• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2014年07月17日 イイね!

ネコのおかげで革命的なガン治療法が確立するかもしれない

ネコのおかげで革命的なガン治療法が確立するかもしれない








ネコを飼っている方なら、「トキソプラズマ症」という病気を聞いたことがあるのではないだろうか。ネコの腸内に寄生するトキソプラズマ原虫という病原体が原因で発症する病気で、ネコはおろか、々人間にもインフルエンザのような症状が現れることがある。



時には命にかかわるほど深刻な症状に発展してしまう恐れもあるため、一部の人々の間でネコが嫌われる原因にもなってきた。しかし、最近の研究により、このトキソプラズマ原虫を利用すればガン患者の生存率を大幅に高められる可能性があることが判明した。


【朗報】ネコのおかげで革命的なガン治療法が確立するかもしれない

ネコを飼っている方なら、「トキソプラズマ症」という病気を聞いたことがあるのではないだろうか。ネコの腸内に寄生するトキソプラズマ原虫という病原体が原因で発症する病気で、ネコはおろか、我々人間にもインフルエンザのような症状が現れることがある。時には命にかかわるほど深刻な症状に発展してしまう恐れもあるため、一部の人々の間でネコが嫌われる原因にもなってきた。
しかし、最近の研究により、このトキソプラズマ原虫を利用すればガン患者の生存率を大幅に高められる可能性があることが判明した。



ネコはトキソプラズマの終宿主だ。ネコのフンに接触したり飛散したフンを吸い込んだりすると、人畜共通感染症であるトキソプラズマ症が人間にも感染しうる。通常は何の問題もないが、ごく稀に高熱が出たりリンパ節が痛くなったりするような症状が現れる。特に、妊婦が感染すると流産の原因になってしまう恐れがあり、注意が必要だ。

ネコを飼うのが怖くなってしまう方がいるかもしれないが、ご心配には及ばない。きちんと病院で診察を受けて早期治療を行えば、万一感染しても十分に治療することが可能である。


―トキソプラズマで人体の免疫力を飛躍的に高められる可能性が浮上

微生物・免疫学の教授であるデビッド氏は、人体にトキソプラズマ原虫が侵入した際、免疫系の働きによって体内のナチュラルキラー細胞と細胞傷害性T細胞の数が大幅に増えることを発見した。これらの細胞は、ガン細胞に攻撃を仕掛けて死滅させることのできる希少な存在だ。この原理を応用すれば、人体の自然治癒力を活かした安全かつ効果的なガン治療が可能となる。

複製した菌株を直接ガン患者に投与するのは危険なので、デビッド氏らはトキソプラズマの増殖遺伝子のみを削除した「CPS」と呼ばれる免疫療法ワクチンを開発した。CPSは免疫力が弱っている患者にも投与できるほど安全性が高く、しかもガン細胞に対して優れた攻撃力を発揮する。事実、メラノーマや卵巣ガンが致死的に転移しているマウスにCPSを投与したところ、記録的な生存率を得られたという。CPSはまだまだ開発途上のワクチンであるが、将来的には強力なガン治療法になる可能性を秘めているとデビッド氏は述べている。

日本人の死因の一位でもあるガンを根絶することができれば、人類の平均寿命は飛躍的に向上するだろう。まさにネコは我々に希望をもたらしてくれる幸せの招き猫と言えるのかもしれない。


―海外の反応

・ネコのフンをガン治療に使うなんて正気じゃないな。
・俺の記憶が正しければ、この寄生虫ってネコの腸内に移動するために感染したネズミの脳をコントロールしてわざとネコに食われてネズミを自殺させる能力を持ってるんじゃなかったっけ。
・じゃあ俺たちも自殺してゾンビになっちまうのか…?
・仮に人間の脳をコントロールできたとして、どうやって別の人間の肉体に移動するっていうんだ?あり得るとしたら輸血による血液感染くらいだろ。
・たまんねーな。クッソつまんねー毎日の生活に刺激が欲しいからマジでゾンビの大惨事が起こってほしいぜ。
・言っておくが、大半の人間には何らかの寄生虫がすでに取りついてるんだぜ。退屈すぎて死ぬまで気づかないだろうがな。
・そんなのは国によって違うし、ネコを飼ってるかどうかによっても変わってくるだろ。
・もしゾンビが存在するなら、このテクノロジーがすべての始まりになるだろうよ。
・ワクチンを使わなくても、ネコを飼えば簡単にトキソプラズマが手に入るぜ。
・トキソプラズマが精神疾患につながらないか入念にテストしてほしいね。
・統合失調症とガン、どっちを選ぶんだい!?さあ、特別セールだよ!今ならガンを治せばタダで統合失調症が付いてくるよ!
・私もトキソプラズマに関する論文を執筆したことがあるけど、これはとても素晴らしいテーマになっただろうね。タイトルに「ネコのフン」なんて書いてる記事を参照したかどうかは定かではないけど…。
・ネコのフンを見て、これがガンの治療に使えるなんて思うやつがいるかよ。
・こいつはスゲーな。本当にガン治療に効くのかしっかり確かめてほしいぜ。
・フンを扱うなんて、科学者の仕事は大変なんだね。

掲載元
http://www.reddit.com/2asxga/
2014年07月17日 イイね!

日本の「桜の川」があまりに美しすぎると海外で話題に

日本の「桜の川」があまりに美しすぎると海外で話題に












ピンク色に染まったなんとも幻想的な風景。実はこれ日本のとある川であり、ピンクの正体はなんと桜の花びら。どうやら桜の花が川に舞い降りて、美しくなんとも風流な景色を作り上げました。



通常ではお目にかかれない実に「日本らしい」姿に海外のネットユーザも「すばらしい」と絶賛。日本に住んでいて良かったと思える光景です。


日本の「桜の川」があまりに美しすぎると海外で話題に

こちらとある川なのですが、ピンク色に染まったなんとも幻想的な風景となっております。実はこれ日本のとあるかわであり、ピンクの正体はなんと桜の花びら。どうやら桜の花が川に舞い降りて、美しくなんとも風流な景色を作り上げたと言うのです。通常ではお目にかかれない実に「日本らしい」姿に海外のネットユーザも「すばらしい」と絶賛。日本に住んでいてよかったと思える光景だ。



これは桜の花が川に舞い降り、満開を迎えることで川の水が見えないぐらいに花びらで埋まってしまう通称「桜の川」と呼ばれる現象のようです。一見なにか不具合が起きたようななんともいえない、環境汚染された川のように見えますが、桜の花があることでそれは一気に払拭され、日本の風情ある風景のひとつであると言えます。我々日本人でさえ「美しさ」を感じるため、当然海外でも「実にクールだ」などと話題となっております。


ー場所は青森県弘前城

場所は、投稿情報によると「青森県・弘前城」とされており、確かに弘前城周辺では「弘前さくらまつり」なるものがおこなわれております。また名物なのか、桜の川の写真も多く掲載されているようで、やはりこの川の風景の可能性が高い

青森に行く機会があればぜひ見てみたいものだ

http://www.hirosakipark.jp/sakura/


―海外の反応

・ アメリカンビューティ
・ スクリーンセーバーにしたいが、だめでしょうか
・ 素晴らしい。 私が見た中で最高のGIFだ。
・  誰かが飛び込んでスローモーションをとって下さい
・ 芝生の上でも同じことができる
・ この中にダイブしてお尻にキャノンしたい
・ 本物なの?美しすぎるな
・ それは豪華です!
・ 全国的にみれるのかな?栽培されているのかな
・ ストロベリーアイスクリームのことを思い出す
・ 青森県、弘前城
・ うわー、それは偽物だ!
・ 秒速5センチメートル
・ 日本の美
・ 美少女戦士セーラームーン
・ 美少女。
・ 切腹
・ テンプラ
・ スキヤキ
・ ブッカケ(直訳)

参考
http://redd.it/2ah6tk
2014年07月17日 イイね!

07/17おはようございます 宮城県道路地図━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

07/17おはようございます 宮城県道路地図━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

おはようございます 今朝は曇りで 午前午後も曇りですが夜は雨の予報です



この前 宇都宮の紀伊國屋書店で 昭文社 県別マップル4 宮城県道路地図 震災対応版 カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



県別マップル4 宮城県道路地図 震災対応版を買ったので ハイドラが捗りました(●´ω`●)

プロフィール

「今日の精算機━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

2回読み込ませてもお釣りが出なかったので 違う精算機に行った

こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/24 10:00
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation