Car & Automobile SNS Minkara

  • By Car
  • Parts
  • Maintenance
  • SummaryNew!!
  • Blogs
  • Minkara+
Nice!
2013/03/20
オートメーターのニセモノに注意!!中国製!!


Please be careful about imitations made in China of AutoMeter.
こんにちは!
気付けば前のブログから1ヶ月も経ってますね、ご無沙汰です!

2月の終わりに犬を飼いはじめて、帰宅したらずっと犬と遊んどります( ´△`)
パソコンに向かう時間がありませんでした~(汗)

さて、以前買った激安のオートメーターですが、早速壊れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
AutoMeter made in China of the imitation failed immediately.

もともと持っているオートメーターのスポーツコンプやプロコンプに比べ明らかに動作がオカシイ・・・ってゆーか、純正よりも動きが遅いのでオカシイオカシイと思ってましたが、よくよく調べると中国製の粗悪品が激安で出回っているらしいです。

ヤフオクやアマゾンなどの激安オートメーターに注意してください!!
出回っているのは『カーボンモデル』と『スポーツコンプ2』です。
Deep-discount AutoMeter such as YahooAuctions or Amazon is imitations.
『CarbonFiberPanel』 and 『Sport-comp2』 are imitations made in China.

ホンモノと偽物の見分け方ですが・・・

1、ホンモノはステッカーが同封されています。キノクニの正規品だと日本語の説明書つき。
1、Decare is attached to the genuine article.

2、ホンモノには開封するとわかるテープで閉じられています。
2、The genuine article is sealed with security tape.

3、ホンモノはボディ後ろに袋ナットが付いていて、これを外すとボディが前後に分かれ内部の修理がしやすくなっています。
3、3 nuts is pounding the genuine article behind a body.

こちらはニセモノのボディですが、一体整形のため周りのリングのカシメをこじ開けてシールドからアクセスすることになります。

4、ニセモノは箱に品番を示すシールがついていません。
4、As for the genuine article, the tape indicating the article number sticks to a box.
5、ボディを一周しているステーは本来シルバーですが、2モデルとも黒に統一されています。
5、The stay is originally silver, but the counterfeit is painted in black.

6、ニセモノはシフトランプに『SHIFTLITE』の印刷がありません。
6、The counterfeit does not have print of 『SHIFTLITE』.
7、本来カーボンモデルの針はシルバーですが、ニセモノのスポーツコンプ2の針を流用しているため、赤い自光式になっています。
7、The indicator of CarbonFiberModel is originally silver.
However, the counterfeit is a red indicator.


先日、オートポリスで走ってた時に、シフトランプが設定回転数に関係なく好き勝手に点灯し始めたので接触不良?なんて思ってたらそのうち針も動かなくなってしまいました。

内部のハンダでも剥がれたかな~簡単に直るといいな~と淡い期待を込めつつ分解。


表側のアルミリングをこじ開けてベゼルからアクセスするしかありません(。-∀-)


中身が出てきました。


まさかの両面テープ固定です( ̄▽ ̄;) しかもちょっとだけ!


両面テープをベリッと剥がすと・・・ん?


中身こんだけかい!Σ( ̄□ ̄;)


この巨大なボディの大半は空洞です!!
穴あけて貯金箱にしたらいいかもしれん!!
500円玉なら10万円貯金箱になるんやなか!?(  ̄▽ ̄)


↑ちなみにホンモノはこのようになっております(流用画像です)
調べてるうちに分かったんですが、ホンモノは針の微調整のために可変抵抗器なるものを備えているそうです。
それを回すとズレ調整出来るらしいです。純正と回転数が違うというお方、一度調整してみては?

中国製のニセモノにはそのような調整機構は全くありませんでした。
回転が合ってなくて当然ですね・・・(;´Д`)


色々調べた結果、故障は要のモーター部分でした。
もうどーにもなりません(*`Д´)ノ!!!

仕方ないので卓上時計に改造することに( ̄▽ ̄;)

ダイソーで時計を買ってきてバラして中身を組み替え・・・

この時計、買ってきたときから秒針が外れてて下に落っこちてました。
まさか!と思ってみたらこいつも『中国製』・・・(。-∀-)

どこまでバカにするんや中国!!

とりあえず、ヒジョ~に時間がわかりにくい7000円の高級時計の完成。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Because I was not usable as a tachometer, I remodeled the counterfeit made in this China into the clock.

皆さんも中国製の粗悪オートメーターにご注意ください!!
出来れば友達みんなにこのハナシ広めて~!
これ以上被害者が出ませんよーに・・・(;´Д`)
Add this Blog to Clip
※Q.What Are Clips?

By saving your favorite pages (Blog, Parts Review, Maintenance Handbook etc.) on My Page you can access them any time.

Blog List | Diary
Posted at 2013/03/20 17:49:52
現在価格を調べてみる
Nice!
Comments
2013/03/20 18:01:02
流石チャイナ製品(笑)

綺麗なオネエサンのチャイナ服も直ぐ剥がれればいいのにですね(ばく
Replies to Comments
2013/03/20 19:09:18
中国製だけはどーにもダメですね~!
他人に迷惑かけてでも儲かればいい主義が露骨です(。-∀-)

愛車だけはキチンとお金かけるようにします・・・。
2013/03/20 18:06:13
偽物、よく聞きますね!

最近、ウルトラのステッピングタコメーター取り付けました(笑)
Replies to Comments
2013/03/20 19:12:20
本物を上回る性能ならニセモノ歓迎ですが・・・それはゼッタイにありえないですねぇ。

いいですね、ホンモノのウルトラ♪
2013/03/20 18:25:29
やっぱり存在するんですね~

恐るべしチャイナ★★★

なんでもコピーしますね。

参考ににりました♪ひろめときます!!
Replies to Comments
2013/03/20 19:16:15
安物買いの銭失いとはまさにこのことですね~。
いま出回ってるのが全部不良在庫にでもなれば、ニセモノと知ってて仕入れるバイヤーも反省してくれると思うんですが。

浸透するのは難しいですねぇ。
2013/03/20 18:42:08
やっぱパチもんでしたか・

外見のクオリティーはそこそこイイんですけどね・
Replies to Comments
2013/03/20 19:17:58
この真似る技術をもっと他に活かしたらいいのに・・・悪評&悪行だけが目立つ国ですねぇ。
2013/03/20 19:25:42
安いから狙ってたんですが、買わなくて良かった~

今RSん所に見に行ったらチャンと袋ナット被ってました^^

ピボットの時もオートメーターの時も純正とはアイドリングで150~200回転低くて最高回転では500回転ぐらい違いますが、社外を信じて乗ってます(^-^;
Replies to Comments
2013/03/22 22:24:54
これは雰囲気を楽しむためのドレスアップパーツと割り切ると安く入手出来ていいのかもしれません( ´△`)

ダミーオイルクーラーとか付けてるアレ系や、超ネガキャン&シャコタンのアッチ系にはもってこい(?)
2013/03/20 20:25:48
自分のタコメーター、狂ったように暴れだすので、換えようかと考え中なんですが、、、気を付けます(^.^)。
お高い時計。。。見にくそう\(~o~)/
Replies to Comments
2013/03/22 22:28:49
街中をフツーに走るんなら別に正確さは要らんのですけどね~。
シフトライトを目安に走るときにはこのポンコツは致命的です!!
2013/03/20 20:48:07
うっ・・・・・


最近 岸和田辺りのおっさんが同じようなメーターを付けてたような・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


僕は昔 ウルトラが好きでした(●^o^●)


今は 何を信じて良いかわかりまてん・・・・
Replies to Comments
2013/03/22 22:30:54
あっ!

まだ貯金箱にするか時計にするっていう選択肢が残っているんで( ̄▽ ̄)b

とりあえずキノクニの正規品を買っときましょう♪
2013/03/20 22:07:12
痛テテー!

中華製、安いのは魅力ですが、ダメ元の覚悟が必要ですね。

7000円は高いけど、時計、素敵ですよ(^^)
Replies to Comments
2013/03/22 22:35:26
持っているホンモノの着せ替え用に流用出来るかな~と思いますが・・・
壊れてもいないホンモノの枠をドライバーでグリグリする勇気がありません(。-∀-)

やっぱ時計にするしか(涙)
2013/03/20 22:12:51
……………………………………………………………………(。>д<)
Replies to Comments
2013/03/22 22:37:42
回転数は純正のメーターを信じて、中国メーターはカッコイイ飾りと割り切れば『吉』です♪
2013/03/20 22:49:38
偽物つかまされてもめげずに時計に魔改造してまう犬クロ先輩の心意気に脱帽です!
さすがやわこの人、怒らせたらこわいで~~www
Replies to Comments
2013/03/22 22:39:48
シフトライトも大半が空洞だったんで、CCDカメラでも仕込んで嫁とのエッチをコソ撮りしよ・・・なんて考えてたり・・・

こわいで~(ФwФ)
2013/03/20 22:56:45
えー、以前オートメーターの針の動きがおかしいというブログ書いていましたが・・・
やっぱり役に立たず飾りにしてました。
私の軽に付けているオートゲイジの方がよっぽどまともな動きをしてました。
先程確認してきました結果( ̄□||||!!・・・・アウトでした(泣
偽物かな、なんて薄々は思っていたんですけど・・・
被害者は、私以外にも沢山いるんでしょうね
これは、早急に広めた方がいいですね。
Replies to Comments
2013/03/22 22:46:41
オートゲイジは台湾製なので中国製よりは遥かに信用できますね( ̄▽ ̄)b
何よりも、騙そうという姿勢が感じられないのがイイッス!

回転数が信用出来ないタコメーターなんて・・・タコなメーターですねぇ(。-∀-)

イマもヤフオクでかわいそうな人が入札してます。
誰か教えて欲しいッス。
2013/03/20 23:17:19
時計が時限爆弾のようでカッコよす!

ぜひ職場の隣の建物にセットしてみてください!(爆)


ちなみに11~12時の間は、表示が無いのでHタイムですね…
Replies to Comments
2013/03/22 22:49:27
針が黒いので時間が見づらいっすね( ̄▽ ̄;)
シフトライト設定部のところは時間がわからんっていう(汗)

あ~使えんメーターだな!!(*`Д´)ノ!!!
2013/03/21 00:21:18

こんばんゎ♪

自分ゎ何を買う時も
中華製ゎまず買ぃません...

(>_<)y-~~~
Replies to Comments
2013/03/22 22:52:19
ボクも食材買うときも中国製は避けてますが・・・コレ、中国製って書いてなかったんですぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってゆーか、堂々とUSAって書いてありますぅ・・・(;´Д`)
2013/03/21 07:47:24
はじめまして、そんなバッタもんが出回っているのですね。
安いのは要注意ってことですね。

しかし鉄仮面かっこよすぎます。
また遊びに来させていただきます。
Replies to Comments
2013/03/22 22:59:00
安くて性能が良ければいいのですが、ちっともマトモに動かないのでお金を捨てたようなものですよ( ̄▽ ̄;)
ヤフオクの説明では『並行輸入』と書いてありましたが閉口ムニュ~しております・・・

愛車を誉めていただいてありがとうございます♪
2013/03/21 08:15:49
おはようございます!

メーターの形のケースに入った\7000の空気・・・困ったもんです。。。(><)
Replies to Comments
2013/03/22 23:02:21
あっ、空気代が意外とコストがかかっているのかもしれませんね( ̄▽ ̄)b
PM2.5が圧入されてたかも!
2013/03/21 09:52:47
中国に品質なんかありません。いかに似せて作るかだけです(笑)図工レベルですな
Replies to Comments
2013/03/22 23:04:55
品質うんぬんよりも、他人を騙して儲けようという性根が腐ってますね(`Δ´)
お友達には不可っぽい。
2013/03/21 17:57:35
初コメ失礼します。
私は、、、激安のドライブレコーダーをネット通販で5台買って、仕事車に取り付けましたが、、三ヶ月後には5台のうちまともに動作しているのは2台だけでした(泣)
残り2台もいつまで持つことやら、、、
Replies to Comments
2013/03/22 23:08:07
激安ドライブレコーダーも中国製ですか。
白い方は通勤にも使ってるんでドラレコ装着しようと思ってましたが、製造国を確認して買うことにします!
ありがとうございました( ´△`)
2013/03/23 09:06:39
はじめまして、失礼します。

やはり壊れて困る商品は信頼できる製造元が一番なんですね。参考になりました。

ばらして時計に改造するという転んでもタダでは起きない姿勢、素敵ですっ。
Replies to Comments
2013/03/23 14:09:02
時計に改造しましたが、時計そのものが中国製なので正確に時間を刻んでいるのか怪しいです(^_^;)
どっちにしても使えませんわ(*`Д´)ノ!!!
2013/03/23 16:57:03
詐欺師の国、中国!ダンボールで餃子作るは
日本のメーカーが管理して作るもの以外は、決してまともなもんないですね!
先日、ご存知かもしれませんが、ヤフオクでR35用のパイピングキットと、
レーシングサクション激安でしたので、友人のR35に勧めて買わせたんです・・・
いざ取り付けようと思ったら、曲がりも何も全く合わず、パイピングは半分作り変え
サクションは完全使用不可でした!
Replies to Comments
2013/03/23 19:50:27
売れたら知らんぷり、が常識なんでしょうね。
特に日本人はいい鴨ですかね。

激安オイルクーラーも気になっているんですが、あれも中国製みたいですね~ネットでの評判はさまざまですが・・・避けたほうがいいでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
Profile
https://www.youtube.com/watch?v=3YpbFlKjsnY
一年以上前のImpact初参戦の時の動画発見♪」
Shout   06/11 23:28
R30スカイラインをこよなく愛してます! 80's車 全般に好きですが ノーマルにはほとんど興味なしデス。 好みのイジリ方は走り系やけど街道レーサーも結構...
みんカラ新規会員登録
Search User Contents
<< 2014/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Link/Clip
ヘットバラしました♪ 
Category:Other(Unset Category)
2013/07/25 07:33:29
6月30日はR30スカイラインの日 
Category:Other(Unset Category)
2013/06/26 08:09:09
門司港ネオクラ。 
Category:Other(Unset Category)
2013/06/09 22:07:36
Friends
R30乗りのかた、オートポリス走るかた、ゼロヨンファイターなかた、お気軽に誘ってください♪
128 Friends
RSたかごろうRSたかごろう * mimi★mimi★ *
ふらいやーふらいやー * MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN *
wood villagewood village * 鉄仮面鉄仮面 *
Fans
27 Fans
Car List
NISSAN SKYLINE R30 スカイライン 1号車 (NISSAN SKYLINE)
スカイラインRS-XターボC 2枚 1号車 600馬力 1000万円オーバーの馬鹿クルマ ...
NISSAN SKYLINE R30 スカイライン 2号車 (NISSAN SKYLINE)
スカイラインRS-XターボC 改キャブ 4枚 2号車 1号車がのんびり走るのに超不向きな ...
DAIHATSU MOVE_CUSTOM 3号車 嫁用RS (DAIHATSU MOVE_CUSTOM)
2012年2月9日納車 嫁用 嫁の希望で内装だけちょこちょことやる予定。 外装は・・・恥 ...
Previous Blog Entries
2014
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2013
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2012
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2011
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2010
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2009
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2008
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2007
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
PR
QR Code
QR Code
This blog is viewable on mobile devices.
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.