• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

鹿泳げるのかよ!エリー湖を渡る謎の鹿が話題に

鹿泳げるのかよ!エリー湖を渡る謎の鹿が話題に









鹿はノロノロとのんきな性格でいるのかと思いきや、実はアグレッシブに活動することが話題となっております。



たしかに奈良の鹿は角突きなどしてお互いの勢力争いをするという習性がありますが、実はそれだけでなく泳いで湖を渡ったり、海を渡ったりして何かしらの目的意識を持った能動的な動物であることが最近わかってきているようです。


鹿泳げるのかよ!エリー湖を渡る謎の鹿が話題に

鹿はノロノロとのんきな性格でいるのかと思いきや、実はアグレッシブに活動することが話題となっております。たしかに奈良の鹿は角突きなどしてお互いの勢力争いをするという習性がありますが、実はそれだけでなく泳いで湖を渡ったり、海を渡ったりして何かしらの目的意識を持った能動的な動物であることが最近わかってきているようです。



なぜ鹿が湖を渡るのかは不明ですが、こちらはアメリカのオハイオ州クリーブランドにあるエリー湖では、鹿が湖を渡っている菅田が目撃され話題を呼んでおります。もちろんおぼれているわけでもなく、突如誰かが湖に突き落としていたわけでもなく、鹿自身が何かの目的を持って湖に進水したということのようですが、一体彼は何のために湖に入ったのだろうか。

もちろん発見者も彼の本能を鑑みて何も手助けはしなかったのですが、世の中では実は鹿が泳いで何か行動を起こす姿が他にも目撃されているようです。


―日本でも目撃される



日本でも鹿が川を渡る姿が目撃されております。やはり川や湖を渡り新たな新天地を求めているのであろうか。新天地で新たな食料を求めているのであろうか。自然の動物の本能なのかもしれないが、まだまだ知られていない神秘が野生動物にはあるようです。

参照元
http://tt.mop.com/15130872.html
http://cuteoverload.com/2011/11/05/doe-unto-others/



http://tt.mop.com/15130872.html
2014年10月27日 イイね!

門外不出のケンタッキーの極秘レシピが流出!

門外不出のケンタッキーの極秘レシピが流出!








門 外不出と言われる、ケンタッキーフライドチキンの極秘レシピが海外のネットに出回っており話題になっている。このレシピは、画像に記され、それぞれ必要な 調味料11種類が記載されている。



実際にこれを使い、フライドチキンを作ってみたものはいないが、随分と的確に記されているので、全く同じではないが、そ れなりの味になるに違いない。


門外不出のケンタッキーの極秘レシピが流出!

門 外不出と言われる、ケンタッキーフライドチキンの極秘レシピが海外のネットに出回っており話題になっている。このレシピは、画像に記され、それぞれ必要な 調味料11種類が記載されている。実際にこれを使い、フライドチキンを作ってみたものはいないが、随分と的確に記されているので、全く同じではないが、そ れなりの味になるに違いない。

―レシピ概要



・オレガノ 小さじ1ぱい
・チリパウダー 小さじ1ぱい
・グランドセージ 小さじ1ぱい
・ 乾燥バジル 小さじ1ぱい
・乾燥マジョラム 小さじ1ぱい
・コショウ 小さじ1ぱい
・塩 小さじ1ぱい
・パプリカ おおさじ 2 はい
・オニオンソルト 小さじ1ぱい
・にんにく粉 小さじ1ぱい
・グルタミン酸ナトリウム おおさじ2はい
Enjoy!

このレシピが本物かどうかは、実際にやってみなければ分からないが
それ以前に、フライドチキンの命である、圧力鍋を用意しなければならないのが
非常に手間がかかりそうだ。


―海外サイトのコメント

・コレ本物?誰かがやってみた奴じゃない?
・意味無い
・最大の問題は圧力を上げて揚げるというテクニック。
・最後にコカイン小さじ1杯ですか?
・ワロタ!誰かの主観だろ
・圧力なべをどうするんだよ!
・俺は2年間KFCにいたが、360度の熱で圧力なべを19分間調理する必要があった。
・卵とか使わないの?
・以前、トイレで従業員が手を洗っていないのを見てしまった。。。ゲー
・ほんもんだ!
・最後に血液を入れるのを忘れてはいけない

ちなみに、グランドセージとはこちらの調味料だ。
圧力なべを用意し、一度やってみたいものだ。

掲載元:
■KFC's Secret Herb and Spices, enjoy : food
2014年10月27日 イイね!

ジャック・ブルースさん(71)死去...

ジャック・ブルースさん(71)死去...












伝説的ロックバンド「クリーム」元メンバー ジャック・ブルースさんが25日 自宅で亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...


伝説的バンド「クリーム」のベース ジャック・ブルースさん死去

 1960年代に活躍した英の伝説的ロックバンド「クリーム」の元メンバーのジャック・ブルースさんが25日、英東部サフォーク州にある自宅で亡くなった。71歳。共同電などによると、肝臓の病気を患っていた。

 43年、英北部スコットランドのグラスゴー生まれ。66年、ギターとボーカルのエリック・クラプトン(69)、ドラムのジンジャー・ベイカー(75)と3人でクリームを結成。自身はベースとボーカルを担当した。常に爆音でベースをかき鳴らすスタイルで、強烈に存在感を主張。それぞれ一流奏者の3人が火花を散らすようにアドリブ演奏する、クリームのスタイルの原動力だった。

 クリームは約2年間で3500万枚のアルバムを売り上げ、68年に解散。だが、そのインパクトは従来のロックシーンを根底から覆し、ハードロックの先駆けとしてレッド・ツェッペリンやディープ・パープルなどの人気バンドに大きな影響を与えた。

 ブルースさんは解散後は主にソロで活動していた。

 ▼エリック・クラプトン(自身のフェイスブックに投稿)ジャックがいってしまったと聞き、とても寂しい。彼は素晴らしいミュージシャンで作曲家。そして僕に、とてつもなく大きなインスピレーションを与えてくれた。
Posted at 2014/10/27 07:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2014年10月27日 イイね!

赤瀬川原平さん(77)死去...

赤瀬川原平さん(77)死去...












芥川賞作家で 前衛芸術家の赤瀬川原平氏が26日 敗血症のため 東京の病院で亡くなった



謹んでご冥福をお祈りします...


赤瀬川原平さん死去 作家、前衛芸術家 著書に「老人力」など

 「老人力」などの著書で知られる芥川賞作家で、前衛芸術家としても活躍した赤瀬川原平(あかせがわ・げんぺい、本名・克彦=かつひこ)氏が26日、敗血症のため、東京都内の病院で亡くなった。77歳だった。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は妻、尚子(なおこ)さん。

 昭和12年、横浜市生まれ。兄は直木賞作家の赤瀬川隼氏。武蔵野美術学校(現武蔵野美術大)中退。昭和35年に前衛芸術集団「ネオ・ダダイズム・オルガナイザーズ」を結成。高松次郎さん、中西夏之さんと38年につくった「ハイレッド・センター」では、白衣姿で道路の敷石やマンホールのふたを徹底的に掃除するイベントを手掛けた。20代のころに制作した千円札の模造作品をめぐって通貨模造の罪に問われた「千円札裁判」では有罪判決を受けたが、芸術家らが法廷で支援の論陣を張るなど「芸術裁判」として注目された。

 前衛的なイラストを雑誌などに発表するかたわら、尾辻克彦の筆名で発表した小説「肌ざわり」で昭和54年に中央公論新人賞を、「父が消えた」で56年に芥川賞を受賞。その後は赤瀬川原平名での執筆が増え、老いていくことを肯定的にとらえた平成10年の「老人力」はベストセラーとなった。

 昭和61年には、路傍のユニークな物件を「超芸術」と捉える「路上観察学会」をイラストレーターの南伸坊さんらと旗揚げし、「見ることの面白さ」を広めた。他にも「ライカ同盟」「日本美術応援団」などを次々と結成し、ユニークな視点で活動を展開した。

 他の著書に「超芸術トマソン」「新解さんの謎」など。平成23年に胃がんが見つかり、全摘手術を受けた。その後も脳出血や肺炎で入院し、最近は自宅で療養していた。
Posted at 2014/10/27 06:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2014年10月27日 イイね!

10/27おはようございます Shell V-Power━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

10/27おはようございます Shell V-Power━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

おはようございます 午前中は曇り お昼には晴れ15時に一時雨が降り後は曇りの予報です





オプミ会場で Shell V-Power クリアファイル モラッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

カードの申込書とか パンフが入ってます



右手で貰って後で左手で貰いました 帰る頃は誰も貰わないので 貰って尾根遺産を助けました

プロフィール

「04/20 カルビー クリスプ うましお味━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47665960/
何シテル?   04/20 08:01
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation