• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2015年10月10日

PIVOT 3-drive α 3DA オートクルーズの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本体:3-drive α 3DA
ブレーキハーネス:BR-2
アクセルハーネス:TH-2C

直接配線すればブレーキハーネスは必要ないですが、面倒だったので一緒に購入。
(エンスタは直接配線してますがw
2
操作ユニットはここに入れたい!って思っていたので、配線を通す穴を開けました。
マイナスドライバーでぐりぐり・・・w
3
ナビの配線が多すぎですが・・・
オレンジ線を車速に接続。
ピンク線をバック配線に接続しました。

操作ユニットはこの位置に押し込んでるだけです。
4
アースは運転席足元のカバーを外したアースポイントから。
5
アクセル付け根のカプラーを外して、TH-2Cアクセルハーネスを間に割り込ませます。
6
同じくブレーキ付け根のカプラーを外して、BR-2ブレーキハーネスを間に割り込ませます。
7
コントロールユニットに各カプラーを挿して動作確認!
初期設定もこの時点で済ませました。
8
コントロールユニットは両面テープで貼り付けました。
あとは配線類を整理して完了。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

右ウインカーハイフラ対策 失敗編

難易度:

EDLCを交換して頂きました。(^o^)

難易度: ★★★

ドラレコ買い替え、ZDR043

難易度:

スマートキー故障!?、高齢車には高粘度オイルを!!

難易度:

エアバッグキャンセラーの取り付け

難易度: ★★

スパークプラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハンバーグリターン! http://cvw.jp/b/344263/47665982/
何シテル?   04/20 08:21
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation