5速マニュアル
投稿日 : 2006年12月19日
1
マイフィガロの目玉・マニュアルミッション。
パオ用5速ミッションに換装してます。
パオ→フィガロでパワーが上がる分、ニスモ強化クラッチ+フライホイール軽量化で対応しています。
シフトレバーやペダル類もパオから流用しました。
2
マニュアルフィガロ、かなり速いです。
ブーストが効き始める3000回転からは一気の加速(ちょっと大げさ?まぁマーチターボ位ですよね・笑)
低回転域もそれほどスカスカではないので、普通に走る分にも不足は感じません。
エンジン自体はノーマルですが、800キロという車体の軽さが効いてますね。
絶対的な速さよりも、優雅なスタイルのフィガロがここまで走るというだけで、僕の中では十分速いのです。
3
強化クラッチに換えてますが、特にペダルは重くないので乗り易いです。
ただちょっと、半クラが狭いかな?
それでも、あまり意識せずに普通の市販車の感覚で乗れますね。
フライホイール軽量化の効果もあって、エンジンの反応も軽快でシフトチェンジが気持ちいいです。
4
その後アルミペダルを取り付け。
形状的には、ノーマルでも不便はなかったんですが、雨の時など滑りやすいので取り付けました。
5
シフトレバーもステンレスパイプでお化粧。
パオ用レバーは素材むき出しで、フィガロにはちょっと無骨だったので・・・。
6
さらにステアリングをブラック塗装&革巻き、シフトノブも交換してスポーティにドレスアップしました。(2007/8/13更新)
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング