Car & Automobile SNS Minkara

  • By Car
  • Parts
  • Maintenance
  • SummaryNew!!
  • Blogs
  • Minkara+
Nice!

黒テン参式 (MAZDA ATENZA)

レーダー探知機(GWR73sd)取り付け
Category : Electrical System > Other > Other
ObjectiveTuning/Custom
WorkDIY
Degree of Difficulty
Work DurationUnder 30 minutes
Date : 2012/12/09
1
今回取り付けたのはコレ
2
GHはダッシュボード右側に取り付けてたものの、GJは右側に平らなスペースが無い
(Boseスピーカー搭載車なので、無理に取り付けると聞こえが悪くなる)
中央~助手席にかけては平らで設置しやすいだろうけども、中央は邪魔、助手席は論外
というわけで、試しにハンドル右のエアコン吹き出し口下にあるガーニッシュにベタッと貼り付けてみる
3
せっせこと隠蔽
4
GJのOBD-Ⅱ接続端子はここです
5
OBD-Ⅱの表示画面はこんな感じ
満タン法で計測した結果、燃費は嘘っぱちです
(消費燃料が少なめに表示されてしまう模様)
×0.5~0.6ぐらいが本当の燃費かと

こんなとこに付けて大丈夫かと思ったものの、GPSとレーダーの受信には全く問題なし
ステルスは不明
ぜひお試しあれ

※注意※
ブログにも何回か書いてますが、OBD-Ⅱ接続による影響の可能性がある異常が発生しているので、現在は通常の電源コードで接続しています
よって、取り付けに関しては自己責任でお願いします
Add this Maint. Book to Clip
※Q.What Are Clips?

By saving your favorite pages (Blog, Parts Review, Maintenance Handbook etc.) on My Page you can access them any time.

カーナビ取り付け
Related Parts Reviews
Nice!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
Related Maintenance Pick-Up
Degree of Difficulty : 
Degree of Difficulty : 
by susuzu
Related Links
Comments
2013/01/23 09:39:36
レーダー探知機でいろいろと迷ってましたが、ディーゼル仕様でもOBD-Ⅱいけるんですね!燃費以外の情報は(比較的正しそうな情報が)拾えてますか?貴重なブログ、ありがとうございます。
Replies to Comments
2013/01/23 12:03:26
車速、傾斜などは問題無く拾えていると思います。
水温とかは普段表示させてないんで、週末にでも確認してブログにでも上げます。

ちなみに、燃料関係は、i-stop中は燃料使ってないなぁという程度には分かります…
2013/01/24 00:36:51
初めまして。
XD買った記念にレーダー新調しようと思ってたんですが、適合を見るとディーゼルには対応してないと書いてあったんですが・・・大丈夫そうですね。

情報有り難うございます。
Replies to Comments
2013/01/26 09:11:50
ざくっと表示を切り替えて確認してみましたが、燃費関係の数値が高めに出るぐらいで、外気温・水温やスロットル開度、タコなどは問題無く出ているように見えます。

普段見ない計器表示については、完全に正しい値を示しているとは断言出来ないので、一応参考までに…ということで

追記
スロットル開度、ブースト・インマニ計なども変な値が出てました
まだどこまで信用出来るものか分からないので、やっぱり参考程度で…
2013/01/27 21:53:14
情報、ありがとうございました。
結局私も同じ機種を取り付けました!
おかげさまで、配線も楽でしたし、レーダーとしても問題なしです!!
Replies to Comments
2013/01/28 19:46:47
少しでも役に立ったのなら幸いです
個人的には、OBD-Ⅱは電源用と割り切ってたので、機能そのものは大して気にしてませんでしたが…

ただ、水温のデジタル表示があるのは便利だと思いました
GJは水温計無いんですよねぇ
Profile
「こんなとこに×付いてるの初めて見たぞ」
Shout   03/14 02:27
座右の銘:唯我独尊 周りが日産党だろうがトヨタ党だろうが、ガン無視でマツダ車を乗り回すのが俺クオリティ
みんカラ新規会員登録
Search User Contents
Link/Clip
タケリ風ガーニッシュ&LEDアクセサリー 
Category:Other(Unset Category)
2013/02/21 16:35:21
今期初観戦は黒星>< 
Category:Other(Unset Category)
2012/04/12 12:47:15
Friends
中・四国とか九州圏内の方大歓迎
あとゲームとか多少ついていける人(´・ω・)
34 Friends
りゅぽんりゅぽん ろびん。ろびん。
ゲストハウスゲストハウス ガングロななこガングロななこ
うっぷれうっぷれ TM-TM-
Fans
15 Fans
Car List
MAZDA ATENZA 黒テン参式 (MAZDA ATENZA)
3台目は3代目のGJアテンザ GHからの乗り換えのため、興味の無い人からは「パッと見では ...
SUZUKI CERVO SUZUKI CERVO
念願の初マイカーは新古のセルボTX …どこいじればいいんだろう(´・ω・)
MAZDA ATENZA 黒テン (MAZDA ATENZA)
セルボから乗り換えたのはGHアテンザ25S 愛称「黒テン(こくてん)」 某TCGの黒い翼 ...
QR Code
QR Code
This blog is viewable on mobile devices.
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.