メーカー/モデル名 | アウディ / A4 (セダン) 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_4WD_RHD(AT_2.0) (2016年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
エンジンパワー 静寂性 てんこ盛りの安全機能 |
不満な点 |
Dセグメントの割に値段設定が高いかと。 内容を見れば納得の価格かも知れませんが、乗る人を選ぶ価格帯に近づきつつあります。 |
総評 |
20分程度の試乗でしたが、とてもいい車だと感じました。 ただ、試乗車と同じ装備にした場合はもろもろ込みで750万を超えており、その値段であればこの位の乗り心地は当然かも知れません。 |
走行性能 |
無評価
車をディーラーの工場に預けている間に、冷やかしで近くのアウディへ。
新型のA4アバントを見に行ったのでした。 残念ながらアバントは展示のみでしたが、セダンの試乗車があるので乗りませんか?と言われ、すぐにOKしました。 (願ってもないチャンス!) アクセルを踏んで試乗スタート。 252ps 37.7kgmのエンジンは街乗りには充分過ぎるパワーです。少しのアクセル開度で、すぐに大通りの流れに乗る事が出来ました。 ハンドルは低速では若干軽めの印象(営業氏によれば、それでもSラインなので重い方との事)。 街中の運転では便利かもしれません。 が、個人的にはもう少し重い方が好みです。 ただ、車速が上がればハンドルも比例して重くなるため、安定感はありました。 |
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乗り心地 |
無評価
試乗車はSラインパッケージとなっており、タイヤサイズも245/40.の18inchを履いていたので、固めの乗り心地を想像していたのですが、いい意味で裏切られました。 ただ硬いだけではなく、しなやかさも併せ持っており、非常に乗りやすい。 しかも静寂性がとても高いと感じました。 自分の車(3シリーズ)と比べると、ロードノイズは2段階くらい抑えられていました。 エンジン音もかなり抑えられていましたが、街中での試乗という事もあり、アクセルを踏み込む事が無かったため、実際のところは分かりません。 |
積載性 |
無評価
今回のモデルチェンジによってボディサイズが大きくなっているためか、後部座席の座り心地(ヘッドクリアランス、ヒザ前のスペース)が良かったように感じました。(展示車のアバントでの感想ですが、同じでしょう)
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燃費 |
無評価
試乗のため、よく分かりません。
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故障経験 | 試乗なので。。。 |
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BMW 3シリーズ ツーリング 2016/2〜BMW 320i Touring M Sport (F31)に乗っています ... |
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トヨタ セリカ 大学から気づけば17年乗ってました 青春を共に過ごした一台 |
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BMW 5シリーズ ツーリング 子供ができたのでセリカから乗り換えた一台 ラグジュアリー感を充分楽しめました(^_^) |
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