絞るという設定がないのでエアフロによる補正になってしまいます

2013/05/07 20:08:39
初めまして。
多ホールインジェクターを検索していてたどり着きました。

JB23Wの7型以降は10ホールみたいですよ。>http://4x4imps.blog68.fc2.com/blog-category-23.html

7型以降のインジェクタ容量、どちらでお調べになられました?

多ホール化計画中なので知りたいです。
Replies to Comments
2013/05/08 07:37:55
イベントでショップで聞きましたし、偶然にも先日。ORSタニグチさんがブログUPされてましたね

http://minkara.carview.co.jp/userid/697279/blog/29954597/

本当ですね、10ホールですね

ここによると12穴を超えると効果は少ないようですね

http://www.denso.co.jp/ja/aboutdenso/technology/dtr/v05_2/files/dissertation5.pdf

Profile
「直線番長〜!(笑)」
Shout   05/22 22:11
青龍とかいて「セイリュウ」と読みますが純国産な私です 現在、表紙の23の面影はないくらいボコボコ、違う、弄ってます (汗) 浪速生まれの浪速育ちの...
hitouch!drive
みんカラ新規会員登録
Search User Contents
Message Board
Link/Clip
e-manage ultimate 現在の設定値 
Category:Other(Unset Category)
2016/01/17 20:53:13
RHB31スペシャル A/R9 高周速対応インペラ仕様 
Category:Other(Unset Category)
2016/01/05 12:35:30
とり急ぎ・・・ 
Category:Other(Unset Category)
2015/11/27 12:39:08
Friends
お気軽にポチッとな~!

(  ̄▽ ̄)
247 Friends
猫の手猫の手 * しろにいさんしろにいさん *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *Minkara Certified daisundaisun *
まさ@もりまさ@もり * 隆。隆。 *
Fans
30 Fans
Car List
SUZUKI JIMNY SUZUKI JIMNY
こ、壊れていく・・・・・
HONDA FREED_HYBRID HONDA FREED_HYBRID
初めてのホンダ車! でしたがドナドナされていきました
QR Code
QR Code
This blog is viewable on mobile devices.
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.