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イイね!
2014年04月15日

なぜに緩むのか?

なぜに緩むのか?








こないだの休みにショック頭を確認。

先週水曜日に増し締めしたはずなんですが・・・

締める余地がまだあったorz


今度は大丈夫なのか心配になりますよね。

もう1個上にナット噛ましてダブルナット化しておこうかしら。。。


追記
新品時に撮影したピロ部です!

ブログ一覧 | エッセ | 日記
Posted at 2014/04/15 22:10:07

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この記事へのコメント

2014年4月15日 22:21
こんばんは(^^)

自分も左側だけ気がつけば少し緩んでます。
ネジロックとか使っても何か微妙な感じなのでダブルナット自分もしてみたいと思いますm(__)m
コメントへの返答
2014年4月15日 22:55
>自分も左側だけ気がつけば少し緩んでます。

困っちゃいますよね。。。
画像の様にカウル外さないとアクセスしずらい場所にあるし!
首振りの板ラチェットがあれば良いんですが、、、
そんなに出番ないから買うのもな~
2014年4月15日 22:27
ショックのトップナットがセルフロックじゃない気がしますけど、気のせいでしょうか?
コメントへの返答
2014年4月15日 23:06
>トップナットがセルフロックじゃない

フランジ付きナットなんですが、それほどフランジが当るほど下側に面積ない気もしてます。
緩み防止のナイロンナットとかでも良いのに・・・
2014年4月15日 22:33
こんばんは

なぜ緩むって言う事ありますよね。
オイラも、車高調交換したとき、ちゃんとトルレン使って締めたのに、走行中ゴトゴト言ってると思ったら、ナットが無くなり外れていました
それもスタビリンクの・・・・・

ビックリ、ヒヤリしたのを思い出します。
コメントへの返答
2014年4月15日 23:08
>ナットが無くなり外れていました

トルクレンチ使って外れるのも困っちゃいますね。
かみ合わせが悪かったかもですね。

>ビックリ、ヒヤリしたのを思い出します。

あ!って思っちゃいますよねorz
2014年4月15日 23:18
これ、ピロアッパーマウントですよね?
画像を見る限り「ピロカラー」が無いように見えますが。

フランジナットでもセレーション付きじゃないと緩みますよー。
コメントへの返答
2014年4月15日 23:25
>「ピロカラー」が無いように見えますが。

ピロカラーはあります。。。でも細いんですよ!

いいや・・・?もしかして俺のだけ?
って思ってトラストのHPを見てきましたが、やはり同じでしたorz

>セレーション付きじゃないと緩みますよー。

セレーション付いてたかな・・・今度確認しておきます!
2014年4月15日 23:24
ここ、緩まないと困る部分でもありますね?w

まぁ 定期的にチェックしなきゃ・・・なんですかね。
コメントへの返答
2014年4月15日 23:30
>ここ、緩まないと困る部分でもありますね?w

そうそう・・・緩んで欲しい時に緩まないしorz

>定期的にチェックしなきゃ・・・なんですかね。

今まででそんなに緩んだ経験ないので、大丈夫じゃないでしょうかね。普通はw
2014年4月15日 23:34
うちのはここ緩むと異音がしますので分かりやすいです(^^;

めったに緩まないですが(笑)
コメントへの返答
2014年4月16日 0:01
>ここ緩むと異音がしますので分かりやすいです

ですよね~
なので最初にココを疑ったんですが。。。
その時は緩みがないように感じちゃったw
2014年4月16日 7:54
僕も車高調のネジ類の緩みには悩まされてます。
スラストベアリングを入れてちょっと間隔が延びたかなって感じですね。
スラストシートは、ステンレス製と樹脂製の2枚使ってます。
コメントへの返答
2014年4月16日 20:47
>スラストベアリングを入れてちょっと間隔が延びたかなって感じですね。

ハイレートなバネを入れる事が影響してんですかね?
スプリングの振動がネジ部に伝わって・・・ってそんな事ないか。

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