• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風越 龍

「櫻ノ雨Ⅱ http://cvw.jp/b/331167/47652420/
何シテル?   04/13 19:20

掲示板

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,ゲーム,マンガ・アニメ,読書,お酒,アート
好きなもの好きな物
テリオス(林道も走れて狭いところもスイスイ走って、こんなに私の使い方にマッチした車は他に見つかりません!)。
しかしエンジン関連で手を付けられない状態になり・・・。
初愛機との別れは突然に・・・・。
ラッシュに乗ってアチコチ放浪に精を出す事にしました。
その間に代車で借りたR2があまりに良すぎて衝動買い。。
でもまったく後悔はしていません。

そのラッシュも車体賞味期限が切れ、迷っている時にサンバーが出てきて購入。現在は富士重工のR2とサンバーが我が家で所有する車両になりました。

写真全般、林道、山の中、渓流、お酒、音更川第3橋梁、タウシュベツ川橋梁(ついに現地に行く事が出来ました!!。生きていて良かった。感無量です)、廃道や使われなくなったもの、捨てられて人の記憶から忘れられているもの
スノーアタック、雪景色、RB26DETT(このエンジン搭載の車に乗りたかった・・・)、EJ20、ボクサーサウンド。
性能が多少問題あってもあの音にはシビレます。

羽幌、雄別、夕張などの炭鉱と炭都。
北海道の炭鉱は、魂を揺す振られる存在です。
1泊5日の強行軍で1500キロほど走り、撮り・・・。
北海道が大好きです。
鉱山の跡地なども、堪らなく好き。
一度で良いので坑道に入ってみたいです。
→遺構調査機構の藤本氏を師と仰ぎ、ご指導頂き初の坑道侵入を果たしました。

タービンエンジンの起動の音、高速回転時の金属音など、普通の人には雑音が私には心地よい音です。

鉱山鉄道、インクライン、鉱山専用l軌道など、興奮モノです。
こういうものを見たいという欲求に突き動かされて、探索しています。
戦闘艦、戦闘機、闘う事を目的に造られしものたち。

日本刀のように研ぎ澄まされた姿をしたもの。
ジェットエンジンの排気音。
特に戦闘機。
Su-27は実機が飛ぶところを見たいです。
この辺りの東側の機体が特に好き。
ミグよりスホーイ。
M16よりもAK74。
闘う事を目的とされたものの鋭さ、造形美に惹かれます。
ナイフなども飾り用より実際にガシガシ使えるものが良いですね。
魚をさばいたり・・・とか。
鍛冶屋さんの刃物に一目惚れして思わず衝動買いする事もあります。
名刀工と呼ばれる方たちの品は買えないですが、惚れる刃物であれば買って飾ってみたいものです。

カメラは今までCANON→NIKONと来てOlympusに。
使ってみて一言、使わないと良さが分からない。
それがOlympus。

ライトを消すと自分の手すら見えないような所で星を見て(特に流星雨の時は最高)寝ること。
寒いけど冬の天体観測は最高です。
襟裳岬で見た星空、生まれて初めて見たと言っても過言では無いほどの星空でした。
襟裳の星空は見た瞬間、言葉になりませんでした。
それほどまでに綺麗で衝撃的でした…。
自己紹介正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。

写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初ですが、林道でも多少の凍結路でも文句を言わずに走ってくれて車中泊が出来て、オーディオルームにもなってくれるので文句のつけようがありません。私のライフワークにこれほど適した車はなく、味をしめてすれ違い出来ないような細い道に入ったり、がさ藪の林道を走って楽しんでいます。
 酒は好き(ものすごく)です。歳のせいか量は飲めなくなりましたが・・・。あまり大量に飲むと思い出を沢山無くします。
 テリオスのおかげで山奥に行けるので趣味の幅も広がりました。銀塩は最近やっていませんが、銀塩の滑らかな味はデジタルでは真似できないので、ジレンマに陥っています。
 写真とテリオスと酒が私のモチベーションを高めてくれます。
テリオスはエンジンブローにより昇天したので、ラッシュが愛機になり…。

そのラッシュも足回りがふにゃふにゃ、コーナーで尻振りブリフトや挙動が酷くて乗るのが苦痛になり手放すか…、でも次は何に
しよう…。
そんな時に4個イチ赤帽エンジンのサンバーを見つけ、紆余曲折もありましたが購入に至り、手持ちの車は富士重工業の車だけになりました。

春は櫻、菜の花、と花や山の緑が鮮やか。
夏は強烈な光。
写真ってオフシーズンがありません。
いつも前向きに、楽しく。
それが目標です。

楽しい事は楽しいと言える。
やりたい事はやってみる。
人生の達人を目指す、廃なモノをこよなく愛する痛い人です。
いい歳してみっくみくにされてます・・・。
音楽でも絵画でも、自分が本物と認めたものを愛でて全身で感じる何かを求めて美術館などにも出没します。

不愉快なコメントや人を馬鹿にしてアイデンティティを保とうとする方、そういう方からのコメントは問答無用で削除します(いきなり「お前」呼ばわりする方など)。悪しからずご了承ください。
    登録日 : 2007年10月24日

愛車紹介

スバル サンバーディアスバン ダイハツ テリオス
ホンダ その他 スバル R2

最新 ブログ

廃をモノクロの世界で再現 其の6 夢のあと (0)
櫻、輝く… (0)
櫻と月と(OLDレンズ、スーパータクマー) (0)
櫻と月と… (0)
八重桜(OLDレンズ、スーパータクマー) (0)
一宮街歩き (2)
放棄された橋(OLDレンズ、スーパータクマー) (1)
廃をモノクロの世界で再現 其の5 夢のあと (0)
櫻並木 (0)
水天宮(OLDレンズ、スーパータクマー) (0)

最新 パーツレビュー

PIONEER / carrozzeria TS-WX1600A [スバル サンバーディアスバン] (0)
PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-WX1600A [トヨタ ラッシュ] (0)
KENWOOD KFC-ST1 [ダイハツ テリオス] (0)
ブリヂストン DUELER694 [ダイハツ テリオス] (2)
KENWOOD KSC-SW10 [ダイハツ テリオス] (1)

最新 整備手帳

93608キロ オイル交換 [スバル サンバーディアスバン] (0)
オイル交換 [ホンダ その他] (0)
ワイパーゴム交換 [スバル R2] (0)
R2 タイヤ交換155/60R15 [スバル R2] (0)
EN07 ピストンリング・メタル・シンクロ交換(写真は交換した廃部品) [スバル サンバーディアスバン] (4)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation