• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬クロのブログ一覧

2015年04月07日 イイね!

この前のインパクト走行会

この前のインパクト走行会

ナイスガイの犬クロです、まいど!

1合車で巌流塾インパクト走行会に行ってきたので報告でーす。


初心者クラスを走った時に前走車がヘアピンで鬼ブレーキして追突したので、無謀ながらターボクラスで出走です。


出番を待ってたらオプション本誌の取材を受けました。
昨年、オプション2の取材を受けましたが掲載されなかったので、見栄をはって600馬力だった頃のエンジンスペックを伝えました( ´△`)

バタバタ用意してきたのでエンジンルームは小汚いままでやんす。
掲載されるかな~?ホントーは腰下ノーマルで400馬力ないっす(笑)

さて、問題のブレーキですが・・・

パッドを替えたらフェードは改善されました・・・が、鬼のようにコントロール幅が小さいっす。

ストロークの9割方は制動せず(街乗りレベルなら止まる)、残り1割でガツンと効くカンジ。
で、2周もすると更に残りのストロークがシビアになって、ちょっと『グッ』と踏み増したら即ロック(。-∀-)
ジェットコースター降りる頃には最悪のタッチになってて、登りでブレーキを大事にしてたら最終コーナーにはまた少しストロークが復活してる状態。

これはマスターバックがノーマルのままのせいですかね?
それともキャリパーが開いてるってゆー状態なのでしょうか?
流用するにあたってOHしてディスクも新品にしたんですが・・・。
わかるヒト教えてください。

走ってるうちにHKS CAMP死亡・・・次にウルトラのスピードメーター死亡・・・
室内はお手製のパネルが並んでますので、どっかショートしたかな~?まいっか。

そして相変わらず高回転が吹けません・・・。
周回するたびにタイムが遅くなるシマツ・・・。

ブービースタートです(汗)
デカい空力パーツついてないのボクだけだな~( ̄▽ ̄;)

今回、出っ歯タイプのリップに替えましたが、

ストレートや高速コーナーで変形して地面をこすりそうです(汗)
要補強ですね~ちなみに吹けなくて180km/hくらいしか出てません。

んで、ブレーキのオンオフで暴れる~ロックする~

吹けない症状も段々ひどくなって・・・リタイヤしようかと思いましたが、とりあえずチェッカーを受けました。
で、ふと電圧計を見ると・・・10ボルト???

オルタ死亡やぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
CAMPやスピードメーターが次々と死亡したのはコレやったんかぁ。

吹けない症状がますます最悪になりつつありますが、とりあえずピットまでは戻れそう・・・

が!

最終コーナーで3気筒になり・・・ウィンカーあげてブレーキ踏んだ瞬間、電池がなくなりました・・・
コントロールタワー下で不動に・・・

みんなに押してもらって(ゼロヨン仕様のままのデフがバキバキに効いてるので、ハンドル切った状態では全然押せず・・・)なんとか外に出ました。

ブースターでつなぐとかかりますが、外すとすぐにエンジンとまります。
オルタで間違いないっすよね!?

またまた自走で帰れず、福岡からレッカーを呼びます・・・。
レッカーに引き摺られるために、リップを外し、車高を目一杯上げてると・・・

右前のショック死亡してました・・・暴れる原因はコレやったんか~。

閉会式も終わり、ポツンと待っているとインパクトの前にやってたスーパーオートバックス走行会を走ってた友達から連絡が。
友達の32RとMの2台もブローしてオートポリスの入り口で積載を待ってるそうな。
とりあえず入り口までハチロクに引いてもらって夜までレッカー待ち・・・。

自宅へはレッカーは入れないので、主治医のお店へ。
帰りついたのは日付が変わる頃でした( ̄▽ ̄;)

で、『オルタっす』と伝えてたんですが・・・
翌日主治医から電話があって、原因はオルタの配線疲労による断線でした(ФwФ)
旧車やなぁ・・・

みなさんも一度確認した方がいいかもですよ。

配線を新たに引き直して終了~ヽ(・∀・)ノ


どーでもいいけど、たった1日のサーキット走行でリップもインタークーラーもボロボロです(。-∀-)

ピカピカだったの数日だったな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、足回りなんですが、いまだに2台とも純正改車高調です。
ヘタれたら現代足にしようと思ってましたが、一気に2台(2号車は左前死亡中)はきっついな~( ̄▽ ̄;)
中古の足回りはイヤだしな~。

やるとしたら1号車優先で・・・2号車はそのあとか。

っつーことで、エキバトの参戦は厳しそうです・・・。
ゴトゴト言いますがとりあえず走れるので2号車は通勤に使ってますが、気持ちよく走れません。
岡ミーどうしよっかな。

悩み中。ではまた~
Posted at 2015/04/07 11:15:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来年もよろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/343585/40908313/
何シテル?   12/30 01:08
R30スカイラインと2ストマシンをこよなく愛してます。 【1号車】 赤黒2枚 RS-X ターボC サーキットメイン 600馬力・マルチリンクなど1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヘットバラしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 07:33:29
6月30日はR30スカイラインの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 08:09:09
門司港ネオクラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:07:36

愛車一覧

日産 スカイライン R30 スカイライン 2号車 (日産 スカイライン)
スカイラインRS-XターボC 改キャブ 4枚 2号車 1号車がのんびり走るのに超不向きな ...
日産 スカイライン R30 スカイライン 1号車 (日産 スカイライン)
スカイラインRS-XターボC 2枚 1号車 600馬力 1000万円オーバーの馬鹿クルマ ...
ホンダ NSR50 Nチビ達 5号車 6号車 7号車 (ホンダ NSR50)
NSR250Rですっかり2輪でのサーキット走行にハマり、ミニバイクレースを始めるつもりで ...
ホンダ NSR250R 4号車NSRペドロサ仕様 (ホンダ NSR250R)
RC211Vレプソルホンダ ペドロサカラー仕様にしてみました。 NSRはこのシートカウル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation