• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2014年08月20日 イイね!

「車を盗んで申し訳ない」 盗難に遭ったシングルマザーのメッセージが犯人を改心させる

「車を盗んで申し訳ない」 盗難に遭ったシングルマザーのメッセージが犯人を改心させる







8月15日、5人の子供を持つシングルマザーのミーガン・ブラテンさんがKマートで買い物をしていた時、駐車場に止めていた自家用車を何者かに盗まれてしまった。



ミーガンさんは車内に携帯電話を残していたことを思い出し、犯人にショートメッセージを送信して車を返してほしいと懇願。すると犯人はミーガンさんに謝罪の言葉を残し、車の返却に応じたという。


「車を盗んで申し訳ない」 盗難に遭ったシングルマザーのメッセージが犯人を改心させる

2014年8月15日、5人の子供を持つシングルマザーのミーガン・ブラテンさんがKマートで買い物をしていた時、駐車場に止めていた自家用車を何者かに盗まれてしまった。ミーガンさんは車内に携帯電話を残していたことを思い出し、犯人にショートメッセージを送信して車を返してほしいと懇願。すると犯人はミーガンさんに謝罪の言葉を残し、車の返却に応じたという。



事件が発生したのは、アメリカの国道24号線とミズーリ州道291号線の近くにあるKマートだ。盗まれた自家用車は5人の子供を養っていくために欠かせない重要な生活用品だったため、ミーガンさんは慌てふためき激高した。

ふと我に返ったミーガンさんは、車内に置いていた携帯電話のことを思い出した。携帯電話にテキストメッセージを送れば、犯人に自分の思いを伝えることができるかもしれない。ミーガンさんはすぐに行動に移した。

「ちょっと!あんたが盗んだバンは5人の子供がいるシングルマザーの仕事用の車なのよ!あんたのせいで私の生活はめちゃくちゃよ!」

感情的にはなっていたものの、ミーガンさんはできるだけ簡潔に自分の伝えたいことをテキストメッセージに載せるように努めた。奇妙なコミュニケーションはおよそ3時間ほど続き、最後は懇願のメッセージで締めくくられた。

「お願い!犯人さん!私の車を返して!私にはその車がどうしても必要なの。返してくれたら本当に助かるわ。」

すると、犯人から盗難車の在り処を伝えるメッセージが返信されてきたという。ミーガンさんが母親と共に指示された場所に駆けつけると、そこには本当に盗まれたバンが置いてあった。車内にいた飼い犬も無事で、ミーガンさんあてに一通のメッセージだけが残されていた。

「車を盗んでしまって本当に申し訳ない…。子供たちがご飯を食べたがっていたから、父親として彼らに食べ物を買ってあげたかったのです。悪いことだとは分かっていましたが、仕事が無くてやむを得なかったのです。」

ミーガンさんは犯人に理解の気持ちを示し、警察への被害届提出を取りやめることにしたという。

警察はマスコミの取材に対し、ミーガンさんのようなことをすると犯人におびき出されて誘拐される恐れがあるので絶対に真似しないでもらいたいと回答している。もしも自分の車が盗まれた時は、素直に警察に通報した方が無難だろう。


―海外の反応

・なんていい犯人なんだ。
・泥棒の中にもいい人はいるものさ。
・犯人がいい仕事を見つけられるといいね。
・車内の飼い犬も無事だった…?この人、クッソ暑い8月の車内に犬を置きっぱなしにしてたのか?
・一児の母なら分かる。二児の母もあり得る。だが、…五児のシングルマザーだと?
・いまだにKマートなんかで買い物してる奴がいるのか?
・カンザス在住の人間としては、誇りに思っていいのか恥じるべきなのか悩む事件だよ。

掲載元
http://www.reddit.com/2dw5ky/
2014年08月20日 イイね!

ダッチワイフ「ダメよ~、ダメダメ」でヒット 「日本エレキテル連合」とは何者か

ダッチワイフ「ダメよ~、ダメダメ」でヒット 「日本エレキテル連合」とは何者か









「ダメよ~、ダメダメ」――白塗りメイクのダッチワイフ役の女性が、機械的な声を発するとドッと受ける。不思議な世界観のコントを披露する女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が人気だ。



「ダメよ~、ダメダメ」 おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美ちゃん3号 良いですね!(●´ω`●) 


ダッチワイフ「ダメよ~、ダメダメ」でヒット 「日本エレキテル連合」とは何者か

「ダメよ~、ダメダメ」――白塗りメイクのダッチワイフ役の女性が、機械的な声を発するとドッと受ける。不思議な世界観のコントを披露する女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が人気だ。
このフレーズが一部で流行になり、日常的に使う人もあらわれているという。

志村けんに影響受けた
メンバーの中野聡子さん(30)と橋本小雪さん(29)は2007年にコンビを結成し、現在は事務所「タイタン」に所属している。詳細に設定を作り込んだコントが売りで、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)や「新春レッドカーペット」(フジテレビ系)に出演するなど、2014年に入ってからメディアで引っ張りだこになっている。
もっともヒットしたコントは「おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美ちゃん3号」だ。中野さん扮する高齢男性・細貝が、「朱美ちゃん」の手を握ってネットリと口説く。
 
「ボクはね、朱美ちゃんと出会って人生が変わったんだヨ。こんなジジイに恋をする喜びを教えてくれたんだヨ」「ね~いいじゃないの~」

ボサボサ頭に髭面の細貝があの手この手で懇願するが、白塗りの「朱美ちゃん」からは「ダメよ~、ダメダメ」という言葉しか出てこない。そのうち彼女が故障したダッチワイフであることが明らかになるという筋書きだ。
以前から、志村けんさんから影響をうけていると発言しており、14年2月21日にTBSラジオ「志村けんの夜の虫」にゲスト出演を果たした。その中で「扮装してなりきるってのはけっこう好きだよ。メイクするだけで自分が変わってくるじゃない。普段の自分よりオーバーにできるし」と評価されていた。
衣装や小道具へのこだわりが強く13年10月29日公開の「日刊サイゾー」インタビューでは、

 「私たち、コントのネタは30本くらいしかないんですけど、衣装だけで300着ぐらいあります。そのために家を一軒借りました。あと、ガレージも借りたりして、そういうところにもお金がかかってます」

と明かしていた。

10代女子の半数以上が「ダメよ~、ダメダメ!」使う
コント中に何度も繰り返されて印象に残る「ダメよ~、ダメダメ!」のフレーズは、10代を中心に流行になりつつあるようだ。2014年8月にサイバーエージェントのスマホ向けブログサービス「Candy」が、10代女子を対象に実施したアンケート(回答数888件)によると、「『ダメよ~、ダメダメ』って使ってる?」という質問に対する回答は「まあまあ使う」(32.8%)と「結構使う」(18.9%)だった。合計すると51.7%になり、「使わないけど知っている」(41.4%)と「使ってないし知らない」(6.9%)を合わせた人数より多い。
ツイッターなどでも、

「昨日の夜突然、息子が台詞モノマネをし出しました」
「仕事のメール書いてるのに、外で小学生の集団が『ダメよ~、ダメダメ!』って連呼してるから気が散ってしょうがない」
「『ダメよ~、ダメダメ』って耳について離れない」

などと言われ、早くも流行語大賞の候補になるのではと囁かれている。
2014年08月20日 イイね!

08/20おはようございます 進撃の巨人 組体操フイギュア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

08/20おはようございます 進撃の巨人 組体操フイギュア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

おはようございます 午前は晴れて 午後は曇り 夕方から雨の予報です






昨日 進撃の巨人 組体操フイギュア 全6種 カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



進撃の巨人は見ないし番号が無いので 凄くわかりづらかったです 困りますね!(`・ω・´)  



8月19日スタート ローソン限定で ワンダ ゴールドブラック 2本がおまけです(`・ω・´)

プロフィール

「今日の精算機━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

2回読み込ませてもお釣りが出なかったので 違う精算機に行った

こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/24 10:00
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation